電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんだかなぞなぞのようですが、普通は金持ちになるほど、家は大きくなる、車も大きくなる、身につけているアクセサリーも大きくなるものですが、金持ちになるほど、小さくなるものとは何ですか?

A 回答 (24件中21~24件)

弱者への慈しみの心。



ここにもよく出没しますよね。そういう心の狭い人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お金は苦労を消し去りますからね。
消えた苦労を追い求めることもしませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 21:11

財布の中身ですかね?



普通の人は小銭が一杯なのに、お金持ちになるとお札だけになって、最終的にはお札も無くなってクレジットカードだけになるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、カード・・・
しかも並の人は持てない種類でしょうね。アメックスセンチュリオンとか・・・
小銭で膨らんでいる庶民とは違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 21:05

「不安」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうかも知れませんね。
お金があれば、生活で生じるほとんどの不安は取り除けそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 20:36

他人への信用

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人を疑うようになるんでしょうか・・・
信じられるのはお金だけ、お金は裏切りませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/21 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!