dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険屋である元カノの心理について。

こんにちは。

交際前から今までのことを箇条書きで書かせてもらいます。

・自分の勤める会社に彼女が新たに配属され(新卒)、初めて出会った。

・何回か生命保険の勧誘を受け、断りつづけてきた。

・2ヶ月くらいしてだいぶ仲良くなってきて、飲みに誘った。

・酔っ払った彼女に抱きつかれたり、頬にキスされたりなどして告白された。 (彼女には3年間付き合ってる彼氏がいました。なので、私は最初は浮気相手でした。)

・お盆に帰省する時に彼女に空港まで一緒に行ってもらい、電車で初キス。 (まだ彼氏とは交際中でした。)

・私が帰省している間、彼女は彼氏と別れた。 (ラブホまで一緒に行ったけど、そこで別れを告げたみたいです。生中継でした・・・)

・彼と彼女は友達に戻ることに。 (彼はヨーロッパの人で、9月初旬に一旦国へ帰る予定でしたが、帰る1周間前に住んでたマンションを空け、残りの期間は彼女の実家で暮らすことに。)

・彼が用事があって東京に行っている間、私の家に来て初H。
その後東京から帰ってくる彼を迎えに駅へと。

・その3日後、生保勧誘の電話がきた。(上司から言われたそうです。)要らないと思っていたものの、私の会社では実績が1件もなかった彼女がすごく大変そうで、可愛そうだったので入ることに。

・加入して1週間後に正式に付き合うことに。

・約2ヶ月後、彼女に別れを告げられた。 (「すぐ怒ったりすねたりするところが嫌だ。やっぱり元カレの方が良かった」と言われました。)

・別れた3日後に、今度は個人年金勧誘の電話が。

・保険の件で何回か会って、復縁したいと伝えましたが、彼女はもう気持ちが変わっていた。(むしろ、「個人年金入ったらチューあげる」とか、ご飯誘うと「入ったら一緒に行ってあげる」など、冗談を平気で言うくらい落ち着いていました。)

・まだ未練があった私としてはとりあえず入ることにしたが、いざ会うと当初より更に高いプランを勧めてくる彼女に呆れ、契約は見送ることに。

断った後も彼女からたまに電話がきて、

個人年金裏切られてあなたが憎いとか、言われました。

火災保険ならすぐにでも入ると言ったら、あまり高い数字にもならず、興味ないみたいです。

保険以外にも「仕事辛い。」「上司にまた怒られた」とか言ってくるんですが、

アドバイスすると「上司と全く同じこと言うね。嫌だ。早く甘えられる彼氏作るわ」とか・・・

生保はなんとか続けたかったですが、解約して彼女との縁を切った方がいいでしょうか?

(2年以内の解約なので彼女がペナルティ受けるのは申し訳ないと思いますが・・・)

辛いですね。

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

ズバリ典型的な枕営業ですね。

生保レディーが昔から使うハニートラップ営業です。
「営業は新規開拓してなんぼ」です。個人営業は金額も小さく数を取らなければならないのが現状です。
法人営業は金額も大きいですがなかなか取りづらいです。
法人営業の最終カードとして使うことはよく知られています。
この場合、近場で簡単に落とせる貴方を選ぶのは当然です。
いっそのこと生保も解約したら彼女の「本音」がわかります。
首尾良くつきあいが始まったとしても、なんやかやと商品を売りつけられること必至です。
キャバクラのお姉ちゃんの保険版といえばわかりやすいかな!?
貴方の優しさにつけ込むいやらしい女です。
とにかく早く別れるべきです。(-_-)
    • 0

そりゃ悪いけど、彼女が最初から本気じゃなかったですよ。

それで、惚れた女を悪く言うのは気が引けるけど、彼女は他にも似たような男をいっぱい持っていると思いますよ。女は隠すのが上手ですからね。

まあその保険に加入したお金で彼女を抱けたと思うしかないですわね。最初から真面目に付き合うような女じゃないので、私のようなゲスな人間からいわせてもらえば「ちょっとお金はかかったけれど、ヤらせてくれて綺麗に別れることができたので、理想の遊び相手」となりますよ。

保険を解約したほうがいいかどうかは、その保険のプラン次第だけど、おそらく彼女の成績に都合がいいようなプランにされている(つまり保険会社にとってオイシくて契約者にとってはオイシくない)と思うよ。
そういう女なら、私ならどう思われようと知ったこっちゃねえやと思いますけどね。
    • 0