電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アナログオーディオにはまり始めたまだまだこの世界の新参者です
古いカートリッジを鳴らしこもうと昇圧トランスを物色中なのですが、完成されたものではなく
トランス本体のみをオークションなどで入手してしまった場合、そんな持ち込みトランスを
ケーシング加工までしてくれるような工房などを探しています。
自作派ではないので確かな技術を持った方に作りこんでいただく方が安心なのかと、、、
ネット等で調べる術もなく(どう調べて良いかいま一つわからず)
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借できればと思います
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

適当な大きさのトランスケースは手に入りますので自作も可能かと思います。

充填剤はピッチ、ロウ、松脂などが代表的です。他にも有るともいますが。
昇圧トランスと言ってもコアむき出しのものは見かけません。必ずシールドケースに入って居るのでさらにケースに納める必要も有りませんしそのまま使えます。
私が外観はともかくこれは良いと思ったのはLUXKIT A505に付いていた昇圧トランスです。
現在でも各社の物が手に入りますのでいろいろ聞き比べて見ては如何でしょう。又、ヘッドアンプを使うという手も有ります。
    • 0