電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長く片想いした相手と付き合えた方、
長く片想いされた相手と付き合った方、
体験談をお話し頂けませんか?

最初の印象、
アプローチの仕方、され方、
気持ちの変化、
有効なアプローチの仕方、
付き合うことになったきっかけ、
そのお相手との関係の結末などを
お話し頂けたらと思います。

そして、どれくらいの期間の
片想いでしたか?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

僕は北海道の消防士です。

勤務明けにいつも通う馴染みのカフェがあり、店のマスターとは7年の付き合いがある
友人です。店に2年前から女の子がバイトとして、いたのは知ってました。
僕とマスターは、カウンター越しにいつもの通り、バカ話やら、卑猥な話で天井に抜ける
ような大笑いに盛り上がるのが、日課でした。
店の子も僕たちのバカ話聞こえてたでしょうし、あきれたような笑いしてました。

店の子は、二十歳前後、学生かなと思っていましたが、僕は当時二十五歳。
チャーミングだったけど、学生との恋愛はまったく考えてなかったし、
その子をからかったり、怒らせたり、バカ話にあきれられてました。

だから顔なじみの友人といった感じでした。少なくとも僕はそう思ってました。
彼女も僕のことは、脳天気な、常連だろう、、ぐらいにしか見てないだろうと思い
彼女にも言いたい放題で、めんどくさい常連じゃなかったかと思ってました。

彼女は会話べたで、思ったことを表現するのが苦手だと、気ずいてはいました。
だから、余計にからかったのかもしれませんでした。
僕が彼女と店でバカ話する時間が、ダンダン長くなり、僕に駄目だしするようになり
この子、しゃべるようになったな、とは思ってました。
そんなことが一年ぐらい続いた今年、「卒業しました、、あなたに感謝します、、
この店であなたにしゃべる勇気もらいました、、、」
と、相変わらずバカ話してる僕のテーブルに、紙包みをおいて、「これ、、、着てください」
と、バイトの終わる時間と同時に置いて、走って帰ってしまいました。

白い春物のセーターと、彼女のスマホの番号が入ってました
ビックリしながら、彼女に連絡し、お礼を言いました。
マスターが「最近、きれいになったの知ってたか?」
「おまえの頭じゃわからんだろう?」
彼女にお礼をと思い、食事とドライブに誘いました。
店から離れた初めての時間だった。
とても新鮮な彼女でした。彼女のほんとの魅力知らなかったのは、僕の方でした。
そんな彼女と、しゃべれなくなったのは、僕の方でした。
いままでのバカ話を後悔しました。

彼女が、「私、話すこと苦手なの、面接もだめだったし、でもあなたとは、緊張しないで
話せるの、なんでも、、、、、、消防士の奥さんて、大変なの?」

僕には、出る言葉がなかった。ただ「ふつうの奥さんでいいよ、、、」とだけ言えました。

これ以上、あれこれしゃべる必要はありませんでした。
「消防士の奥さんて、大変なの?」、、、、、、「ふつうの奥さんでいいよ。」

これがお互い気持ちのだったようです。
お盆に彼女の実家に連れて行かれました。「娘が明るくなった」彼女の母親言ったのを
覚えてます。

バカ話しあった一年と、お互いの気持ちに気ずいた一年。
彼女、会社就職に失敗したけど、奥さん就職に合格したようです。
彼女24歳、僕は27歳、、来年結婚です。

今、親公認で僕のアパートで同棲してます。馴染みの店でバイトしてます。
彼女、僕には言いたいことは、ストレートに駄目だしする、でもまだ話ベタです。
    • 1