プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドレスにhttps://localhost/xampp/にhttpsのところに赤い斜線がはいり
使えません。
このサーバーが 127.0.0.1 であることを確認できませんでした。このサーバーのセキュリティ証明書は、ご使用のパソコンのオペレーティング システムによって信頼されているものではありません。原因としては、不適切な設定や、悪意のあるユーザーによる接続妨害が考えられます。

という詳細があります。

通常phpで作ったデータはhttps://localhost/xampp/フィル名phpででてくるのだと思いますが、
Error 404とでてしまいます。
どうしたらようでしょうか?

A 回答 (4件)

>だめっす。


んじゃあapacheのドキュメントルートを確認して。


>きちんとした証明書じゃないから表示されるの。
>これがよく解らないです。
実際は認証機関で発行された証明書をサーバにインストールするの。
xamppでインストールされるのはそんなたいそうなものじゃないから。
ブラウザ的には「なんだこの証明書は、怪しいな」ってなるわけ。
ベリサインとかのサイト見てみるといいよ。


>ちなみにですよ。
>今回zamppでお話ししてますが、通常WEBページを管理している人は
>サーバーでレンタルなり自分でもっていたりしますよね。
>formに書かれたテキストの内容などは

><form action="フィル名">となっているファイル名。つまり画像をだすファイルに
>その書いたものを転送?するって考え方なんでしょうか?
>だとすると、外注かなんかに管理している会社は
>xamppで言うところのhtdocsのようなファイルを入れるところが不明である為に、
>自分達でそれをコントロールする事はできないのではないでしょうか?

言っていることが良くわからない。
まずなんでformの話で画像が出てくるのか。

外注なんかに管理している会社
外注に管理させている会社ってこと?

ドキュメントルートからの絶対パスもしくは相対パスで書いていればどこのサーバに置いても動作は変わらないよ。

公開されるファイルの入れる場所(ドキュメントルート)はちゃんとサーバごとに決まってるもの。

この回答への補足

>apacheのドキュメントルートを確認して。

どうやってやればいいんでしょうか?

>ベリサインとかのサイト見てみるといいよ。

よく解らないのですが、思いつく事として

http://localhost/security/index.php

が関係してるんでしょうか?

>まずなんでformの話で画像が出てくるのか。

画像って言い方がよくなかったと思いますが、つまりブラウザーに書かれている内容が
見れる状態です。普通のEBページみたいに。

>外注に管理させている会社ってこと?

そうです。自分達ではサーバーが持ってない、例えば通販とかやってる会社なんかは
そうじゃないでしょうか?

補足日時:2014/11/14 11:44
    • good
    • 0

>

http://localhost/xampp/ファイル名.phpとなってます
>htdocsにこのファイルが入ってます。
そのURLじゃhtdocs配下じゃなくってhtdocs/xampp/配下だっての。
http://localhost/ファイル名.phpなら表示されない?



>>テスト証明書を使ったOpenSSLをhttps://127.0.0.1、もしくはhttps://localhostがサポートしています。
>と書いてあるところのリンクをクリックすると
>この接続ではプライバシーが保護されません
>攻撃者が、localhost 上のあなたの情報(パスワード、メッセージ、クレジット カード情報など)を不正に取得>しようとしている可能性があります。
>とでてしまいます
だから、きちんとした証明書じゃないから表示されるの。
通信は暗号化されるから気にしない。

この回答への補足

>http://localhost/ファイル名.phpなら表示されない?

だめっす。

>きちんとした証明書じゃないから表示されるの。

これがよく解らないです。

ちなみにですよ。
今回zamppでお話ししてますが、通常WEBページを管理している人は
サーバーでレンタルなり自分でもっていたりしますよね。
formに書かれたテキストの内容などは

<form action="フィル名">となっているファイル名。つまり画像をだすファイルに
その書いたものを転送?するって考え方なんでしょうか?
だとすると、外注かなんかに管理している会社は
xamppで言うところのhtdocsのようなファイルを入れるところが不明である為に、
自分達でそれをコントロールする事はできないのではないでしょうか?

補足日時:2014/11/14 10:21
    • good
    • 0

xamppのSSLは信頼性皆無なのでブラウザが警告を出すのは当然ですね。

デバッグ時なら無理矢理通すしかないです。そもそも何故httpsでアクセスするのか(その必然性があるのか)がわかりませんけどww

>通常phpで作ったデータはhttps://localhost/xampp/フィル名phpで
>でてくるのだと思いますが、

404ということは「指定された場所に(指定されたファイルが)存在しない」だけのことです。DocumentRoot(C:/xampp/htdocs/ など)の直下に置いたのであれば、http://localhost/ファイル名.php でアクセスします。
    • good
    • 0

信頼性が無いからそりゃ警告出すよ。



>通常phpで作ったデータは
そのPHPファイルをどこに保存したの?

そのアドレスで表示させたいなら
【xamppのルート】\htdocs\xampp

保存されてないといけないけど?

この回答への補足

http://localhost/xampp/ファイル名.phpとなってます
htdocsにこのファイルが入ってます。

>テスト証明書を使ったOpenSSLをhttps://127.0.0.1、もしくはhttps://localhostがサポートしています。

と書いてあるところのリンクをクリックすると

この接続ではプライバシーが保護されません

攻撃者が、localhost 上のあなたの情報(パスワード、メッセージ、クレジット カード情報など)を不正に取得しようとしている可能性があります。

とでてしまいます

補足日時:2014/11/14 09:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!