電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。よろしくお願いします。

現在fomaF2051を16ヶ月ほど使用中です。
データリンク(USB)を頻繁に利用しています。
(電話帳、メモ帳、スケジュール、などPDAの代用と
iメールPC保存)

以前使用のmovaに比べ通話時の切断が多く感じており、
movaに戻そうかと思っております。

PDA機能(?)の充実とPC(Outlook or csv)との相性の
良く、PC編集→mova 可能な機種をお聞かせください。
合わせてminiSDカードなどの上記利用はいかがでしょうか?

また、このような皆さんのご活用をお聞かせ頂ければ
幸いです。

A 回答 (1件)

>以前使用のmovaに比べ通話時の切断が多く感じており、movaに戻そうかと思っております。

FOMA 900iでは、電波の入り具合が改善したとの書き込みを見たことがありますので、そこら辺を考慮したうえでよんでください。

>電話帳、メモ帳、スケジュール、などPDAの代用と
iメールPC保存

今のminiSDなどの外部メモリが使える機種は、上記のものすべてPCに外部メモリ経由で転送できます。

>PC(Outlook or csv)との相性の良く、PC編集→mova 可能な機種をお聞かせください。

今僕が使っている「SH505iS」ですが、この機種に限っては、SHARPのHPから無料のデータリンクソフトを使って、Outlookからアドレス帳、受信・送信・未送信メール、スケジュール、などがインポートできます(OEでも大丈夫です)。他の機種については、他の回答を参考にしてください。

画像などについては、どの機種でもPC→外部メモリへの転送はOKです。

ちなみに、このSH505iSは、スケジュール機能がとても使いやすく、非常に重宝しています。
    • 0
この回答へのお礼

深夜でお疲れのところご回答頂き、
ありがとうございました。

早速、SHのデータリンクソフトを試してみました。
数種(P・F・Dなども)試しましたが、SHのみが
OLに対応しておりました。
ただ、私にとっては、住所と〒のデータが入らないのでチョット残念でした。
(それとも、ほかに方法があるのかな?)

以前も数種試したんですが、そのときはlinkしなかった気がしましたが・・・
バージョンUPしたんでしょうか。

いずれにしてもお陰様で
大きな情報を戴いたと感謝いたしております。
ありがとうございました