アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。友達がいません。学生時代の友達もいません。就活中です。
どこでどうしたら友達出来ますか?

習い事とかサークルとか探しても、習い事はどれを選んだら友達出来やすいか分からないし、サークルは、自分の住んでる市内には、サークルというものは無かったです。
どうすればいいかアドバイスなど宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

習い事は、自分がやりたいもの、やってみたいものを選ぶといいと思います。


習い事もタダでは出来ないので(^_^;)
やっていくうちに自然と気が合う人とかが見つかると思います。
習い事だと同年代だけでなく、他の世代の方とも仲良くなれる機会が多いです(^^)

欲しいのは同年代の友達でしょうか?
私の場合は人数はそんなに多くないですが、
部活動や同じ講義、ゼミをとっている人が今の友達です。
だんだん仲良くなっていく、といった感じでしょうか。

就職したら仕事仲間など、出来るのではと思います。

あとはバイト先やボランティアなどが機会になるかと思われます。
    • good
    • 1

無理して習い事しなくても、幾らでも友達は出来ますよ。



私は学校時代の友人以外では、あるアイドルのコンサートで友達が出来たり……
ある番組で知り合ったり………
色々です。
    • good
    • 2

その気になれば街中でもできますよ。


試しにバーにでも言ってバーテンと話してみては?
    • good
    • 1

出会いに行く勇気はあるんですか?


それなら結構、望みは強いですよ。

どこででも、作ろうと思えば、作れます。
たとえばどこの習い事でだって、話しかけて、連絡先交換して、今度遊ぼう!と言って、念のため自分から遊びの連絡をするようにすれば、習い事の内容に関係なく、友達は出来ます。そこからどう関係を深めていくかは、自分達次第ですが。
どこが友達が出来やすいとかは、関係ないと思うのですが、心配でしたら、いわゆる「リア充」的な習い事にしてみてはどうですか?まあ勝手なイメージになりますが。たとえばダンス教室とか。人との連携、人との対話、が内容に入っている習い事なら、可能性は上がるかと思います。たぶん。

あと私も思うのは、まず就活が落ち着いてからの方が、なにかと便利かと思います。
    • good
    • 0

多分、あなたは今までいろんな人に興味がなかったのではないでしょうか。


そのことを相手は感じてしまうのですよ。
もし、いろんな人に興味があるのでしたら、もっと相手の話に笑顔で頷きましょう。
そうすれば、相手は自分を理解してくれてると好感をもってくれます。
友達というのは、そのようにして連続的に増えていくものです。
笑顔で聞き上手な人は必ず友達が増えていきますよ。
    • good
    • 0

彼氏でも友達でもそうですが


「彼氏を作るため」「友達を作るため」にサークル・習い事を利用しても
あなたが相手をジャッジしながら付き合おうとするのでたぶんうまくいかないと思います。

「好きなことを極めたい」「楽しいみたい」という気持ちから行動するなら
より広い分野でみられる、より上達している人とのかかわりが楽しくなってお互いに友達として良い関係が作れるのではないかしら?

目的を「友達」とするか「より楽しむため」にするかで周りに来る人が違ってきます。
あなたの友達になるためにサークルに来ている人はどれくらいいるでしょう?
あなたと知り合うためにお金を払って習い事に来ている人はいるでしょうか?

まずは自分が何が好きで、何をしたくて、何なら楽しめるのかを選んでください。
その上で一番自分らしく楽しんで参加できるものに入っていきましょう。
そうすると部分的にでもあなたと同じ興味を持った人と会えるでしょう。
自分の言葉が相手に分かってもらえる心地よさは同じものを持った人としか分かち合えません。
なのでまずは自分を知ることが必要ですよ。

就活中なら仕事が決まれば毎日付き合う人もできます。
同じ職種を希望し、採用された同士ならきっと同じ部分を持っているでしょう。
そこで積極的に話しかけていけばお友達もできるのではないかしら?
もちろん仕事を頑張る心構えでいることが必要ですよ。お友達作りが目的では採用されないでしょうから。

あなたがやりたいことを全力でやる。それが共通項を持つ友達作りの第一歩だと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



よくスマホ(ライン)をいじってる女性がいるんですが、
ペットつながりとか、好きなアイドルやグループで知り合ったそうです。
実際にその相手を会ったことあるかは不明だし、それを友達と呼べるのかは解りませんが。
アメーバとかで知り合うんじゃないでしょうか?

友達作る目的で、習い事やサークルやるって、、良い人いなかったらどうするんですか?
それなら、合コンとか婚活した方が良い気がします。(同性とも知り合うでしょうし。)

この回答への補足

返信ありがとうございます。
インターネット知り合うって手も考えましたが、見知らぬ人に会うって怖くてためらってます(・ω・;|||
そうですよね…サークル・習い事で良い人に巡り会えなかったら、そのサークル・習い事が無駄になりますよね…(´・ω・`)

補足日時:2014/11/25 07:35
    • good
    • 0

仕事をして生活が安定してからです。



友達付き合いはお金がかかるんですよ。
飲みに行く?って誘われても行けないのでは?

この回答への補足

そうですか(´・ω・`)

補足日時:2014/11/25 07:13
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!