アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問を見たのですが、何年も前のものだったので、現在の状況を知りたくて質問します。

タイトルの通り、毛糸の通販で安くておすすめのところを探しています。
編みたいのはモチーフ編で、数年ぶりなのでしばらくはモチーフの練習と小物を編もうかなと思っているので肌触りなど質よりも安い毛糸で数を編む方がいいかと思っています。

おすすめの通販サイトがあったら教えていただけると幸いです。

また、今後のためにお伺いしたいのですが、以前は毛糸は店舗で購入していたので手触りは直接触って確認して購入していました。今は、気軽に行けるところに大型店舗がないので、手触りだけ確認して、安い通販で購入するといった方法も取れないのですが、肌触りをが気になるようなものを編むための毛糸を通販で買う場合は、どういった点(表示)に注意して選べばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1 No.2 の回答者です。



糸は買ったことないお店ですが、検索してたら安い糸を見つけたので載せときますね。

●あみもねっと
http://store.shopping.yahoo.co.jp/amimonet-shop/

クーポン利用でカラーサンプルが無料です
http://store.shopping.yahoo.co.jp/amimonet-shop/ …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/amimonet-shop/ …
秋冬毛糸 あみもねっとアクリル並太  通常販売価格88円(税込)
20g(約34m)
--------------------
●NUMAYA
http://www.rakuten.ne.jp/gold/numaya/

http://item.rakuten.co.jp/numaya/64-788-363299/
パピオン 純毛並太毛糸  価格 70円 (税込 75 円) 送料別
35g(約77m)
---------------------
ドリーム
http://www.rakuten.ne.jp/gold/craft-dream/

http://item.rakuten.co.jp/craft-dream/13-n-0051- …
ハマナカ マナちゃんといっしょ!ララ 価格 100円 (税込) 送料別
40g(約36m) アクリル70%・ウール30%
----------------------
サンキ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fashionichiba- …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/fashionichiba- …
純毛 ウール ニュージョイフル 極太 通常販売価格108円(税込)
40g(約50m)
----------------------------


tarutosan さんへ

ピエロさんで買ったばかりだったんですね。残念でしたね。
また今度、手に入るといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再々度の回答ありがとうございます。

お店がないのも困りますが、いろいろあっても悩んでしまうというのは贅沢な悩みでしょうかね(以前は今はなき大型手芸店一択で購入していたのでそういう点では悩まなかったんですが)。

一つ、一つの商品を書き出していただいて初めて気づいたんですが、同じ1玉といっても、商品によってグラムでいうと倍も違うんですね。重さ=長さではもちろんないですが、長さもずいぶん差があるし・・・1玉あたりで安くても総量でみたら割高ってこともあるのかあ、と。

そういう意味ではパピオンが魅力的でしたが、さすがにほとんど売り切れちゃってますね。あんまり悩んでいても売り切れが増えるだけそうなので、そろそろ決めないとなあ、と思っています。

お礼日時:2014/12/07 20:44

うわーカタログあったんですね。

ピエロさんで買ったばかりです。糸見本があったらいいなと思っていたけど存在していたなんて…。
よし、編み物を続けられるようなら来年買おう。
回答者さんありがとう。

さて、通販のご質問ですが、今期100均にもウール100%の毛糸が盛りだくさんです。
まぁちくちくしますし色落ちもありますが、ウールはウールなので気に入れば手軽に買い足しも可能ですし、練習にはいいと思います。
ダイソー以外でも取り扱っており、30gで108円。
ダイソーにはくるくるした感じの変わった羊調の毛糸もあり見ていても楽しいです。
ウール以外の毛糸もかなりあり、ふわふわなのやミックスカラーも沢山あります。
少数ですが輪針なども扱っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

100均も見てみたのですが、近くの店舗は比較的大きいお店だと思うんですが、場所のせいかなんなのか毛糸はあまりなくて(ビーズの材料はいろいろあるんですけど)、あっても極太のマフラーなどをザクザク編む感じのものしかなかったんですよね。
ダイソーじゃないからなのかもしれませんが・・・。

買い足しやすいという点は確かに通販よりいいですよね。

お礼日時:2014/12/07 20:33

No.1の回答をしたものですが、間違っていた部分がありました。



毛糸ポプラさんの送料無料になる合計金額ですが、
今はキャンペーン中のため、合計金額2,160円以上で送料無料ですが、
通常は5,400円以上で送料無料です。

間違っていて、すみませんでした。
    • good
    • 0

私が利用したことのあるサイトです。



100円ショップで売られている編み糸の後正産業株式会社のサイトです。
100円ショップで売られている編み糸と同じものは販売していないようです。
オリジナルの糸を販売しています。

糸付きカタログも販売しているので便利だと思います。
私が持っているのは、2012年春夏糸付きカタログ(税込300円)ですが、
○○○円以上購入者にプレゼントでした。
そういうキャンペーンもたまにあるのかもしれませんが、わからないです。
糸の廃番などもあるので、ずっと使えるものではないですが、
持ってると便利だと思います。

●毛糸ピエロ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/

2014-2015年秋冬糸付きカタログ 1,080円
http://item.rakuten.co.jp/gosyo/21415/

2014年春夏糸付きカタログ 309円
http://item.rakuten.co.jp/gosyo/2014-1/
-------------------------------------------
100円ショップで売られている編み糸の後正産業株式会社のサイトです。
100円ショップで売られている編み糸と同じものは販売していないようです。
オリジナルの糸を販売しています。

●毛糸ZAKKAストアーズ
http://www.rakuten.co.jp/keito-zakka/
--------------------------------------------
送料390円と安いので利用しやすいです。送料無料になる合計金額は3,704円(税込4,000円)です。
有名メーカーの廃番糸など、70%引きとかで売られていたりします。

●毛糸・手芸の店 テライ
http://www.rakuten.co.jp/auc-terai/
------------------------------------------
送料390円と安いですし、送料無料になる合計金額が2160円以上なので利用しやすいです。

●株式会社ポプラ
http://www.rakuten.co.jp/poplar/
------------------------------------------

手芸店で実物を見てからネットで買うのが一番いいですが、
それが無理なら、気になる商品のレビューを見てから買うといいと思います。
編んだ作品を紹介しているブログなどを見るのも参考になると思います。

素敵な毛糸が見つかるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

紹介していただいたサイトを見てみました。
基本的にオフホワイトとか定番の色で編むと思うので、廃番狙ってみるのがいいかなあ、と思っております。小物の場合、春夏の糸でも問題ないですしね。

ただ、サイトをいろいろ見るときの難点は、いい毛糸を見ちゃうと欲しくなっちゃうことですね。
レビューも肌触りに関する感想以外にも編みやすかった、編みにくかったというのもあるみたいなのでその辺も参考にして購入したいと思います。

お礼日時:2014/12/07 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!