アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidのスマホケースを探しています。
(SCL22)
キャラクター物ではなく、幻想的な
デザインの物で、
具体的には、翼や羽です。
通販ではなく、出来れば手にとって
見て買いたいので、店舗で探したいと思っています。
東京都内、横浜、川崎あたりで、
スマホケースの品揃えの良い家電量販店、
スマホケースの専門店などありましたら
教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

ヨドバシカメラですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な回答、ありがとうございました!
ヨドバシ、行ってみようと思います。

お礼日時:2014/11/17 11:07

ケースは旬を過ぎたらネットショップにしかありません。


家電量販店は売れない旧機種のものはさっさと廃棄してしまいます。
それに機種ごとにせいぜい数種類ですし、家電量販店でケースを買うとめちゃくちゃ高いですよ。
#本体で金取れないから、アクセサリで儲けようとしているようにしか見えない。
#ネットショップの数倍します。

scl22 はメジャーだから、ネット通販ではまだいくらでも
手に入ると思います。amazon などを覗いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解りました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 11:08

追記の追記。



中国製と韓国製のスマホは、場合によっては、ケース付けると思いっきり性能低下したり不具合を起こすかも知れませんので、反対派の言いたい事もちょっとは理解出来ます。

しかし、日本製のスマホは、ケースごときで性能低下したり不具合を起こしたりはしないので、ケース付きでもまったく問題ありません。どっかの赤い国や半島の製品とは違いますからね。

Made in China、Made in Koria、Made in PRC、Made in ROKと書いてある場合は、ケースの使用は控えた方が良いかも知れませんが、そうじゃないなら、何の問題もありません。

なお、最近はMade in China、Made in Koriaと書くと売れないので、代わりにMade in PRC、Made in ROKとカモフラージュして書いてあるので注意しましょう(PRC=中国、ROK=韓国)
    • good
    • 0

追記。



ケース反対派が何か回答しているようですが、無視しましょう。

当方みたいに

>最初の1個目は、落とした時にスマホの身代わりになって割れて壊れました。

って事が起きた時、ケースが無ければ、割れて壊れるのはスマホです。

放熱が悪くなるって?放熱が悪くなったって、スマホ本体が割れて壊れるよりはマシです。

電波が入らなくなるって?電波が悪くなったって、スマホ本体が割れて壊れるよりはマシです。

スマホにケースをつけないのは、任意保険無しで車を運転するのと同じです。事故った時に保険が無くて泣きを見るのは自分です。
    • good
    • 0

>キャラクター物ではなく、幻想的な


>デザインの物で、具体的には、翼や羽です。

そういう贅沢は言っていられません。

「見付けたら買う」の1択です。色やデザインなんか選べません。

>通販ではなく、出来れば手にとって
>見て買いたいので、店舗で探したいと思っています。

店舗には、もう無いでしょうね。

SCL22は、2013年10月17日発売なので、もうそろそろ「発売で1年」です。

スマホのアクセサリは、市場の回転が非常に速いので「1年前の機種用のアクセサリ」は、店頭には並んでいません。ショップも在庫を持っていません。

それこそ「見付けたらとにかく買う」しかありません。それを買い逃したら、たぶん「もう手に入らない」です。

デザインや柄や色なんか、選んでる余裕はありません。

店頭にあるのが完売してしまったら、もう「二度と入荷しない」のですから、そこで買い逃したら、もう買う事は出来ません。

>通販ではなく、

通販では、もう、買うのは無理でしょう。市場に商品がありません。

>出来れば手にとって見て買いたいので、店舗で探したいと思っています。

運よく「店頭で見つけた」なら、選んでいる余裕なんかありません。「在庫をあるだけ買う」の1択です。

当方のスマホも、発売してそろそろ1年ですが、もう、どこを探しても、ケースが売ってません。

「1年も経てば絶対に買えなくなる」って判ってたので、専用ケースが出た時に、予備を含めて3つ買いました。

最初の1個目は、落とした時にスマホの身代わりになって割れて壊れました。

今は予備の2個目を使っていますが、古くなってひび割れが出来てきたので、そろそろ3個目に変えようかと思っています。

言っておきますが「見付けたら、それがどんなデザインだろうが気にしないで即買いするしかない」ですよ。

但し、たぶん、もう「どこ探しても売ってない」と思いますが。

ネットで検索して、もし、売っているネットショップがあったら、色もデザインも気にせず「速攻でポチる」しか無いですよ。「手にとって見てみたい」なんて贅沢は言ってられません。

今度、もし、機種変するのであれば、買い換えた機種用のケースが発売されたら、予備を含めて2~3個同じのを買い占めましょう。1年もしたら「どこ探しても見付からない」って状態になってますから。
    • good
    • 0

スマホは、「ケースの使用は、厳禁」だそうです。


理由は、「スマホ・ケースの装着で、電波の受信状況が低下する」です。
他にも、いろいろな理由が挙げられていましたが、スマホを持っていない僕には関係ないことなので、忘れてしまいました。
確か、「ケースを装着することで、スマホ本体からの放熱が妨げられて、本体の熱が上がる」「時には、スマホ本体が熱によって損壊したり、性能が低下することもある」だったような・・・。

わざわざ、お金をかけて、スマホに悪いことをしなくてもいいのではないでしょうか?
人の価値観はさまざまですのので、「見栄えが良ければ、それでいい」という考えでスマホ・ケースの装着を優先するのもあり、でしょうが・・・。
僕がスマホを持つとしたら、ケースの装着はしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/17 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!