電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の2月にイタリアとフランスへ女三人で旅行を考えております。
イタリアへはローマとベネチア2泊ずつ、フランスへはパリ5泊の予定です。
旅行会社に自由旅行でプランをたてて頂いたのですが、予算オーバーでこれが安いのか高いのかわからず困っています。
航空券、ホテルから空港への送迎代金、ホテル宿泊代、ヴェルサイユ宮殿の観光とモンサンミッシェル観光のオプショナルツアーの代金を合わせて34万ほどでした。
ホテルは全て交通の便が良く、治安もよい
所で三ツ星か四つ星を選んでいるのでこの値段はしょうがないのでしょうか。。
イタリアとフランスには一度行っていますが、もうおぼえていないのと友人2人が旅行に不慣れなためもあります。
ツアーにすると安くなるかもしれませんが、この場所では何分と細かく回る所を決められたり、ご飯を食べるお店が決められて自由に動けないのは嫌なのでどうしても自由旅行がよく、ツアーは考えておりません。

もう少しあとになって申し込めば安くなったりするのでしょうか?
また、ベネチアとパリで交通の便が良く、わりと綺麗で安い所があれば教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

値段が妥当かといわれても 内容にもよります


まず、航空チケットについては 日系かどうか 乗継がどうかによりますが 日系だと サーチャージや諸税込だと12~3万にはなるでしょう。次に都市間移動 列車で移動すると 正規料金なら150ユーロ(2.2万円)くらいはするでしょう。次にホテル代ですが 3人でトリプル利用で良ければ一人7~8千円として9泊で6~7万円 これだけで21万円くらいにはなるでしょう。
OPですが モンサンミッシェルツアーが日帰りで1.8万くらい ヴェルサイユが7千円として 計2.5万円になります。空港送迎も専用車利用なら 往復で一人頭でも2万くらいにはなるでしょう.
そして、両行会社の手数料・・・ こう積み上げていくと ザット計算しただけで あっという間に30万近くになり 34万があながち高いとはいえません。
そこで安く上げるには 航空は日系は利用せず東南アジア系や中東系、ロシア系の乗継便にする。空港送迎は頼まない 鉄道運賃は自分たちでネット購入する(早割なら75%引きもあります) 観光もOPを使わず自力でいく(ヴェルサイユなんか電車で一本ですから楽勝です) ホテルも交通の便の悪いところで我慢する等々です。しかし、それが出来ますか?
個人手配旅行は 旅慣れた人が安く上げるためにするか 旅慣れないがツアーも嫌いな人が高くても利用する この二者択一です。前者には向いていないようですので 高くても我慢するしかないでしょう。それとも 多少の制約はあってもツアー利用です。
他の回答のように 質問者様達には無理なことは はじめから書きませんので悪しからず。
    • good
    • 0

イタリアの方はよくわかりませんが、パリやフランスの方は、アドヴァイスできます。

私は来月に夫婦2人でフランスに行きますが、2008年からは定宿として、パリではConcorde Monparanasseを利用しています。今回も、パリに着いた日、とプロヴァンス地方から帰ってきて、最終日をこのホテルとしました。夫婦二人一泊朝食付きで150ユーロ位です。クリヨンを旗艦とするコンコルドグループのホテルなのでサービスの質は一定以上です。近代的なホテルで設備はよい、部屋もそこそこ広い、朝食が良い、そしてCDGへの行き来がAIR FRANCEバスを利用すると、BUS停が至近(道路を渡らないで行ける)、モンサンミシェルに行くのであればTGVがこの駅から出るので、地下鉄に乗らずに行ける、モンパルナス大通りやモンパルナス通りに、リーズナブルな値段のレストランがたくさんあるなど、多くの利点を感じているからです。今回の予算は今のところ2人で航空運賃11万円(AIR FRANCE直行便すべて込み)。パリのホテルが150ユーロx2=300ユーロ、パリからニームまでのTGV70ユーロx2=140ユーロ(1等)、ニームのホテル80ユーロ(2人分朝食込)、アルルのホテル(☆☆☆☆☆朝食付き)2泊で390ユーロ、マルセイユのホテル(☆☆☆☆朝食付き、旧港に面した高級ホテル、海側の部屋)2泊で380ユーロ、マルセイユからパリまでのTGV60ユーロx2=120ユーロ(1等)以上合計22万円+1410ユーロ(1ユーロ140円換算で197400円 合計417400円、これにパリのCDG空港からモンパルナスまでのバス代、プロバンス地方の鉄道運賃、朝食代、夕食代という金額が加算されます。二人で後10万円もあれば十分かと思いますので、これだけ高級ホテルに泊まって、1等車利用で、フランス国内で7泊して、一人25万円位です。ただし、これらの予約は、すべて自分で行い、旅行社は、全く関与していません。
    • good
    • 0

情報が少なすぎるので、価格の査定は出来かねます。



例えばエアーは日本の航空会社で、欧州まで(パリまで)直行となれば当然高額ですし、逆に経由便でも良ければ、時間はかかるものの、それなりに在ります。

ホテル代もパリ、ローマはともかく、ヴェネチアは元々高いところですが、2月も後半になると、有名なカーニバルが行われる関係で、ホテル代はいつもの3倍以上は当たり前です。

ホテルも安い所と仰るあなたの基準は幾らなのか、1人9000円でも高いのか、具体的な数字を書かなければ、漠然とし過ぎでアドバイスしようもありません。
    • good
    • 0

 来年2月ですか・・・。

私と同じ時期に行かれますね。航空券&ホテル&都市間の鉄道移動込で15万程です。但し、娘と2人(ホテルはツイン1室)で、パリ5泊、イタリア5泊です。

 空港からホテルまでの送迎まで頼むのですから34万になりますね。この送迎だけで、ひとり1万円前後は取られています。初日と最終日で計2万円!3人ですから6万でしょう。リムジンバスに乗る勇気が無いならタクシーをチャーターした方が、どう考えても安いですよね。女3人もいれば、運転手とはいえ多勢に何とかです。
 ベネチアとパリで交通の便が良く・・・とのことですが、前述のように送迎も頼まなければならないのですから自力移動はほぼ無理でしょう。
 申し訳ないのですが、この状況でお望みのような観光や食事を楽しめるのでしょうか?


 3名様100万円超のご旅行です。どなたがアレンジされるのかは解りませんが、もう少し旅慣れた方はいらっしゃらないのでしょうか?途中でお友達の不満が爆発(ー_ー)!!しませんか?せめて、初日と最終日、移動日以外の日に現地ガイドをご自分で手配された方が良いのではないでしょうか。私は使いませんが、現地の旅行会社では質問者様のような日本の方向けに日本人ガイドや日本語のできる現地ガイドを手配してくれますけど・・・。現地滞在の時間は限られています。効率よくショッピングや食べ歩きなど楽しんでください。



 では、良いご旅行を。
    • good
    • 0

旅行費用が安いか、高いかの判断は非常に難しいんです。



大きな原価を挙げれば、航空会社、航空運賃、座席のクラス、ホテル客室(ツイン+1か、トリプルか)、空港やホテルでのポーター料、宿泊料金に朝食は付いているのか、その朝食はコンチネンタルなのか、アメリカンなのか、ヴェルサイユとモンサンミシェル観光は専用車とガイド付きなのか(現地パッケージツアーではないのか)、送迎要員やガイドへのチップを含むのか…。

ざっと挙げただけでもこれだけコストがあるんです。あなたの上述の説明だけでは34万円が安いか高いかなどは到底第三者には判断できません。

もう一つ、コストには当然旅行会社の手配料、いわゆる適正利益も上乗せされることをお忘れなく。最近は旅慣れた方が個人旅行をネットなどで手配することが多いんですが、旅行会社の個人旅行手配(完全な請負手配)って団体手配と同じ手間がかかるのに、利益額は団体手配の比じゃないほど低いんですよ。

お仕着せのツアーが嫌で、多少高くても自由度の高い個人手配をなさりたいなら、パッケージツアーより高くなっても不思議ではありません。それすらも嫌なら、全部ご自分ですべてを手配することです。

なお大手旅行業者のツアーパンフに記載された販売価格は、個人旅行価格の参考にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

そうですね。
ツアーとは違い、一からプランをたてて頂くのだから多少高くなってしまっても仕方が無いですよね。
もう少し、友人と話し合って考えたいと思います。

お礼日時:2014/11/15 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!