アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泉南市在住です。
滋賀県の雄琴温泉に車で行く予定です。
どういうルートで行けば良いかを教えて下さい。ちなみにネットで調べたところ、阪和自動道、近畿自動車道、第2京阪道路というルートでした。ホテルのホームページのアクセスでは、名神高速のルートが載せられています。
土曜日の出発です。混雑状況、時間、諸々を考慮しておすすめのルートを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

HP作った時に第二京阪がまだ出来ていなかったから、載っていないのでしょう



吹田IC経由でも、2分と変わりません。

この時期、京都の紅葉を見に多くの人が名神でやってきますので、それを避ける為にも第二京阪を通りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋滞のことを考えると、第二京阪の方が良さそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/13 23:42

名神・京都東IC経由が正解でしょう、1時間10分・¥3、110-



門真JCT~山科IC~下道,2時間10分・¥3、560-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔でとても分かりやすい、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/13 23:45

問題は、雄琴温泉に行く西大津バイパスが京都東I.C.直結で、


流れのいい第二京阪からだと旨くつながってないことなんです。

そりゃ、第二京阪~阪神高速京都線というルートも無いわけじゃ
ないですけどね。山科~京都東とか、巨椋池~京都南の間の
移動がややこしくて時間がかかるんです。

なので、渋滞しても京都東直結の名神経由が正解ですね。

第二京阪~巨椋池~大山崎というルートも無いわけじゃない
んですが、大山崎の乗り換えがややこしい(方向が分からなく
なるくらいクルクル回ります)ので、あまりお勧めできません
し、名神経由でも混むのは最近「京都南の出口周辺だけ」に
なってきてますから、あまり無理に京都を避けなくても・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいのが一番です!
名神経由が無難ですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/13 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!