プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近人と話してても自分ってつまらないと感じます。
いじられキャラでもあるので勢いでその場でふざけたりするときは人は笑ったりします。

でも社会人になりそういうノリも通用しないし、仲良くなってきた相手でも何か会話が毎回同じかなーって。
相手に返す言葉、ボキャブラリーが本当ありません。それは学生のころから。

だから彼女もできないのかな。聞き手のうまい人は話もうまいしだから人も好いてくる。

そんなことばかり考えてたら、男女関係なく人と話してても楽しくないし、俺って他とちがうんだなって感じます。

何かいい解決法はないですかね?
出来ないこともあるけと、とりあえず言葉のボキャブラリーなど、返しなど、勢いだけじゃない人間になりたいです。

どーしたらいいですかね?

A 回答 (1件)

言葉のボキャプラリーがないから彼女ができないわけではまずないと思います。

もちろん、話術にたけた人って面白いし、人間付き合いはとても円滑にいきそうですし、
仕事でもかなり役に立つとは思います。

が、彼女ができるできないには全く関係ないと思います。
私は言葉巧みに操る人より、不器用で、たどたどしい話し方の人の方が好きです。

ボキャブラリーを増やしたいなら本を読むことだし、返しならお笑いのトーク番組をたくさんみることですかね。
それで好みの人を見つけて、その人のなにがすきなのかとかを研究するのが一番早いですかね。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございまーす!

問いかける質問何かも毎回同じだしー返しを面白く出来ればいーですが…
もっと勉強ですねー学生の頃から慣れとけばよかったです。

なんせ、女の子のときは緊張すんですよねー