アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日2対2で飲み会に参加しました。一人の女の子はタクシーで帰り、もう一人の男の子はすぐ帰宅しました。私は自転車だし、家もそう遠くありません。なので残りの男性にその旨を伝えました。駐輪場まで送るといわれ、ついてきてくれました。時間も深夜1時だったので心配してくれてるのかなと思いました。すると、自宅まで送ると言われました。彼は自宅が私の家と正反対なのです。だから、断りました。何回も断ったんですが、きちんと送ってくれました。帰りは色んな話をして楽しかったです。途中から、これは家に泊めてくれとか言われるかもしれないと思い警戒しました。しかし自宅前まできたら普通に帰っていきました。ちなみに私は一人暮らしです。こんなに優しい人がいるのでしょうか。私は男性を信じられないので疑ってしまいます。彼のことが気になっていたので嬉しかったです。しかし、彼は飲み会に参加していた女の子とご飯に行くということを耳にしました。どういうことなんでしょうか。その子とも行くのに、私が誘ってもいいのか色々考えてしまいます。よかったら、ご意見聞かせてください。

A 回答 (5件)

私個人の見解でいいなら。



まあ、そりゃ、その状況なら私も送りますけど、
正直、あなたに何かあったらみんなの後味が悪くなるんだから
何でこんなときに自転車なんだよ。タクシー使えよ!!
って感じで心の中ではイラッ!としてるな。私なら。

ぶっちゃけ、電車で老人に席を譲るのと何もかわらん。
自分の気持ち的にそっちのほうがいいから、多少疲れてもそのくらいのことならする。
それだけのことだから、別に自分が優しいからやってるわけじゃない。
席を譲るのも、俺よりもっと若いやつがいるのに何で俺がたたなきゃいけないんだよ!イラッ!って感じだしな。
要するにそういう躾を受けてきたりして、義務のように感じるからやるだけのこと。

誘っていいかどうかということについてだけど、
女性に誘われて悪い気はしないだろうけど、
誘われていってまた送らされるならめんどくせぇ女だな。
って感じですかね。私なら。

あくまで私はそういう押し付けがましい、いやらしい性格をしてるからそう思うのであって、
あなたの言う彼が私と同じとは思いませんけど、参考までに。
    • good
    • 4

誰にでもできることじゃないです。


事実、もう一人の男性は心配もせずに帰っちゃってるわけだし。

「こんなに優しい人がいるのでしょうか」って、驚くことではないですが、いることはいますよ。

まあ、あなたが警戒するのは当然のこととしても、色んな話ができて楽しかったのなら、あなたが誘ってもいいんじゃないですか?
もう少し色んな話がしたいということで。

別の女性と食事に行くからと言って、その女性が誘ったのかもしれないし、その人の彼女というわけでもないでしょう。
その人が困るようであれば、それなりに断ってくると思いますよ。

あれこれ考えるだけでは先に進めないじゃないですか。
    • good
    • 0

なんでそれだけのことで「私のこと好きなのかな?」と思うのでしょうか。


無感情で女性を普通に送ってくれる男性いくらでもいますよ。

本当に貴女のことが気に入ったのなら男は必ず誘いますよ。

別の女性と食事の件は彼から誘ったのでしょうか?
だとしたら、そちらの女性の方が気に入っているはずです。
しかし女性から誘ったのでしたらチャンスはあるかもなので、貴女からも誘ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

んーーー。


女性として扱われるのに慣れてないのかな?
それか、そういう紳士的なヒトがまわりにいなかったのか。

深夜の女性の一人歩きは危ないのは誰もが周知の事実。
私は、独身時代送ってもらう事って普通にありましたよ?
送ってもらわず、痴漢にあったことも。

なんというか、厳しい言い方かもしれませんが
『こんなに優しいヒト』って思い過ぎてませんか?
ちょっとした親切、紳士的振る舞いで
簡単にコロっといっちゃわないように。
安売りしちゃダメですよーと敢えて苦言を呈しておきます。
優しいヒトはみんなに優しいもんですからね。
    • good
    • 0

当方20代後半男です。



夜も遅いので心配で送ってくれたか、単にあなたと話をしたかったか、脈アリなら上がり込もうとおもったけど無理と判断してやめたかのどれかでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!