プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士急ハイランドに電車で行きたいと思います。
都内から電車で行く行き方を教えて頂きたいと思います。
富士急ハイランド近くの最寄駅で降りたら徒歩で行けますか。
最寄駅から徒歩では厳しい場合はどうすれば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


興味をもったので調べてみました。なので正確ではないかもしれません。
まず、駅は富士急ハイランド駅になりまして、降りてすぐのようですから心配いりません。
意外に近いんですね~。
静岡旅行でしか行ったことがないので、もっと遠いのかと思いました。
鈍行(特急料金不要という意味)で行けますので、片道2400円くらいです。
二人なら1万円になるので、もし免許があるならレンタカーもありですね。

電車では区からは基本的に八王子方面に行きます。
中央線で高尾行きとか、立川で乗り換えたり、京王線なら高尾山口行き。新宿からなら京王線使った方が少し安いです。東京駅とかならそのまま行った方がいいでしょう。
高尾から大月(山梨)行きが出ています。
大月に行くと富士急行って言うのがあるのでそれで一本です。


自分が行った時は夏で、夜になると真っ暗でさっさと帰らないといけませんでしたが、クリスマス時期などは7時までやっているようです。
イルミネーションもあるみたいですね。
楽しんでらして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 01:58

富士急ハイランド公式サイト アクセス


https://www.fujiq.jp/access/index.html

「富士急ハイランド駅」があって降りればそこが入口となりますので。

上記のサイトから「電車をご利用の方~」を押せば電車での行き方が解ります。

都内各所からフリーパスとセットになっているお得なきっぷが発売されています。
大月駅というところで乗り換えになりますが、土日でしたら新宿等からの
直通列車が出ていますのでそれに乗るのがいいかも。

あとは電車ではなくバスで行く方法もありますね。
    • good
    • 1

新宿発着特急「かいじ」号プラン(8300円)と新宿発着快速・普通列車プラン(7200円)があります。


参考URL
JR線特急列車利用のプラン
[平日]
新宿7:00発→スーパーあずさ→大月7:55着/8:15発→(富士急行線 普通電車)→ハイランド9:09着
普通列車利用のプラン
[平日]
新宿5:41発→(高尾のりかえ)→大月7:19着/7:22発→(富士急行線 普通電車)→ハイランド8:11着
新宿6:03発→(立川のりかえ)→大月7:41着/7:51発→(富士急行線 普通電車)→ハイランド8:38着
参考URL

参考URL:https://www.fujiq.jp/access/train.html
    • good
    • 0

これはもう、公式ホームページの開設が一番わかりやすいです。


時刻も載っているので参考になります。
富士急行線の富士急ハイランド駅で降りれば、そこが富士急ハイランドです。徒歩0分です。
http://www.fujiq.jp/access/train.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!