電子書籍の厳選無料作品が豊富!

C言語でAESを実装しようと思いこのページ
http://free.pjc.co.jp/AES/dos_aes.c
を参考にしているのですが、自分のC言語に対する理解が乏しい点もあり、datadump,init,datagetがどのような処理を行っているのか理解できません。

これらがどのような意味を持っているか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

initはただの配列です。


数値が並んでいるだけです。
    • good
    • 0

あなたが簡単なmain関数を作成してそのmainの中からdatadump、datagetを呼び出してどう動くのかを調べればすぐわかることだと思います。

    • good
    • 1

datadump datagetがよく理解できないようでは、これらだけでなく、他の関数も全て理解できないような気がしますね。


datadumpは単にバイト単位でダンプを出力するだけでしょう ?
datagetは単に与えられたポインタをunsigned charに対するポインタと解釈してそのnバイト目を返すだけでしょう ?
AESは単にC言語が理解できればよいというだけではなく代数学の有限体の知識も必要になりますけど大丈夫ですか ?
単に動けばよいというなら別ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!