アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今25才で、31才の彼がいます。
結婚を前提に付き合っています。
母には会わせましたがまだ父には会わせていません。
私には直接何も言えない父で、母には彼の事を色々言っているそうです。
父はすごく真面目で、火遊びなどもしてこなかったタイプ、お酒もタバコもギャンブルも一切しません。
彼の仕事の事とか、私達の出会い方とか、いろいろ聞いているそうです。
私達はお互い仲良しのスタッフがいる飲食店で出会いました。
仲良しの店員を交えて仲良くなり、飲みに行ったりして付き合いました。
その状況を想像できないのか、ナンパと勘違いしていて気に入らないと言っていたりするそうです。

私の彼はクォーターで、顔もハッキリしていて見た目は少し軽く見られがちです。
たぶん外見も気に入られないと思います。

話せば落ち着いていておっとりしていて見た目とのギャップがあって全然ちがうのですが、、

会ってないのにあまり良い印象をもたれていないのに対して私はすごく嫌な気分になっています。
母は、男親はそういうものだよ、心配してるんだよ、だまされているんじゃないかとか、娘となれば余計心配になるんだよと言われました。

娘の事だとやっぱり心配になりますか??
父のように、大げさに心配するのは当たり前なのでしょうか?
仕事も名前を言えば誰でも分かるところで働いています。

結婚を意識した交際は初めてで、私も彼といつか結婚したいと思っています。
父親の事で不安が出ています。

A 回答 (4件)

まぁ男親ってそんなもんですよ。


それだけ愛されている証拠です。

会ってないからこそ、良い印象を持たないんです。
「挨拶にもこないで!!」と。
まぁ、来たら来たで
「なんだアイツは!」って言うんですけどねww


お父さんの性格次第ですが、彼に文句を直接言うタイプですか?
それとも陰でグチグチいうタイプですか?

もし、前者であれば、彼を合わせる前にお父さんに言いましょう。
「もし彼を責め立てるようなことを言ったら家を出る。
 まずは彼という人間をお父さんの眼で正しく見て。
 私はお父さんの娘だよ?自分の娘の眼が信じられない?」
ここまで言えば、大事な娘の言う事は聞くでしょう。
    • good
    • 0

ちょっとよくわからないんですが


あなたがカレを父親に紹介していないんですよね?
会わせていないどころかあなたから直接父に話もしてないってことですよね??

だとしたらカレの印象が悪くなっているのは全部あなたの責任ですよ
ちゃんと父に紹介して印象がよくなるようにしておかないと
こういう事例があるっていうのを貼って置きますね
事実かどうかは知りませんがありえる話です

参考URL「婚約者の父親に「娘はやらん」ってお茶掛けられたから「じゃーいらないっすわ」って帰ってきた」

参考URL:http://kijosoku.com/archives/37990897.html
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

正論でキチンとした態度なら分かってくれると思います。彼氏の事が分からないから不安になるのだと思います。まぁあまり深く考えずに彼氏とお父さんと三人で食事に行くか家に招いて食事がいいです。但しお父様がお酒を飲まないのならば、彼には礼儀を守る様に釘を刺しておくことも大事ですが。
    • good
    • 0

私も20代の娘二人がいる父親です。



父親にとって娘は命より大切な宝物です。一生守り続けたいと父親なら誰しも

思っているはずですよ。それぐらい大事だからこそ、何処の人間かもわからない

男性に自分の宝物を取られたくないのです。だから頑なになってしまうのです。

私は公務員ですので貴女のお父様も同様なお堅いお仕事をされているのでは

ないかと思いますが、娘の結婚を喜ばない父親なんていませんよ。私は娘に

彼氏ができたら必ず連れてきなさいと言っていますので、今では二人の彼氏も

自分の息子のように付き合っています。

貴女もお父さんに大切に育ててもらった恩義は感じていると思いますので、

正直にお父さんと二人で話し合って自分の気持を伝えてください。

少しづつお父さんとの距離を縮めていってくださいね。お父さんも寂しいのですから

気持ちを分かってあげてくださいね。いつまでもお父さんを好きでいてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!