アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前、ドイツに行きました。ホテルに3泊してチェックアウト時にクレジット払いしました。もちろんやりませんが、もし、代金を払わずにふらっと帰国したらどうなってたと思いますか?踏み倒せたのでしょうか?

A 回答 (3件)

チェックイン時にデボジットとして現金かクレジットカードの登録を求められます。

この時の金額は、ホテル代と保証金の合計なので、そのまま逃げてくれた方がホテルとしてはお得です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう仕組なのですね、過去の記憶があやふやなんですが、きっと自分もチェックイン時にクレジットカードの登録してたんでしょうね。ありがとうございました。

#1です。

お礼、どうもありがとうございます。

クレジットカードを提示しないと、高額なデポを要求されますよ。

両方用意できないのなら、泊まらなくて結構です・・って、お帰りの案内をされます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにホテルもみすみす客を逃がすようなヘマはしないですよね。ありがとうございました。

そういう輩のために、クレジットカードをチェックインの際に、提示させていますよね。

• 0
この回答へのお礼

何年も前のことなんで記憶があやふやなんですが、チェックイン時にクレジットカードを提示してたんでしょうかね。