プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまだに使っているのか!という厳しいご指摘もございましょうが(笑)OS WIN95でも使える光ファイバーの高速化ソフトなどはありませんか?
フリーソフトでも良いのですが、意外に(私にとっては)設定が難しくて、下手に設定を変えるのも…

誰か時代遅れの(笑)95を救う方法を教えてください。

A 回答 (2件)

別に何をしても高速化しませんよ。

光ファイバーは要らないですね、1Mで十分です。

Windows95が載っていると言う性能上、XPにOSを載せ替えたら、動かなくなるだけです。

また画像が1秒で表示されるにはビデオ表示能力の性能が必要ですが、アナログで接続されている最新パソコンと光ファイバーで接続されているWindows95では、最新パソコンの方が表示能力が速いんですよ。

ですから普通にホームページ見るだけ、動画を見ない人には1Mで十分なんですね。IP電話も0.2M程度で安定します。

さらにもう一つ、Windows95はマイクロソフト社がサポート外にしています。下手に相談に乗ってパソコンが不調になった場合、プロほどお金を出されても相談には乗りません。

無料の相談の場所ですから、回答はしていますが、そんな所です。
    • 0

高速化ソフト使ったとしてもWin95では、OS自体がネットワーク速度が出ません。

せいぜい、5M程度の速度でしょう。
焼け石に水ですね。
OSをXPに変えるのが現状では最善です。
    • 0