プロが教えるわが家の防犯対策術!

なのか?

12月に入ってイルミネーションの話題がよくでますが、正直自分は興味がゼロです。実家近くの家々もこの時期はイルミネーションしてますが色眼鏡で見てしまいます。

でも大半の女性はイルミネーション好きですよね?で、彼氏や旦那がいたら一緒行こうよとなるわけですが、感想や態度が冷めていたりはたまた行きたくないと言うと喧嘩、極端な場合別れ話にまで発展します。

一緒に『楽しむフリ』をするのが愛なのでしょうか?
興味がないというだけでなぜに喧嘩にならないといけないのかわからないです。
しまいには、別の男性と行く女性とかもいるでしょうね。

イルミネーションに限らず一夜限りに近いイベントとかなければいいのにと思ったことないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

私は女ですが、正直イルミネーションは興味ないです。


電気の無駄使い、とか目チカチカするだけじゃん。が素直な意見です。
ですが、そのイルミネーションを恋人が嬉しそうに眺めている姿を見るのは悪い気はしませんよ。
一夜限りのイベントを恋人と楽しみたいという気持ちが大切なのかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答感謝します

そうですね…喜んでる姿を見ることに関しては悪い気持ちには決してなりません。
ただ、寒すぎて帰りたい気持ちが強いのでやはりまともに見れずに解散という年ばかりなので

どちらかというと、スーパーで2人仲良く品定めしてるときのが幸せです

お礼日時:2014/12/02 04:58

 在米です。

この暗い夜の長い季節に不要な電気を屋外につけている馬鹿なアメリカ人に取り巻かれていますが、カーテンを引いているので邪魔になりません。

1。でも大半の女性はイルミネーション好きですよね?

 分かりません。家内(アメリカ人)は電気の無駄遣いと言っています。

2。一緒に『楽しむフリ』をするのが愛なのでしょうか?

 分かりません。

3。イルミネーションに限らず一夜限りに近いイベントとかなければいいのにと思ったことないですか?

 ありません。どうせ、処女が身ごもるあたりから作り話なんですから、どうせ作り話ならキリストは夏の昼間生まれたことにしとけば節電になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します。
パートナーが興味がない女性なら助かりますね~あと
後半つい笑ってしまいました(笑)

お礼日時:2014/12/02 05:00

本当にくだらないですよね


クリスマスもイルミネーションも
ついでに正月も
最近、流行っているハロウィン・夏祭り
すべてが無駄なエネルギーを使っているだけにしか感じません。

震災で計画停電を経験してもイルミネーションで浮かれたいという馬鹿者達に腹が立ちます
バカの極みすぎます

恋愛に関しては結局は相手も同じような考え方ならうまくということで、相性のひとつですかね
イルミネーション=女性が皆好き
と言い切れるわけではないでしょう

例えば、結婚式は女性はみんなしたがるというイメージもありますが、実はそうでもなく
めんどくさいと感じる人もいるそうです。

松田聖子のファンでフリルの靴下を履いている、いかにも女性的な趣向の人が知り合いでいるのですが、結婚の際に結婚式にお金を使うのがもったいなくて式はやりたくなかった、というイメージからすると意外な考えをしていました。

女性なのに部屋が汚くて不潔
とかもいるわけですし
女性で恋愛はしたいけど、どこか行ったりするのが面倒
寒いのにわざわざ夜に外出してイルミネーションを見に行こうなんてクソめんどくさい
と思う女性もいるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

イベントごとのつまらなさはヤバいですよね…なによりあれだけの機材や人々の熱量が違う場所で発揮されたなら、それはそれで様々な復興への後押しとなるはずですし。

クリスマスなんか大量の残飯が出ますからアレこそ困っている方々へおすそわけできる気もします。


日本はいつのまにやら毎月みたいに無理やりイベント作ってしまいましたよね…なんだかなぁです

お礼日時:2014/12/02 05:08

バカモノめ、二人ともイルミネーションが楽しみで出かけるカップルなんてほとんどいねーよ


そういうイベントごとは、それではしゃいでる”彼女を愛でに”行くもんだろ
おまえの彼女はただの肉穴か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコいいです回答者さん!!男の鑑ですな…


自分にはそんな広い心がないのですぐ態度に出してしまうので…今年はどうなるやら

お礼日時:2014/12/02 05:02

こんにちは。



確かに、女性はイルミネーションとか夜景が好きな人が多いと思います。

恐らく、女性のほうが色彩感覚に敏感で綺麗に見えるイルミネーションとか夜景に感動するのだと思いますから、一緒に「楽しむフリ」をすることも愛かも知れません。

ちなみに、私の妻は遊園地のような所が大好きですので、夫の私なんかは馬鹿らしいと思いながらも付き合わされてますが、やはり「一緒に楽しんでるフリ」をしてるので、いつまでも仲良い夫婦で過ごせるのだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
仲のよいご夫婦なんですね。羨ましい。妻の不倫からのバツイチですから女性恐怖症な面がありなかなかうまくいきません。

お礼日時:2014/12/02 05:40

ショッピングも初詣も花火大会も、二人で行って二人とも楽しいとは限りません。

どちらかが乗り気でもう一人はお付き合い程度ってのが当たり前じゃないですか。

要はその間の過ごし方。満員の電車、寒い戸外で「つまんない、寒い、帰りたい、来たくなかった」を連呼したらその日はぶち壊しです。

二人のイベントは交代で楽しめれば良しじゃないですか。一回おきに自分で選択して、一回おきに相手の好みに合わせ相手の楽しんでいる姿を楽しむ、それが愛ってことでしょう。

猫をじゃらしてその姿を楽しむのと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ当な意見かなと思います。でも自分の場合素が出てしまらしく相手につまらなさそうと言われフラレた経験があるので、多分改善するのは厳しいかもしれません…

お礼日時:2014/12/02 06:43

心に余裕のない人だらけのうえ、無駄だとか、アホらし。

クリスマス・イルミネーションがなければ、一年がおわらず、づるづると来年にカレンダー上なるだけ。正月もやめてるんでしょう、あなたたちは。大晦日に紅白歌合戦を見るのを出来代の無駄、年越しそばたべるのも無駄、でしょう。

そのような無駄を楽しめる心の余裕のある男に女はなびきます。
    • good
    • 2

興味がないなら、何か代案を提案して下さい。


重要なのは「何を見るか」ではなく「誰と見るか」なのですから。
ただし、代案が該当女性の趣味からあまりにもかけ離れていた場合は却下される場合がありますが、そこはお互い様ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

特にない場合どうしたら汗イベント事になんにも興味がないもので…

お礼日時:2014/12/02 16:16

比較的女性は俗な情報に踊らされやすいです。



感覚としては俺も質問者さんに近いですが「まぁ、年1の祭りだし」と割り切ります。
でも、彼女が喜んだら嬉しくないですか?


なきゃ妥協もしなくていいですけど、彼女が喜ぶならそれでいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一緒行こうと言われ行くのは構わないのですが、寒いのもあり人混みが苦手なのもあり、自分ははやく帰りたがるので…長いのでシチュエーションがどうとかって間柄でもないですしね

お礼日時:2014/12/02 16:19

 妻は大規模なら喜びますけどね。



 私は結構なんでも面白そうだと思って楽しめますので妻の興味があるものでも楽しんで居ります。好奇心旺盛なので最近では古墳関係に興味を持っておりますが。古墳でコーフン!

 ただ、男性は興味が無いとなると、つまらないとか平気でいう傾向が多いので黙ることが大切かなと思います。また変に知識をつけてしったかぶりも失敗しますよ。

 大人になると色々考えたりしますけど、子どもの頃の気持ちや心に成ってみてみると結構感動したり出来ますよ。子供が居ますので子供達の表情とかみていると自分も子どもに戻った感じで楽しめましたから。

 それとパートナーには共感して欲しいものですからね。出来る事が多いとその人が好きになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なんか羨ましいです。

自分がハマるイベント、キャラクターなどが皆無ですから…付き合い当初、彼女が好きなキャラクターを自分も好きになろうとした瞬間、彼女はそのキャラクターに飽きてつぎまた違うキャラクターにみたいな連続なので、もう諦めました汗

お礼日時:2014/12/02 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A