出産前後の痔にはご注意!

フリーターのアラサー女です。
少し年上の彼がいます。
彼は仕事ができて、家事もできて、前向きで、自立した素敵な男性です。
完璧!とまではいかずとも、立派な人です。
かたや私は、めんどくさがりで、だらしなく、家事も苦手、収入が少ないのに物欲は人並み、ネガティブで、容姿もよくないです。
それに、彼には言っていませんが、一時期一人暮らしをしていたときの借金があります。ほんのわずかですがプチ整形もしています。
これはばれていると思いますが、実家も荒れていて、育ちも悪いです。
ふとしたときに自分の情けなさから彼にとても申し訳なくなります。
先月休養のため少し仕事を休んでいたので今月収入がなく、それでも以前のクレジットカードの請求が来てしまい支払いができなさそうだったので、今、リボ払いに変更したのですが、情けなくて涙が出そうです。
常にこんな感じで生きています。
計画性のある彼とは真逆です。
どうしてこんな私と将来のことまで考えてくれるのか不思議でしょうがありません。
彼は私の本当のだらしなさをまだ知らない気がします。知ったら離れて行ってしまうと思います。
お互いいい年齢ですし、隠し事をして付き合い続け、無駄な時間を過ごすより、
さっさと打ち明けて終わりにした方がいいのでしょうか?
彼のためにもその方がいい気がしますし、
私自信、彼に呆れられないように、呆れられないように、と過ごすのも少ししんどくなってきています。
全て打ち明けて、もう終わりにするべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>私自信、彼に呆れられないように、呆れられないように、と過ごすのも少ししんどくなってきています。


>全て打ち明けて、もう終わりにするべきでしょうか?

うわ~!もったいない!
実は、私も1年前までは質問者様と同じ境遇でした。

「メンタルセット」という言葉をググってみてください。
私が、この言葉と出会ったのは、とある健康セミナーでした。

食べることだけが生きがいで肥満体型だった私が、健康セミナー講師の先生から、毎日の食事を和食&五穀米にした方が良いと言われ、つい、「毎日、そんな粗食ばかりの生活は絶対に無理!」とつぶやいたときに教わった言葉です。
「貴方は、最初から無理だと思っていますよね。無理だと思ってたら絶対に出来ませんよ。しかし、最初に出来ると思ってやれば、案外出来るものですよ。」と諭され、更に、「階段を見たらラッキーと思って下さい!階段の昇り降りは、スクワット運動に匹敵するものなんですよ!」と、ある意味洗脳されたのかもしれませんが、妻と一緒に週5回五穀米を食し最近喜んで階段を昇り降りをしている自分を見て、人間気持ちの持ちようで変わるものなんだな~と再発見しているところです。

本当に、昔の自分に戻りたいですか?折角、その彼のおかげで、人間らしい生活が出来るようになってきたのに‥。本当にもったいないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
昔の自分、絶対に戻りたくないです。みじめです。
メンタルセット、調べて試してみたいと思います。

お礼日時:2014/12/06 16:17

ダメだと思ったら、とことんだめなものです。


実際彼はそんな質問者様を選んで一緒に居るのに、片方から『私なんか・・・』みたいな気持ちで一緒に居ることの方が、彼が可哀想です。そんな女をあてがっているんですか?
だったらすっぱり切って、あなたの思うお似合いの程度の彼氏でも見つけられたら良いですよ



・・・ってなっちゃいますよ(笑)

だらしなーい、こんな私申し訳なーい、みたいなの、全部言い訳に聞こえますけど。
実家が荒れてるとかはどうでもいいですけど、
だらしないのは改善しようとしないからいつまでもそうなだけ。
こんな私駄目だとパソコンをいじってる間に、嫌な自分から脱出したらいいんです。

ご自分に自信がなくているのかも知れないですが、自信がない、ダメな奴だと自覚しているなら後はどうするかです。
質問者様が危惧なさるように、
金にだらしない、家事ができない、計画性がないと、今後彼もどう思うか分からないです。大丈夫なんて言えません。残酷ですけど、男女ってそういうものです。
どうにかしたいと思うなら、自分からできないできないではなく、なんとかしようと思わないと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
おっしゃる通り、なんとかしないといけないですね。
考えてばかりでなかなか行動しない自分がどんどん嫌いになります。
何かひとつ変えることから始めてみたいと思います。

お礼日時:2014/12/06 16:19

話すだけ話されたらいいと思います。


それで、自分が自分らしくなればそれに越したことは
ありませんから。変に彼の前でいい子ぶってると
疲れます。話したからと言って彼が離れるとは限りません。
今のあなたの状態なら、ご自分をちゃんと直視出来ていますから
その思いもきっと伝わるでしょう。
人は失敗して、成長するのです。それだけあなたは以前のあなたよりも
成長したと言う事です。
生活は働いたお金で入ってきた水準の生活をしましょう。
見栄を張ったりしない事です。
まずは借金のきちっとした返済をすることから始めましょう。
終るかどうかは、彼次第です。彼がそれでいいと言えば
ついて行けばいいんじゃないですか?
地のままのあなたで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
近日中に、ひとつだけでも話してみようと思います。
見栄っ張りな自分も変えて行こうと思います。

お礼日時:2014/12/06 16:16

お付き合いしていれば誰でも自分を良く見せようとするのは同じですよね。



随分と自己評価が低いようですが、彼が貴方の事を好きで付き合っているのですから、貴方が気が付いていない部分に惹かれているのては?

人間完璧な人はいません。私も家事は好きではないし、片付けも苦手だし、面倒臭がりですが、逆にプラスで考えると細かい事にこだわらないし、おおらかな性格だと思っています。 そのせいか、子供にはめちゃくちゃ好かれていますよ。主人が完璧主義でちょっと神経質なので、ちょうどいいのかもしれません。

彼だって絶対貴方がまだ気が付いていない欠点はあるはずですよ。


まずは、彼に貴方の弱点をそれとなく話してみたらどうですか? そんなこと気にしてたのー?って笑ってくれるかも知れませんよ。

ただ、お金はね、もう少ししっかりしましょう。結婚したら家族にも迷惑がかかりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
確かに私もおおらかといえばおおらかですね。
どこか自分でもちゃんとできていると思える部分があるといいのですが、
おっしゃる通り自己評価が低いです。
変わろうとしていないからなんでしょうが、まずはお金からきちんとしなければいけませんね。

お礼日時:2014/12/06 16:14

終わりにしたいならすればいい。



彼と楽しく過ごしたいなら、彼と一緒にいることをエンジョイすればいい。

自分が自分であることが気に入らないなら、自分が変えたいと思う部分を変えればいい。

あなたは自分の何を変えたいのですか。


別に振られるか振られないかなんて決まってないのだから、彼と一緒に過ごすことを楽しめばいい。

罪悪感を感じるだけで何もしないなら、感じて疲れる分だけ無駄だと思います。

相手のためになっているわけでもないし、自分のためになっているわけでもない。

何か変えたいなら、変えればいい。

罪悪感や劣等感は投げ出す理由にはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
もちろん、楽しく過ごしたいです。
ただ、このままの自分でいるのも嫌で。
自分が変わればいいだけなんですよね。
すごく簡単なことなのでさっさと実行できたらいいのですが。

お礼日時:2014/12/06 16:11

 彼と付き合いはじめたころの事を思い出してみて下さい。


告白した時(された時)。凄く幸せを感じていたはずです。

 容姿もよくない・・・と言われますが、この世の中に
容姿が完璧な人間なんて、絶対にいないと自分は思います。
一体誰と比較して、誰より劣っているんでしょうか?
比較相手はあなたの理想像ですか?だとすれば、
それは大きな間違いです。容姿は好みにより優劣が決まります。
あなたの理想像=彼の理想像では有りません。
彼の理想像は、あなたなのですから・・・・

 ネガティブな面は、文面からもすごく伝わって来ますが
めんどくさがり..だらしない..家事が苦手
ここは、自分でダメと感じているのなら治せるんじゃ無いですか?
それこそ素敵な彼の為に、頑張ってみてはどうでしょう?

 めんどくさがりで、だらしなくて、家事もできなくてダメだぁ~
というのは、あなたのダメな面では有りません。
ダメと感じたら、改善すれば良いだけです。
そうやって人間は、成長していくんですから・・・

 本当にダメな人間っていうのは、ダメな行為や行いに
気付いていない人間の事を言うんです。
自分の悪行や行いをダメと感じず、平然と繰り返す。
こういうのが真のダメ人間ではないでしょうか?

 これからも彼と、素敵な日々を過ごして下さい。
全てを打ち明けて、彼を傷つける行為である事をお忘れなく・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
優しいお言葉、うれしかったです。
彼に、打ち明けない方がいいんでしょうか。
悩みます。ただ少なくとも今は話すタイミングではないようですね。
相談してよかったです。

お礼日時:2014/12/05 00:30

「自分が情けない」という事に、そんな「自分を変える気が無い」という事も、含まれているのかな?



>隠し事をして付き合い続け、無駄な時間を過ごすより、
さっさと打ち明けて終わりにした方がいいのでしょうか?

ま、別にいんじゃね?
「それしか他に考えられる選択肢が無い」と言う事なのだろうから。

ただ「彼の為にも」って言葉は、なんか卑怯だから使わない方がいいかもね。

別に、彼の為でも何でもないじゃん。

君に取って、「彼はその程度でしかなかった」と言う事なんだろ?

自分自身を変えようと努力する事より、彼と別れる方が全然楽な方法だって言ってんのと同じだからね。

結局、自分自身の為に努力出来ない人間は、いつまで経っても自分の事を好きになる事は無いんだよ。
自分の事を好きになれない人間は、いつも誰かと比べては、その保身の為の負担を、他の誰かに背負わせようとする。

君自身に、幸せになろうと思う気持ちと、その為の努力に対する覚悟が無いんじゃー、どんなに立派で努力家な彼であっても、君を幸せにする事なんて出来ないよ。

人間、「今」出来ない事は、「明日」になったって出来る訳が無い。
クレジットカードで支払いは後回しに出来たって、今出来る事まで後回しにしているようでは、「もう終わり」どころか、何も始まってすらいないだろ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
変える気がない、というか変えていけるのか自信がない、と言ったところでしょうか。
確かに彼のためというのは卑怯な言い回しでした。
今後、打ち明けて、もししんどくなって別れるときが来たら、それを正直に話します。
ただひとつ、私、幸せになりたいです!
もう少しだけ、あがいてみます。

お礼日時:2014/12/05 00:27

 打ち明けて終わりにするより、まずはご自身を変えてみてはいかがですか?


 アラサーならまだ、やり直しが可能です。就職はすぐには決らないだろうけど、家事は努力すれば普通にできるようになれますよ。
 ネガティブ思考という事ですが、自分にはもったいないと思えるような男性と付き合えて、将来まで考えてくれるなんて幸せです。この幸せを逃したら人生、後がないと思ったら本気にならないとね。3ヶ月、頑張ってみてダメなら正直に打ち明けてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
人生後がない、その通りです。
おっしゃる通り、三ヶ月、一生懸命やってみようと思います。
それでもだめなら、考えると怖いですが、そのときは全て打ち明けます。

お礼日時:2014/12/05 00:23

教会の懺悔室のようだね・・・



改めなさい。そして改めたことを続けなさい。

それが彼に対して自分が出来る誠意なんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
懺悔室、本当ですね。懺悔したいことがたくさんあります。
改めればそれでいいんでしょうか。これまでの失態も受け入れてもらえるんでしょうか。
わかりませんが、今はがんばって改めていくしかないような気もしています。

お礼日時:2014/12/05 00:20

>全て打ち明けて、もう終わりにするべきでしょうか?



治す気はなさそうだしそれがいいと思います。一刻も早く実行しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
やっぱり私には治す気がないんでしょうか。
いえ、治す気はあるんですが、気があるだけじゃダメなんでしょうか。
よく考えて、打ち明けます。

お礼日時:2014/12/05 00:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってくれている彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまう

一カ月前、オンラインゲームで知り合った男性に
駄目もとで告白しました。
私は過去、告白してOKをもらったけど数日後に実は彼女が~
と言われたことがあり、玉砕覚悟でした。
結果:OKをいただきました。
相手に失礼な言い方になるのですが
まさか付き合ってくださると言ってくれるとは思わなくて
嬉しかったのと同時に、慌てふためいていました。

私はすごく容姿的にも性格でも他の女性の方と比較すると
劣っており、口下手で今までの経歴もひどいものです。

対して相手のほうは一見軽そうに見えますが、しっかりとした考えをもち、時々熱くなりすぎるところもありますが主観では よい男の人 だと思います。
他の女性と恋愛経験もしており、正直いろんな方とお付き合いされた方が私とお付き合いしてもいいのか、
前の女性に嫉妬というわけではないのです。ただ申し訳ないと思ってしまいまして

でもだからこそ少しでも美しくなるように
洋服や化粧、髪型をいじったり
口下手なので少しでも何か相手が楽になるというか楽しめるような会話術を本を読んで勉強したり
相手の話をしっかり聞いたり、ちゃんと真剣に考えたり

でもいざ相手が困っていたりその解決ができなかったりすると
何かいい案はないかなって真剣に考えても浮かばなくて申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

あとお付き合いさせてもらっているとはいえ、
お食事の勘定を支払っていただいたり、ウィンドウショッピングで
買ってあげようか?と言っていただいてもいつも申し訳なくて
相手は

「俺が会って話したいなって思ってるから飯代はその対価としてだしてるんだよ、だから気にしないでいいんだ」

というように言ってくださっていて
私はただこうやってお話しさせていただいているだけで
過ごさせていただいているだけで十分で
何かを買っていただくという行為が申し訳なくて困っています。

オンラインゲームで出会ったとはいえ、こうやって男の人とお付き合いさせていただくなんて夢のようでそれだけで十分なんです。
でも断るのも相手の好意を無下にしているようでいつも申し訳なくて

すごく我儘な質問だと思うのですが
いつも申し訳ないと思う気持ちでいっぱいで
どうしたらいいのかわかりません。
どうかアドバイスいただけないでしょうか。

一カ月前、オンラインゲームで知り合った男性に
駄目もとで告白しました。
私は過去、告白してOKをもらったけど数日後に実は彼女が~
と言われたことがあり、玉砕覚悟でした。
結果:OKをいただきました。
相手に失礼な言い方になるのですが
まさか付き合ってくださると言ってくれるとは思わなくて
嬉しかったのと同時に、慌てふためいていました。

私はすごく容姿的にも性格でも他の女性の方と比較すると
劣っており、口下手で今までの経歴もひどいものです。

対して相手のほうは一見軽そうに見え...続きを読む

Aベストアンサー

可愛いかたですね~。

なかなか自信が持てなくて困っているのが良くわかります。
でも彼と付き合って色々してもらって申し訳ない、というよりも
嬉しい、ありがとうという気持ちを持ってそれを彼に伝えればいいのではないかと思います。

彼の話しを聞いても上手くアドバイスできなくてもそれは当然の事です。
だからとにかく一生懸命話しを聞いてあげれば良いでしょうし、
「役に立てなくてごめんなさい、でも聞くだけなら何でも言って」といえばいいです。

素直に甘えろ、と言ってもそう出来ないのはわかります。
でも感謝の気持ちを伝える、とかいうことは特に彼氏でなくても
誰に対しても必要な事ですよね。
だからあまり構えずにそのつど気持ちを伝えていければ良いのではないかと思います。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q自分に自信がなくて彼女と別れたことありますか?

理由は様々だと思いますが、自分に自信がなくて別れを告げたことはありますか?(言われた女性の方でも)
勉強や仕事で忙しくて、「自分のことが精一杯で彼女に何もしてあげられないから別れた方がいいと思う」という彼の心情を少しでも知りたいのでお願いします。

彼は別れる際に「かわいくなった。」とか「惹かれる部分がある。」と言っていたのですが、恋愛感情はまだあると思ってもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

経験談ですが・・・
私も「自分に自信がない」と別れを切り出されたことがあります。
最初は、本当の理由が他にあると思い、「そんな理由で別れられない。別れたいなら、本当の理由を教えて?」と言いました。
それでも、「自分に自信がない」と言われました。
「俺のほうがお前より多くの面で劣っているのに、お前を幸せにできると思えない」と言われて、彼のほうが劣っていると思ったこともなかったので、どうしても、それが本当の理由とは思えなかったのですが。。。
私は別れたくなかったし、もしそれが本当の理由なら・・・と思い、彼を引き止めました。
私が彼を尊敬していることを伝え、「自信を持ってほしい」と言いました。彼を好きだということも伝えました。
結局別れることなく、今もその彼と付き合っています。今では、「あの時別れなくて良かったね」と話しています。

文面から拝見すると、質問者さんは別れの理由に納得していないように見えます。
可能なら、もう一度彼と話し合ってみてはいかがでしょう?
他の理由があるかもしれませんが。。。なければ、質問者さんが彼に自信を付けさせてあげることもできるのではないでしょうか?

経験談ですが・・・
私も「自分に自信がない」と別れを切り出されたことがあります。
最初は、本当の理由が他にあると思い、「そんな理由で別れられない。別れたいなら、本当の理由を教えて?」と言いました。
それでも、「自分に自信がない」と言われました。
「俺のほうがお前より多くの面で劣っているのに、お前を幸せにできると思えない」と言われて、彼のほうが劣っていると思ったこともなかったので、どうしても、それが本当の理由とは思えなかったのですが。。。
私は別れたくなかったし、もしそれが...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏に申し訳なくて、別れを考えています…

カテ違いだったらすみません。
20代前半会社員の女です。
現在付き合っている彼氏から、来年くらいに結婚したいと言われています。
彼氏のことが大好きで、少し前までは彼と一緒に幸せになりたいと結婚にものすごく乗り気でした。

しかし、最近になって別れることを考えています。
理由は、私自身が精神的に物凄く不安定になることがあり、気分の浮き沈みが激しいため、彼に迷惑をかけるのではないかと心配しているからです。
病院へは行っていませんが、うつ病を疑っています。
職場で上司や先輩から些細なことで注意を受けたとき、自分が物凄く価値のないもののように思えて、絶望的な気持ちになります。死にたいという言葉が頭の中に次々と浮かび、涙が込み上げてきます。
その度にトイレに駆け込んですすり泣いてしまいます。本当にとるに足らない些細なことにもかかわらず、どうしてここまで悲しい気持になるのか分かりません。
また、最近ずっと微熱が続いており、頭痛が引きません。とにかく体が重く、つらいです。

こんな症状に気づき出したのは、去年の冬くらいからです。
現在、新卒で入社して2年目ですが、入社以来ずっと責任の極めて重い仕事を担当者として任されてきました。配属された部署が、会社の経営の中核となる部署であるために、担当する仕事はどれもミスや失敗をすれば会社の経営が傾くほど重要な案件ばかりです。
しかし、それを任されるのはわたし自身に能力があるわけでもなく、ただ単に人員不足のため、新人にまかさざるをえない状況があるためです。
少人数の部署であるために、一人ひとりが経営に関わる重要案件を、新人ベテランの区別なく抱えています。
自分が失敗すれば会社が傾く、多くの従業員が路頭に迷うかもしれない…そんなプレッシャーの中で常に仕事をしてきました。
上記のことは、上司に言われたことでもあります。
君の仕事は、絶対に失敗は許されないと。
失敗が許されない仕事であるために、上司の指導も厳しいです。残業も多く、何度も仕事をしながら夜を明かしたことがあります。
激務である上に、上司に言われる厳しい一言一言が、心に重くのしかかってきます。

悩んでいるのは、その上司が彼氏だということです。彼氏は、プライベートだととても優しいですが、仕事においては大変厳しいです(当たり前ですが)。
業務の進め方、ホウレンソウの方法など、細かいところまで指導が入ります。入社2年目ということもあり、私の行動や言動、仕事の進め方についてまだまだ彼氏の目にあまるところが多いようです。
注意されることについては、私の勉強と努力不足であることは重々承知しているのですが、最近、大好きな彼氏から厳しく注意されることに耐えられなくなってきました。
仕事のストレスによる心の不調を自覚してから、彼氏に注意される度に死にたいと思うようになってしまいました。
でも、彼氏は私のためを思って注意をしてくれているということが分かっているので、つらい気持になる自分が許せないです。

こんな状態に半年くらい耐えてきましたが、今日、ぷっつりと何かの糸が切れたように私の中で何かがダメになり、彼氏にプライベートで不満をぶちまけてしまいました。
厳しく言われると、死にたくなるほど辛いと言って、泣きじゃくってしまいました。
そして、プライベートでは距離を置きたいと一方的に言ってしまいました。
今になって、なんて申し訳ないことをしたんだろう、彼は責められる理由なんてないのに…とすごい後悔の念が押し寄せてきて、本当に死にたくなりました。
このままだと、私のわがままで彼に迷惑をかけ続けてしまうのではないかと思います。
それならば、いっそ別れてしまった方が彼のためなのでは?と考えてしまいました。
「精神的に強い人が好き」という彼にふさわしい女性になりたいと今まで気丈に振舞って頑張ってきましたが、もう駄目なようです。

ただ、彼は「強くなくても関係ない、お前が好き。気づいてやれなくて悪かった。一緒に心を治していこう」
といってくれ、彼にすがりついてしまいたくなって気持ちがグラグラしています。

男性ばかりの体育会系の部署で、残業徹夜なんのそのな雰囲気で、誰にも辛さを理解されないという思いが強いです。
さらにドン臭さや要領の悪さが影響してか指導係のチームチーフからは嫌われているため、もう何もかもがどうでもいい心境です。
チーフからは(男性ですが)、掃除のあとにほんの少し窓枠のすみにホコリが残ってるなど些細なことで小姑のようにいろいろ言われます。
周りの人からだからお前はダメなんだとか、価値観がおかしいとか言われ続け、すっかり自分に自信を無くしてしまいました。
こんな精神状態で彼と付き合い続けても、彼に迷惑をかけるだけのような気がします。

ぐちゃぐちゃな感情のまま書きなぐったため、なんだか話があちこちに反れた上に愚痴みたいになってしまいましたが、彼とは別れるべきでしょうか…。
八つ当たりをしてしまい、悲しそうにしていた彼の顔がまぶたに焼き付いて離れません。彼を悲しませたいわけじゃないのに。
しかし、彼のためとかいいながら、本当は私自身がストレスの原因から目を背けたいだけなのかも…という考えも浮かび、また自己嫌悪に陥っています…。
うつ病じゃなくて、ただの甘えなのかもしれません。

カテ違いだったらすみません。
20代前半会社員の女です。
現在付き合っている彼氏から、来年くらいに結婚したいと言われています。
彼氏のことが大好きで、少し前までは彼と一緒に幸せになりたいと結婚にものすごく乗り気でした。

しかし、最近になって別れることを考えています。
理由は、私自身が精神的に物凄く不安定になることがあり、気分の浮き沈みが激しいため、彼に迷惑をかけるのではないかと心配しているからです。
病院へは行っていませんが、うつ病を疑っています。
職場で上司や先輩から些細なこと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。文章じっくり読ませていただき、会社の環境・雰囲気や、
彼氏の性格なども自分の中で一生懸命想像し、考えてみました。

最初に申し上げますと、私はあなたは彼と別れるべきではありません。
あなたと一緒に心を直していこうと言った彼を信頼してください。

周りに男性ばかりの体育会系の雰囲気、度重なる深夜残業、
仕事のプレッシャー、上司からの厳しい指導、先輩からの細かいダメ出し、
そういったものが積み重なれば、メンタルヘルスに異常をきたしても
なんらおかしくありません。まずは、自分を責めないでください。

本来そうした状態は、上司が観察して適切な対応をとっていくべきもの
ですが、なんら配慮がなされることなく、あなたはここまで追い込まれて
しまった。とても気の毒に思います。しかしよかったことが、上司があなたの
彼氏だったということです。体育会系の会社であれば「うつなど気の問題」
などの誤解や偏見を持つ人が多いのではと思いますが、あなたの上司(彼氏)
はそれを理解しようという姿勢を示してくれた。それはとても幸運だった
と思います。あなた思いの彼氏であれば、ストレスに対する配慮をしてくれ
るのではないかと思います。これは公私混同ではなく、会社は法律上
メンタルヘルス対策をやる義務があり、その必要性に上司(彼)が気付いたのが
たまたまプライベートの場だったということです。辛いことがあったら、
彼に打ち明けるようにしてください。

うつ病なのか、ただの甘えなのか、それはあなたが判断することではありません。
専門的知識をもった人の判断が必要です。ぜひ心療内科を受診なさってください。
あなたの仕事環境は相当ストレス度が高い環境のようで、この文章を読んだ
だけでも心配になります。病院に行くことに抵抗があるかもしれませんが、
彼に付き添ってもらってもいいと思います。ぜひご自身の、お二人のためにも
早めの受診をお勧めいたします。

辛さに押しつぶされて彼と別れたりはしないでください。
よき理解者である彼と一緒に、折れかけた心を少しずつ治していってください。

こんにちは。文章じっくり読ませていただき、会社の環境・雰囲気や、
彼氏の性格なども自分の中で一生懸命想像し、考えてみました。

最初に申し上げますと、私はあなたは彼と別れるべきではありません。
あなたと一緒に心を直していこうと言った彼を信頼してください。

周りに男性ばかりの体育会系の雰囲気、度重なる深夜残業、
仕事のプレッシャー、上司からの厳しい指導、先輩からの細かいダメ出し、
そういったものが積み重なれば、メンタルヘルスに異常をきたしても
なんらおかしくありません。まずは、自分...続きを読む

Q相手を想うあまり、自分を嫌いになる事ってありませんか?

タイトル通りです。
彼氏を大切にしたい、困らせたくないと思えば思うほど、自分の嫌な所や直さなければと思う所が露呈して自分が嫌いになっていくような気がしています。

明らかに自分の思い違いが原因で喧嘩したのに、彼は「どんな理由であれお前に嫌な思いをさせたんだから、俺にも責任がある。」と落ち込んだ様子で言います。
その様子を見る度、彼を困らせて悲しませている自分の言動に腹が立ち、自己嫌悪に陥って「…なんで私はこうなの……」と自分を責めてしまいます。

彼と付き合う前は、自分を今よりはずっと好きでした。
でも、彼と接して幸せを感じている時は良いのですが、喧嘩した時や困らせたり怒らせたりした時、本当に自分が大嫌いで消えたくなります。
「俺と付き合った事で自分を嫌いになったの?」と、思わず口を滑らせてその事を言ってしまった時の彼の寂しそうな顔が忘れられません。

彼の事は本当に好きですし、付き合ってもうすぐ一年になりますが別れたいなんて思った事は一度もありません。

私の考えすぎな性格は直すべきなのでしょうか?
私と同じように思われた方、いらっしゃいませんか??

タイトル通りです。
彼氏を大切にしたい、困らせたくないと思えば思うほど、自分の嫌な所や直さなければと思う所が露呈して自分が嫌いになっていくような気がしています。

明らかに自分の思い違いが原因で喧嘩したのに、彼は「どんな理由であれお前に嫌な思いをさせたんだから、俺にも責任がある。」と落ち込んだ様子で言います。
その様子を見る度、彼を困らせて悲しませている自分の言動に腹が立ち、自己嫌悪に陥って「…なんで私はこうなの……」と自分を責めてしまいます。

彼と付き合う前は、自分を今よ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。28歳女です。
質問文を拝読して、貴女も彼もとてもお優しい方だなと微笑ましく思いました(^^)
お互いを思いやるお気持ちが良く伝わってきて、とても素敵なカップルだと思います。
自分に無益な場合があるにも関わらず、他人のために何かしたいと思う事は、とても素晴らしい事だと思いますよ。
本当に自己中で自分勝手な人なら、相手のために自分を変えようとはしません。
相手の言動に一喜一憂して自己嫌悪に陥って…、相手の事を想うからこそ生まれる感情ですよね。
彼は貴女の全てを受け入れて愛しているように感じました。
そうでなければ、彼の口から「自分にも責任がある」などと、貴女を思いやるセリフは出て来ないと思います。
私にも付き合って1年になる彼がいますが、貴女の彼と良く似ています。
ケンカの内容が、例え私が明らかに悪いという状況でも、彼は「どちらかが100%悪いという事はない。お互い何か原因があるからケンカになると思うから、自分を責めないで欲しい」と言います。
彼にそう言われると、「私って何でこうなんだろう」と後悔し、子供っぽい自分が本当に嫌になります。
でも、私のそういう所も受け入れてくれる彼に感謝しますし、次は絶対に同じ事を繰り返さないようにと反省しますので、彼と恋人同士になれて本当に良かったと思えるのです。

>「俺と付き合った事で自分を嫌いになったの?」と、思わず口を滑らせてその事を言ってしまった時の彼の寂しそうな顔が忘れられません。

逆に私が彼に「お前と付き合った事で自分を嫌いになった」と言われたら、非常にショックですね。
『私と付き合う事が彼にとってマイナスになっている』と言われているように感じてしまいます。
お互いがお互いを高めあって、2人にとって一番心地よい関係にならないと付き合っている意味がないと思いますし、ましてや一緒に居てお互いの心が休まらないのなら、それこそ一緒に居る意味がないと思います。
貴女が彼を想って自己嫌悪に陥って、自分自身が嫌になるお気持ちは分かりますが、その『貴女』を好きで愛している彼のお気持ちに対して少し失礼かなと感じました。
彼を想うのなら、ご自分を責めるよりもまず『彼のために貴女が貴女自身を好きになる努力』の方が必要ではないでしょうか?
貴女と彼のお互いを思いやるお気持ちがある限り、これからもきっと大丈夫だと思いますよ。
頑張って下さい。応援しています(^^)

こんにちは。28歳女です。
質問文を拝読して、貴女も彼もとてもお優しい方だなと微笑ましく思いました(^^)
お互いを思いやるお気持ちが良く伝わってきて、とても素敵なカップルだと思います。
自分に無益な場合があるにも関わらず、他人のために何かしたいと思う事は、とても素晴らしい事だと思いますよ。
本当に自己中で自分勝手な人なら、相手のために自分を変えようとはしません。
相手の言動に一喜一憂して自己嫌悪に陥って…、相手の事を想うからこそ生まれる感情ですよね。
彼は貴女の全てを受け入れて...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング