プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は自分をバイセクシャルだと言いました。Hをした相手の男性のことを好きになることはないと言っていましたが実際には好きになっていることもあるようです。この場合もバイセクシャルですか?
SEXそのものが好きではないといっていたので夫婦生活は持とうとはしてくれません。男性に対する性欲は強くあるようです。男性を求め(女性の場合もあるのかもしれませんが)外に向いていってしまうのは仕方がないと受け入れるしかないのでしょうか?
バイセクシャルということへの理解がたりなかっただけなのかも知れませんが。夫の言葉を信じていたのでショックが大きいのです。

A 回答 (2件)

最初からそういうものだと了承して一緒になったなら別問題ですが、後でわかるのは裏切りに思います。

私がかつて日本で離婚したのはやはり相手がバイセクシャルだったからですが、どうもゲイよりで、地位や世間体のために結婚したのだろうと想像がつきます。もちろん私の選択は即離婚でした。ゲイやバイセクシャルの嗜好を否定はしません。それは本人の自由。しかしそれを言わずに結婚してから不貞をはたらくのは相手が同性であろうが異性であろうが私としては認められませんでした。略奪愛に酔い勝ち誇った若い女性と一緒になったようですが、それも私の知るところではありません。二人が合意の上で一緒になったかは知りませんが、どうぞお幸せにと思います。

バイセクシャルだと言う特殊な目で考慮しない、あくまでも不貞を働いていると考えましょう。男性を好きになろうがなるまいが、そういう行為に及ぶことは十分に不貞です。それを許すか許さないかは質問者様の自由と思います。特殊なものとして、特別扱いをすると相手の倒錯した思考にのまれてしまいます。ショックでしょうが、早く立ち直られますように。
    • 0
この回答へのお礼

rexnthomasさん
回答ありがとうございます。

バイセクシャルであることは聞いていましたが聞いていたものと、実際に夫が取っている行動考えていることの意味が、私が聞いていたものとずれていたのだと思いました。
男性の体により興奮すると。浮気はしない、男性ともそういう行為はしないと言ってくれていました。
バイセクシャルを否定も、非難もするつもりはありません。これまで、バイセクシャルであることを知っているということで、仕方ないんだと許してきていました。実際に男の人を求め続けられるのは、一緒にいて辛いです。こうやってずっと特殊を許しすぎてしまったのだと思いました。そのことにも気づけないでいました。ありがとうございました。

バイだろうがゲイだろうがなんだろうが、パートナーを持った時点で不貞行為は駄目です。

パートナーが許さなければ余計駄目です。ただそれだけの話ですが。

外に向いてしまう、ってどういうことですか?
意識のみが外に向いてしまうなら、話し合い。
言動自体が外に向いてしまうなら、「駄目」です。
そもそも男性のみを強く求める傾向があるなら、何故質問者と結婚したのでしょうか。愛したから結婚したのではないのでしょうか。「本当は男性の方が好きだけどメリットがあったから貴女と結婚した」とかならもう駄目駄目なのですが。
    • 0
この回答へのお礼

darairamayさん

回答ありがとうございました。
その通りだと思います。
認められるも嘘をつき続けられるも辛い現実です。
独りで考えていると考えが固執してしまい、堂々巡りでした。
貴重な意見を頂き嬉しく思います。ありがとうございました。