dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はVISA2枚、JCB2枚。光熱費、雑費、ETC、ビジネス用に使っています。
それからもう一つ、クレジットカードのランクはステータスだと思いますか?

A 回答 (10件)

VISA3枚 JCB1枚 MASTER1枚の5枚ですかね


用途としてweb店舗からの購入、携帯代くらいですね

>クレジットカードのランクはステータスだと思いますか?
思いません。

それっぽい内容の封筒が届いてきたりしますが
2年目以降 年会費が って書いてある時点で ゴミ箱行きです
    • good
    • 0

3枚です。



クレカでステータスとか、考えたこともないです。
    • good
    • 1

>クレジットカード何枚持ってますか?



現在有効なものは14枚、 有効期限の切れたものを含めると100枚くらいは

>できれば用途も

トランプの代わり

>ランクはステータスだと思いますか?

ランクはカードゲームをする上での格づけ。ステータスは捨てーたす。
    • good
    • 0

支払いにクレジットカ-ドで定期的に引き落とされていますよ


当時はそれが加入条件だったので、嫌でもという感じですかね
高額な商品買うときにも使っていますよ、防犯で多額の現金
持ち歩くと襲われるおそれあります。

昔は維持管理料金とられていたこともあり、減らしています。

近年は商品買うのにカード作れとうるさいですよ、そこのカ-トで
使用すると割引されるらしい。
    • good
    • 0

クレジットカードは全部で4枚ですね



一枚目はシェルのスターレックスカードでガソリンを入れる際に使用
二枚目は楽天カードで通販の際に使用
三枚目はじぶん銀行カードで、携帯の機種変の際に変更料金が安くなるので作りました
四枚目は住宅ローンを銀行の融資に切り替えた際、セールスの方の勧め
(と、言うか御願い)で、妻の個人年金を契約する際に作ったクレジットカードです

この内、スターレックスカードと楽天カードは頻繁に使いますが
残り二枚はクレジットカードとしては、使った事が有りません

>それからもう一つ、クレジットカードのランクはステータスだと思いますか?

私の若い頃はアメックスのゴールドカードがステータスだと言われていましたが
今はどうなのでしょうか
まあ厳しい査定をクリアしなければ特別なカードは所持出来ませんので
ステータスと言っても過言ではないとは思いますけどね

(それを言うと楽天カードなんて査定もクソもありませんが…)
    • good
    • 0

メインに1枚といつも使う店専用で割引されるカードを1枚の計2枚


カードがステータスというよりステータスがあるから(金持ちなど)ブラックカードとかを持てるのであって
何のステータスもないプーやすねかじりがブラックカード持ってても滑稽じゃないですか?
    • good
    • 0

使いすぎるのが怖いので持っていません



ETCはパーソナルカードです
    • good
    • 0

VISAが1枚だけです。


基本的に想定外の買い物の時だけです。
クレジットカードは何枚も持ちたくない主義なので、この1枚で全てこなしています。
    • good
    • 0

一応、2枚です。


そのうち1枚は、クレジット機能のあるTSUTAYAカードですが
主に使ってるクレジットカードが磁気不良などで使えない時の為の保険の為に
2枚持ってます。
    • good
    • 0

まだ、ステータスだと思っている人いるんですか、あれ、クレジット会社の陰謀だったんです。

ステータスの用語をあえて借りるなら、管理能力ではないかなと思いますけど。それと、何枚も持つよりも枚数を絞ったほうがお得なような気がしますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!