プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回、firefox でReimage Repair系のマルウェア仕込まれて、どうも駆除ができないで、

ウザイ広告表示がどんどん別画面で開かれるウザさ解決のためのアドバイスを求めたのですが解決せず(泣  IEに常用に替えました。

こちらでは問題広告表示が開かれることはないですが、ツイッターサイト閲覧で、新しい投稿がどんどん同じタブグループ、(トップバー表示では、ツイターサイトひとつに括弧内数字が新着分どんどん増えて最後はパンクになる症状が解決できません(泣

インターネットオプション、タブ設定をいろいろ替えて再起動アクセスしているのですが直りません。
こういうことは初めてです(泣

IEは削除もできないので、どうしたらいいか?
ご教示よろしくお願いいたしますm(__)m m(__)m

A 回答 (2件)

ツールからインターネットオプションを開き全般のタブから、

タブをクリック、タブブラウズ、複数のタブを閉じるときにメッセージを表示するにチェックを入れる。
チェックを入れなくても良い。
新しいタブを開いたときに表示するページ→クリックして、最初のホームページに置き換える。
ポップアップの発生時、ポップアップ開く方法をintmet EXplorerで自動的に判定する、にチェックを入れる。
他のプログラムからのリンクを開く方法、現在のウィンドウの新しいタブにチェックを入れてOKをクリックする、適用とOKをクリックしてインターネットオプションを閉じる。
コンピューターの再起動後に有効になります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます! m(__)m

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上記URLの回答は参考にならないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リンクご紹介サイトの評価レビューを探してからでないと、その提供サイト自体が信頼できるのか・・?
から調査しなければならない感を抱きます(^^;; m(__)m