dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様に批判をされるのを覚悟で、相談させていただきます。



約半年前に、年下(高1)と付き合い始めました。
とてもかっこよく、優しく良い人でした。
ですが、自分自身いつも年上と付き合っていたので、年下では物足りないと感じてしまい、ある日浮気をしてしまいました。
年下とは別れるつもりだったのに何故か別れられなくてズルズルと来てしまいました。


そんなある日、彼が私の携帯を見てしまいました。
浮気はバレて、彼に別れをつげられました。



ですがその次の日、彼が
「忘れられない。この気持ちはどうしたらいいの?」とlineしてきました。

私もまだ好きだったのでそこからまた会話が始まりました。
浮気相手とは別れました。


あれから二週間、昨日も元カレと会ってきたのですが
「俺は君のことすごい好きだけど、やっぱ信用できないと付き合えない。まだ信用できない」
と言われました。


最低な、許されないことをしてしまったのは私でも分かっています。
また、付き合いたいと言うのが正直なところです。
彼は「君が俺のこと諦めなかったら、信じれるかも」と言ってくれました。





彼に信じてもらえるならどんなことでも頑張りたいと思っています。
簡単ではないと分かっています。


どうすれば彼にまた信じてもらえるのでしょうか・・・

A 回答 (6件)

最低で、許されないとわかっていてもやって、


それでも簡単ではないとわかっているのに信頼をとりもどしたいと。
その自分勝手な時点でもう信頼なんて取り戻せないと思いますけど、
まあ、がんばりたいというなら何でもやってみるしかないね。

そうしないとあなたは実際に信頼を失うということがどういうことかわからないと思うし。
    • good
    • 0

何かを「すれば」信じて貰えるのか?


そんなアイテム的な、
「信頼回復薬」があると貴方は思う?
アイテムを使った!
⇒相手の信頼メーターが回復した!
ゲームならあるかもしれないけれど、
生身同士の人間関係には無い。
貴方は、
少しでも信頼を取り戻していけるように。
その気持ちを丁寧に一日分ずつ持ち続ける事なんじゃないの?
同時に、
彼を思う気持ちに対しても「ブレ」を創らない。
思いはあるけれど、
信頼回復のペースと合わないから疲れちゃった(もういいや・・・)
そんな感覚になってしまうと、
不安定な貴方はまた他の誰かに慰めを探しに行く。
遠い元彼よりも、
近場で直に求めてくれる別彼的に。
それはもう出来ない訳でしょ?
簡単ではないと分かっているなら。
目先の数か月で何かは変わらない。
まずその目線を貴方の中でハッキリさせないと。
どうすれば?
そう考えている貴方の目線って、
実は限りなく近い将来のうちに何とかしたい。
出来るなら出来るだけ「早く」。
そういう考えだから。
貴方の信頼回復欲が、
彼の中に少しずつ生え始めた産毛の信頼を越えてしまったら・・・
その時点で彼は貴方を信じられない、となってしまう。
信頼は回復したい。
でも、
あくまで彼「が」彼「の」ペースで貴方を信頼していける。
それが一番大事な事。
貴方のペースで信頼が語られたら、
その時点でそれは貴方の問題になってしまうから。
それって彼にはイライラするだけなんだよ。
私「が」とにかく早く信頼されて、安心したいから。
何とか信頼をかき集めて、信じられると言って貰えませんか?
↑それって誰の為なのか?
今後、
貴方から信頼に足る材料を届けていくのは当たり前。
それでも、
最終的に貴方をどこまで信頼していけるか?
それはもう彼の問題。
貴方にはコントロール出来ない。
出来ない事にまで都合良く首を突っ込まない。
出来る事は、
貴方自身がもっと大人になる事。
そして、
彼の中に信頼が少しずつ(でも確実に)増える事を信じて。
元彼に対しても、
元彼以外の人間関係、目の前の日々に対して誠実に生きる事。
彼の前「だけ」で信頼を語っても駄目なんだよ。
普段の貴方(の安定)があってこそ、
大事な時に、大事なメッセージとして伝わっていく。
貴方の変化が伝わっていく。
大切にしてみたら?
まだ貴方に変化の余地を許してくれている彼に感謝しながら。
元彼に対する信頼回復。
その問題「だけ」で目の前の世界を、
小さく狭く埋め尽くしてしまわないようにね☆
    • good
    • 1

何をしても無理。


何をしても心の奥底に疑いの目があり、いつかどこかで爆発する。
やってしまった事は取り返しがつかない。
無かったことにはできません。
残念ながら、いつか終わりを待つ関係にしてしまったというところでしょう。

中途半端に生きていると、心底後悔させられます。
    • good
    • 1

一度失った信用を


取り戻すのは大変なことですよ。
貴方にはソレを知るいい機会かと思います。

若い彼も
次の日に貴方に連絡してくるくらいですから、恐らく何もかもを受け止めきれずに苦しんでいるのでは。

それでも貴方は
『信用を取り戻したい、復縁したい』
そんな望みを持てるんですから、ずいぶんと彼を甘く見てますよね。

自分自身にも相手にも
いかに貴方は軽く物事を考えているか…と
貴方自ら証明しているような質問文です。

貴方は『物足りない』と思ったんです。
ソレが全てかと思いますよ。
    • good
    • 0

携帯叩き割って、彼以外とは連絡を取らない。


もちろん、仕事や学校等の関係者は別で…。

と言いたいですが、彼に信用してもらえる日は
来ないのでは、と思います。
その日が来るにはあなたの浮気グセが無くならないと駄目だし、
たぶんなくならないもの。
自分で選んでおきながら、
物足りないから別れるてはなく、
物足りないから浮気しよーって普通じゃないもの。
世間的な倫理観や彼が望む態度は備わってないから…。


だから、彼と付き合うならば嘘の技術を磨く方が
建設的かもしれません。ばれないように、彼一筋だと思わせるように。

...別の道として。
浮気をした人が苦しい目にあってるような
そういう体験談をネットであさって
ブクマして、いつでも読めるようにしておいたら
自戒になるのではないでしょうか。

他の男性が気になったら、別れるって手段を選ぶ、というのも大切です。
    • good
    • 1

貴女は高2か高3なのかな。

年下と付き合ったと言っても半年なんでしょう。

そんな大げさにお付き合いしてますという期間ではないですよ。ましてや

学生なんですから、結婚を見据えたお付き合いと言うより遊びの延長線上に

交際があるぐらいでしょう。

貴女が浮気をしたことを後悔しても仕方ないと思いますし、携帯を見て貴女と

別れた男も私に言わせれば情けないですよ。貴女が言う通り物足りないから

浮気されるんですよ。それも分からず「君が俺のこと諦めなかったら、信じれるかも」

なんて言う言葉もおかしいですよ。貴女は年下の彼と付き合ったらまた同じことを

絶対にしますよ。だって頼りない高1の年下なんだから仕方ないでしょう。

>彼に信じてもらえるならどんなことでも頑張りたいと思っています

そんなことをする必要はありませんよ。高1に必要とされるよりも貴女は年上の

貴女が本当に求めたい男性とお付き合いすることですよ。

何度も言いますが貴女は自分で年下は無理だと思っているのです。

貴女は年上で甘えられる男性を求めているのです。無理をして年下と付き合っても

別れるだけですよ。もっと自分に素直にならないといけませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!