アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、仲のいい友達としか楽しい会話をすることができません。
私が思う楽しい会話とは、大勢であっても2人きりであっても、お互いに笑いながらどんどん話を繰り広げられるのが続いてくって感じです。(?)
しかし人数に関係なく、私は相手になにか言われても何も面白くない言葉を無表情で返したり、質問の答えがわからないので全く会話がつづかなかったりして、自分のイメージが、面白くなくてなんか怖い人、みたいになってるかもしれなくて、悲しいです。
みんなに、この人ともっと喋ってみたいなー、とか、話すの楽しいなって思ってもらいたいのですが、どうすればなれるでしょうか。

A 回答 (6件)

コミュ障はなんも気にする必要ないですよ


それなりに一生懸命話せばいいんです
大事なのは懸命さです ベラベラ喋れる事ではありません
    • good
    • 1

普通仲いい友達としか話しません。

    • good
    • 1

人に好かれる会話というのは、芸人のような面白い話ではなく、実はくだらない失敗談だったりします。



要するに共感しやすい話ですね。

何かしら、恥ずかしい失敗の体験談や、今あなたが書いている様な、人に話しかけられても緊張して上手くかえせないという悩みを正直に話せば良いんです。

そういう感情は、あなただけでなく、他の人も普通に持っていて、悩んでいる、あるあるネタなんですよ。

人から怖いと思われたくなくて悩んでいるとか、普通に話題としてかなり面白いし、共感しやすいです。

自分を開示していけば、相手もどんどん恥ずかしい話や本音を語ってくれます。

会話を続ける事よりも重要なのは、恥をかくことを恐れない気持ちですよ。
    • good
    • 1

何も無理に面白い事を話そうとしなくていいと思いますよ。


相手の話を聞く聞き上手になればいいかと… うんうんと頷きながら聞いていると、相手も気分が良くなり更に話が続くと思いますよ。^ - ^
勿論、表情も変えたりしながら…
そうこうしているうちに、貴方も自然と相手に合わせ、楽しい会話が出来るようになると思います。
参考になれば幸いです(*´꒳`*)
    • good
    • 1

お互いに知っている間柄であれば楽しい会話ができるけど、初対面だと何の会話をしたらいいのかわからなくて質問文の内容通りの態度を取ってしまうんでしょ?



みんなからそう思ってもらいたいなら会話の引き出しを増やしていけばいいと思いますよ?

例えば集まりの場にモンスターハンターの話で盛り上がっているなら、実は自分もモンスターやっているんだけど〜とモンスターハンターの話を自分からしていけば楽しい会話にも発展できる可能性が出てくるし、会話の引き出しがなければ輪の中に入っても浮いた存在になるだけです。

引き出し=経験数です。
多くの経験数がなければ楽しいコミュニケーションすることは不可能です。
    • good
    • 1

あまり考えずありのまま話すと、


大体面白がられます。
ですが、この人と話したいなと思うのは
結局は好感度です。どのくらい好きかです。
面白い事を言うより、相手の話を親身に聞いてくれた方が、良い友達になれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!