アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛の告白は直接相手と向き合ってするのが良いという人が多いと思うのですが、やっぱりメールや電話等相手が見えない状態での告白は嫌だと感じる人が多いのでしょうか?

私は直接伝えるのが一番良いとは思いますが、メールや電話でも悪いとは思っていません。

もしもお互いにすぐに会える環境ではなかった場合(遠距離やお互いに仕事などで本当に都合がつかない場合など)、それでも告白をしたければ本当は直接がいい人でも、電話やメールでも良いという受け取り方をするものでしょうか?
やはり何としてでも会うまでは告白をしない方がいいと思いますか?

みなさんの考えを知りたいので、お答えいただける方は教えてください。その人次第などの意見は結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すぐに会えない状況だったので、メールで、正式な告白ではないけど予告?みたいなことをされたことがあります。

そのメール自体は私もとても嬉しかったんですが、私自身、付き合う時はちゃんと直接お互いの気持ちを確認して、言葉ではっきり伝えたいので、メールの返事ははっきりとはせず、後日会う約束を取り付けて会った時にちゃんと告白してもらいました。なんとなくその方が自分としてもしっくり来たし、相手の誠意も伝わって良かったです。やっぱ直接言葉にするって、多かれ少なかれ勇気がいることだと思ったので、嬉しかったです。
    • good
    • 0

直接言うのがベストだとは思いますが、タイミングというものも確かに存在します。


例えば電話で話していて・・・、あるいはメールでのやり取りの中で・・・、ここはちゃんと言った方がよい!ということもあります。
遠さからの会える頻度にもよると思います。1-2ヶ月に一度会えるのであれば、直接のタイミングを見計らってもいいと思いますし、数ヶ月に一度しか会えないようであれば、自分は電話での告白もありだと思います。すぐにOKがもらえなくともそれを機に気になって会える頻度が増える⇒交際へということもあるので。

基本は直接、後は臨機応変に、といったところではないでしょうか。
がんばってください。うまくいくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

臨機応変に、しかし基本は直接伝えることですね!
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/02 11:04

告白という事が、自分にとってどれぐらい大切な儀式であるかを考えた時に、



メールのような自分の気持ちが100%伝わるかどうか分からないものより、

相手と時間を合わせて告白をするほうが良いと私は考えます。

相手からではなく自分からでも告白するための準備は出来るはずです。

メールで告白するなら、まだ電話のほうが相手の声が聞けますし、相手の反応も

読み取れますよね。

世の中がどのように便利になろうとも、告白するのは相手の目を見て、正直な

気持ちを打ち明けるのが本当なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の目を見て直接気持ちを伝えることの大切さというところですね。

どんなに便利な世の中でも、そこは一般的に変わらないという意識が確認出来て良かったです。ありがとうございました。

どうしても物理的にすぐに会えないのなら、メールでも良いのかな?と思っていたので、参考になりました。

お礼日時:2014/12/02 11:02

過去に女性から「会ったときに直接言ってくれた方がもっと嬉しかった」と言われたことありますね。


新幹線で4時間くらい離れたところに住んでる人でしたが、それでも。

私(男)はメールで言われても嬉しいことは嬉しいですが、
やっぱり直接言われた方がもっといいとは思います。
成功率が上がった方が良いですから、会うまで我慢した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりそうですか。
直接伝える方が良いという人が多いですが、成功率という作戦的な見方はしていなかったので参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!