プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生の伴侶となる人との間では辛い思いをしない、というのは本当ですか? 今付き合っている男性がいます。
その彼に対して不満があったり、寂しさを感じたり、別れようか迷う時があります。

彼の優しさを感じるときもありますが、彼との関係で悩んでいるときの方が多いかもしれません。

そんなとき、インターネット上でよく目にするのが“人生の伴侶となる人とは自然と上手くいく。辛い思いをしたり、悲しさや寂しさを感じる人とは別れるべき”

という言葉です。

本当にそうなのでしょうか?
私はこれまでの経験から、辛い思いをしなかった恋愛は無かったです。

自分にも問題があることも承知の上ですが、少しでも辛さを感じたり、別れようか迷ったときは、別れるべきなのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

人生の伴侶となる人とは、お互いの内面を認め合ってるということです。



認め合って一緒にいるのですから、辛くはないです。


お互い否定し合うから辛いのでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/07 17:41

そもそも恋愛や結婚は義務じゃないんだから、辛い思いをするなら、しなきゃいいですよね。



辛いのになぜ無理して恋愛するのかというと、恋愛していない状態が不幸だからで、恋愛や結婚すれば幸せにしてもらえるという依存心があるんだけど、期待通りにならないから常に不満を抱えることになるんですよね。

ひとつはっきり言えるのは、恋愛していなくても幸せな人は、恋愛してもしなくても幸せに生きていけますが、恋愛しないと不幸な人は、恋愛したって不幸だということです。幸せは恋愛相手がもたらしてくれるものじゃなくて、自分でつかみ取らないと一生手に入らないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/07 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!