電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。

生理予定日から6日過ぎたのですが
生理がまだ来ません。

前回の生理開始日が10/15~23日でした。
比較的に生理周期は安定していて、大体28~30日くらいです。

11/1に性交しました。避妊はせず、外に出しました。
予定日が11/12でしたが、まだ生理はありません。

生理前に少しイライラすることが続きました。私は何事も楽観的に考えられる性格なのですが、気付いていないだけで生理の遅れに関係しているのでしょうか。

妊娠の兆候は今の所見られません。
胸の張りや、下腹部痛が少しあり、生理が来そうな感じはあるのですが、6日経ちましたが来ません。

妊娠検査薬はまだ使用していません。
病院にも行こうと思っているのですが
なかなか時間が作れず行けていません…

春に入社を控えています。
妊娠していた場合、入社してすぐに妊娠を報告することが怖いです。
仕事も出来ないまま子どもを産んでしまって大丈夫なのかと、不安を感じている毎日です。

避妊をせずに性交してしまったことを反省しています。
彼には説明済みです。彼は出来ていた場合、私の立場を考えて、話し合おうと言っています。出来れば産んでほしいと思っているようです。
また、彼とは遠距離でなかなかすぐ会える距離ではありません。
就職しても遠距離になってしまいます。

ここで幾つか質問なのですが、
(1)本人が感じていなくてもストレスで生理が遅れる、または生理が止まってしまうことはあるのでしょうか?

(2)妊娠検査薬は予定日から1週間過ぎた頃でも反応ははっきりと出るのでしょうか?

(3)全く妊娠兆候がない人もいるのでしょうか?

長々とすみません。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1、よくあります。

当たり前にあります。
2、予定日から1週間が検査可能日です。今日調べればはっきり分かるでしょう。
3、いると思います。妊娠兆候=悪阻はこれからあらわれるものです。まだ早すぎて分からないだけかもしれません。

11月1日は排卵日ぴったりですね。
可能性はあると思います。
すぐにでもドラッグストアで検査薬を購入し調べてください。
病院は1週間後でもいいです。早すぎてもエコーではわかりませんから。

今後についてはよくよく彼と、親と話しあってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これからドラックストアで検査薬を買ってこようと思います。

彼と両親と話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 18:38

私は周期安定していましたよ。


そうですね。まずは検査薬試して下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

先ほど検査薬買ってきました。
検査してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/18 19:27

私は生理が一週間遅れて病院行きましたが妊娠してませんでした。


生理不順かもですよ。
ちなみに、お尻に注射しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

sonshi5さんは、元々は周期は安定していたのでしょうか?

検査薬を使ってみて、陰性であっても陽性であっても病院には行こうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/18 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!