電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠目にキレイに見えるメイクって、どういう感じでしょうか。
ちなみに、私の顔は、目の大きさは普通でまつ毛は濃い、鼻はやや大きめ、唇は厚い、頬骨はわりと出てる、肌は色白…という感じで、どこの部分を取っても標準的です。
どちらかというと童顔と言われます。
近くで見る方が、遠目に見た時より印象がいいみたいですが、遠目に見た時に印象良くなりたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

遠目に見て綺麗に見えるようにするには、凹凸をはっきりさせるのがいいかと思います。

例えば、ハイライトを鼻筋と顎の先に置き、ノーズシャドーをぼかして入れるとそれだけで、顔全体の凹凸がよりはっきりします。
あとは、パーツの中でも凹凸を意識するのも一つです。
アイシャドウではまゆの下のところにホワイト系のアイシャドウを入れたり、リップメイクでは下唇の中央にグロスを乗せたりでしょうか。
あと、全体的なトーンを下地で整えて、顔の中でむらをなくすとか、目の下のところにはバールの入ったパウダーをはたいてくすみを消したり、とマイナス要素を消すこともいいかもしれません。

色白さんということなので、あまり厚化粧になりすぎないで透明感を活かしてください。
ご参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!参考になります。
凹凸がはっきりした顔が遠目に見て綺麗なんですね。
バールの入ったパウダーのとこ…バールじゃなくてパールですか?(°_°)
ありがとうございました。

すみません!

パールです><
バールって(笑)
私もいろいろとメイクを楽しんでいますので質問者様もどうぞますますお綺麗になってください~
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱりパールだったんですね(笑)
教えていただいたアドバイスを生かして頑張ります!