プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

感動・癒し・恐怖…結末にやられたようなストーリー。
邦画では 「リング」。
何気なしに観ていた当時は、ラストの貞子にビックリ、怖かったです。

洋画では 「ユージュアル・サスペクツ」。

今、はじめて観れば役者さんで見破れるのかもですが当時は、やられました。

上記の作品は例です。感動・癒し・恐怖…ジャンル問わず、お願いします。

A 回答 (7件)

リング衝撃でしたね。


私は知人からチケットを頂いて
どんな映画か何も知らずに映画館に行ったもんだから
ショックが大きすぎて、しばらくトラウマになりました。

ユージュアルサスペクツは名作ですね。
以下、いろいろとあげますがやはりユージュアルサスペクツが秀逸です。

『小説』
■葉桜の季節に君を想うということ
 著:歌野晶午
 →最後にどんでん返しというかとにかく驚きます。
■イニシエーションラブ
 著:乾くるみ
 →恋愛ものですが最後の最後にえっと驚きます。
  うすぺらい本なのであっという間に読めますよ。

『映画』
■バタフライエフェクト
 →これは、必見おもしろい!
■シャッターアイランド
 →途中で、読めてしまいましたがまぁおもしろいです。
■ソードフィッシュ
 →アクションかな。
■ダイヤルM
 →サスペンス。どっと!?どっち!?ってなります。
■ゲーム
 →ピエロがこわかった。

邦画ではアフタースクール。
おもしろいかおもしろくないかは別にして騙されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リングはもう大丈夫です。ラストのアップは男性がまつ毛を全て抜きとってとのことで。
当初は女性だったそうですが迫力に欠けるから、だそうです。と思って観れば怖くなですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=c80-nyjP9Hg
小説は読んだことが無い作品です。先ずは、図書館で探してみます。
映画で観てない作品は、バタフライエフェクト・シャッターアイランド・アフタースクールです。
バタフライ エフェクトは、続編も有るようです。こちらはどうなのか、一作目を観てからですね。
ゲームは、やられました。弟からの誕生日プレゼント。何してくれるのって感じで。
たくさん教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2014/12/03 22:09

日曜劇場「JIN -仁-」TBS開局60周年記念



主人公が友人に小説を書こうと思うと言って、これまでの謎と疑問点を小説の話として相談し、友人がこういう設定でどうでしょうと、解説させてしまう脚本は斬新で驚きました。
探偵物は必ず主人公が解説しますが、SFファンタジーの多くは解説不足でモヤモヤして終わりますから、見事に潔いです。

超ベタな作品は
ルパン三世 カリオストロの城
銭形警部の名言 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
観ようと思いながらまだ観てない 「JIN -仁-」。
ドラマは観出したら長いですよね。といったところです。
いつか観ようと思ってます。
ルパン三世といえば、カリオストロの城、と言う人が多いですね。
銭形警部のこのセリフが無ければ、ここまで注目されなかったのかなと思います。

お礼日時:2014/12/05 14:22

ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987


http://eiga.com/movie/79082/review/
最後に売れない新人のCMを見せつけて(大物が全員前座で知らない新人が大取)最低最悪な終わり方でした。
最後まで見た人には2500円返金して欲しい悪意のある作りでした。
見に行った人は、まさか最後にこんな騙し裏切りがあろうとは想像してなかったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
こちらでしょうかね。出演者が、かなりの方々のようで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BEAT_CHILD
>大物が全員前座で知らない新人が大取)最低最悪な終わり方でした。
そこまでの終わりかたですか。騙しといえば、低予算ながらヒット作になったこれです。
https://www.youtube.com/watch?v=D51QgOHrCj0
続編が有るようですけど当然、観ません。

お礼日時:2014/12/04 23:26

#1です



書き方悪かったですね、フランス映画のハイ・テンションのラスト付近から?????が多くなります。



ミストはホントにもう、この終わり方って…という感じ。


それと思いだしたのが、

プロメテウス(りドリー・スコット)
結末にやられたというより、宣伝と違うじゃん、かかわってんじゃん。
というラストでした。
劇場で見ていて途中寝ちゃったし。


モンスターズ/地球外生命体
イギリス映画です。
第九地区未見ならおすすめ。
これもラストは…
低予算映画ながらものすごい出来です。

それと、第九地区。
これは途中で予測できるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フランス映画は、クリムゾン・リバーとかTAXiが面白かったです。
プロメテウスは、宣伝と違いましたか。
映画館で途中から眠ったのは、セブン・イヤーズ・イン・チベットでした。
第9地区・モンスターズ/地球外生命体は、2009・2010年作品、この辺りは観てないんですね。
いろいろと教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2014/12/03 22:14

コンサートですが、台本のある舞台であり、シナリオのあるドラマ。



4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00572XB …

感動の涙で終わりと思いきや

さっきまで感動だったのに、衝撃的な謎と爆笑で終わり
https://www.youtube.com/watch?v=B3l0mUgc53U
客も本人達もビックリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
作品ですか・・・。好きな人なら有りですかね。
ももクロには、来年もマー君のサポートをしていただければと。

お礼日時:2014/12/03 22:12

どうもです(笑)



もっぱら映画です。
「バタフライ・エフェクト」は私からもお薦めです。
後、「ステイ」「ヘヴン」「メメント」「パフューム ある人殺しの物語」
「マグノリア」「善き人のためのソナタ」「恋はデジャ・ブ」
「月に囚われた男」なんかが良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バタフライ・エフェクトは、面白いようですね。観てみます。
「ステイ」「ヘヴン」「メメント」「パフューム ある人殺しの物語」
「マグノリア」「善き人のためのソナタ」「恋はデジャ・ブ」「月に囚われた男」。
あれっ、どれも観たことが無い作品です。順に主演の方々のようです。
ユアン・マクレガー、ケイト・ブランシェット、ガイ・ピアース、ベン・ウィショー、
トム・クルーズ、ウルリッヒ・ミューエ、ビル・マーレイ、サム・ロックウェル。
知らない役者さんが数名。ガイ・ピアースは、L.A.コンフィデンシャルに出てたんですか。
ベン・ウィショーは、21世紀の作品ばかりの役者さんのようで。007にも出てるんですね。
善き人のためのソナタは、ドイツ映画。ウルリッヒ・ミューエも、ドイツの役者さんと。
どれから観ようか、ゆっくり観たいと思います。全部観るには時間かかりそうです。

お礼日時:2014/12/03 22:11

すでにみたなら申し訳ありません。


映画 ミスト

スティーブン・キングの小説の映像化
はっきり言ってやるせない結末、後味悪すぎ。
キングの映像化作品の中では一番好きです。


フランス映画のハイ・テンション。

ラストに?????という疑問がものすごく湧き出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミストは観てません。ラストは?????ですか。
フランス映画のハイ・テンション。是非、観たいと思います。
スティーブン・キングといえば、ショーシャンクの空に。
名作ですよね。グリーンマイルも好きです。
Coffeyを演じた役者さんが亡くなったことは残念です。

お礼日時:2014/12/02 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!