プロが教えるわが家の防犯対策術!

躁うつ病の51歳男性です。
生活保護で一人暮らしです。

私の通っている精神科の薬局の
20代後半の薬剤師さんに告白しました。
「ずっと素敵だと思ってました」という
メモを窓口で渡して。半年前の
ことです。

しかしそれから彼女の態度が
よそよそしくなりました。これは
まずいと考えた私は薬局長に
詫び状を送り、彼女には薬局の
中で直接謝罪しました。

その後窓口での対応も、昔に
戻りほっとしていました。

しかし2ヶ月ほど前から、奥の
調剤室で忙しく働いている彼女が
立ち止まって数秒、私を見ている
気配がするのです。当然、最初は
気のせいと思いました。しかし
昨日までで4回連続続くと、気のせい
とも言えなくなってきます。

なぜ彼女は毎回、一度だけ立ち止まって
数秒私を見るのでしょう。

私が精神病なので、また変なことをしないか
心配でつい見てしまうのでしょうか。

もう半年も前のことなのに、女性は
やっぱり恐怖なのでしょうか。

私は極力彼女との接触を避けています。
この病院に来れなくなったらまずいので。

1枚のメモがそこまで彼女を
追い詰めてしまったのなら
本当にごめんなさいです。

みなさんはどう思われますか。

A 回答 (4件)

『本当にごめんなさいです。

』と
思うのなら、もうそこには行かないことです。
薬だけなら、他の調剤薬局に御願いすれば良いことです。
    • good
    • 1

もし、本当に彼女を案じているなら、調剤薬局を変えてみては?



処方箋さえあれば、別の調剤薬局でも買えますよ。

生活保護やうつ病を否定するわけではないですが、付き合って、貴方は彼女に対して、何が出来るの?

自分の生活が安定しないので、国から保護されている。
精神も不安定。

恋をするなら、自分が守れたり、助け合ったりする女性を選ばないと、恐怖の対象になりますよ。

この回答への補足

補足日時:2014/11/27 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/11/27 19:55

何も悪くないじゃないですか・・



何歳になっても恋愛感情があるのは素敵な事だと思いますよ。

年齢関係なく、恋愛とは幸せになるか、失敗するか、結果は誰も分かりません。

決して「あなた」は、ストーカーでもないし、勇気出して迷惑と感じ「謝罪までし」

決して、変な行動はしていないじゃないですか・・・

女性に恋しただけです・・・素敵な事です。

あなたの行動に危険性を感じる物はないのですから、

普通の「失恋」と理解されてるようですし、

相手は、何を考えての事かは、正直分かりませんが・・・

決して、「危険人物が来た」とは思っていないと私は信じたいですね・・

お身体の事や、お薬の事が大切ですので、今後も普通に振る舞えば良いと思います。

もし、相手が「怖い人」と思っていたとしても、何も害を与えなければ問題ないですよ。

51歳で、告白する勇気は素敵だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/27 17:57

考えすぎだと思います。



年齢差もありますし、彼女にとって薬をもらいに来る一患者でしかありません。
あなたが気にして見るからそうなるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。考えすぎかもしれません。

お礼日時:2014/11/27 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!