dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中核派って、金持ちなんですか? 初めまして。僕はある私立大学に通ってる大学生で、学生運動に誘ってくる友人(中核派)がいます。この友人は、勉強はやらずただ、学生運動しにだけ大学来てると言っていて、成績悪くて奨学金も当然ながら、貰えず、毎年、高い学費を払い続けなければなりません。しかし、払ってるみたいです。自分は、奨学金で学費賄ってるんですが、中核派って、こんなに金持ちなんですか? 調べてみたら、貧乏という意見が多かったんですが。

A 回答 (2件)

中核派の構成員は金はありません。


 しかし中核派には多くの支援団体が存在します。

それらの支援団体が中核派に支援が行き
 さらに運動員にお金が回っているようです。

中核派支援団体はいろいろありますが、有名なのは
動労千葉(国鉄千葉動力車労働組合)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84% …

 などの旧国鉄の労働者などで構成される組合です。
他にも
国鉄水戸動力車労働組合(動労水戸)
国鉄西日本動力車労働組合(動労西日本)
 など旧国鉄を中心とした組合などから中核派に支援金が言っている模様です。
    • good
    • 0

昔は、金持ちのボンボンで、人に騙されやすい青年が左翼運動をやるってケースも多かったみたいです。


だから、そんな金持ち家庭の学生さんが今でも中核派にいるのかもしれません。
家庭の経済状況は、人それぞれです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!