プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelの文書名(A)の「シート見出し3」のセルA1のデータを、デスクトップのExcelの文書名(B)のセルA1移動できるでしょうか。
もし、できる場合、文書名(B)に既に6行分のデータが存在しているときはセルA7に移動あるいは、既に7行分のデータが存在しているときはセルA8に移動できるでしょうか。
お教え頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

データですよね?出来るというか普通の事では?

Excelの文書名(A)の「シート見出し3」のセルA1で右クリック-コピーして、そのままExcelの文書名(B)を開いて好きなところで右クリック-貼り付けすればいい。
(移動(切り取り)よりはコピーの方がお勧め。データ削除はいつでも出来るんだから)

もしこれがデータでなく、式ならばちょっと工夫が必要。
何故ならExcelの文書名(A)の式という感じで貼り付けられますから。
その場合は、Excelの文書名(A)の部分を削除すれば良いけど。

この回答への補足

すいません。説明不足でした。
Excelの文書名(A)が保存されたら、文書名(A)の「シート見出し3」のセルA1のデータと式が、自動的にExcelの文書名(B)のA1に貼り付けられる方法ですがいかがでしょうか。
もし、できる場合、文書名(B)に既に6行分のデータが存在しているときはセルA7に貼り付ける、既に7行分のデータが存在しているときはセルA8に貼り付けることができるでしょうか。
お教え頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします

• 0