電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月にフロリダに旅行を予定しています。

そこで、ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオについて教えてください。

1.ディズニー、ユニバーサルともに、直営のホテルに泊まるメリットは何でしょうか?両方とも優先入場などのメリットがあるようですが、ほかにあるようでしたら教えてください。ディズニー2泊+ユニバーサル1泊を予定しています。朝食をディズニーのキャラクターととるサービス?などもこれら直営ホテルのメリットでしょうか?

2.ディズニーのホテルですが、ドルフィン&スワンにしようかなと思っていますが、このホテルはどうですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727657
などをみると、質としてはいまいちなのかなという風に思います。あと、直営ではないという点が気になっています。
ちなみにカップルでの利用を予定しています。
お勧めはどこでしょうか。

3.ユニバーサルスタジオは大阪とかなり違うでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871946
などを見ると大阪とたいしてかわらないのかなと思ってみたりしています。また直営の3ホテルについてはいかがでしょうか?

いろいろとわからないことばかりなのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。

追加質問にお答えします。

キャラクターと食べるのはそれぞれ色んな場所であると思います。
私が食べたのは、コンテンポラリー「シェフ・ミッキー」です。 食事の時時間になるとテーブルのナフキンをくるくる回したり、手遊びのような事をします。
子供と一緒だったのですが、子供相手のものだと思います。
その後、ミッキー&ミニー&グーフィー達がそれぞれテーブルに回って写真を一緒に撮ったり、子供達はサインをもらったり、一緒におふざけをしたりとするわけです。
子供向けですね。 ディズニーのキャラクターファンでしたらお薦めしますが‥
シェフ・ミッキー以外は行った事がないので分からないです。。ごめんなさい。

わたしは個人で予約しました。 飛行機のチケットは他でとってしまったからです。
下記のHPで予約もできますが、電話でしました。
とにかく一番早く予約するには電話が一番だと思います。

これですとドルフィン&スワンは325ドルからになっています。 
デラックスホテルだからしょうがないのかな? それにしてもドルフィンが一番高いですよ!
私たちはその下のクラスだったのですが、150ドルですよ^^;

参考までに他のデラックスホテルのお値段です。

Disney's Animal Kingdom Lodge $199~
Disney's Beach Club Resort $289~
Disney's BoardWalk Inn $289~
Disney's Contemporary Resort $239~
Disney's Grand Floridian Resort & Spa $339~
Disney's Polynesian Resort $299~
Disney's Wilderness Lodge $199~
Disney's Yacht Club Resort $289~
Walt Disney World Dolphin $325~
Walt Disney World Swan $325~

ドルフィンにお泊まりになるのなら、このデラックスホテルのどのホテルでも泊まれると思いますが‥
それぞれ趣向が全然違うので、この中かから選ぶのは難しいです。
ただドルフィンにこの金額なら、他のでも良さそうです。
WDWへ行った人のHP見るのがいいかと思います。
下記のHPでも部屋の様子などが見られますよ。

あとは皆さんの回答読んでいるうちに段々思い出してきました。
アイランドオブアドベンチャーは確かに面白いと聞きました。かなり激しいアクション満載だったような。

前回プールへも行ったのですが、プールもお薦めですよ。
暑ければぜひ行ってください。 鮫(害はない)が下に泳いでいる上を人間が泳ぐっていうのがあり、楽しかったです。
あとはパークからずれてしまいますが、パターゴルフもお薦めです。ディズニーの趣向をこらしたとてもかわいいゴルフ場です。

あと勿論ご存知かと思いますが「ファンタズミック」は見ないでは帰れませんよ。^^
13階もぜひ乗ってくださいね!!

参考URL:http://disneyworld.disney.go.com/wdw/resorts/res …

この回答への補足

rand さん、再びお答えいただきありがとうございます。
また、漠然とした質問に御回答いただいた他の皆様方にも大変感謝しております。
行く前からかなり盛り上がってしまっています。

キャラクターブレックファストについてですが、
> 子供向けですね。

わかりました。少なくともカップルでいくには不向きかと思われますね。

> わたしは個人で予約しました。
> 飛行機のチケットは他でとってしまったからです。

私も同じ状況で、キーウエストからフロリダ入りをして
オーランドから出発予定なので、飛行機は別に買ってしまいました。

> ドルフィンにお泊まりになるのなら、このデラックス> ホテルのどのホテルでも泊まれると思いますが‥

確かにそうですね。下に書きましたように、アメリカに在住しているのですが、普段は車のガソリンを満タンに
しないほど、質素な生活をしております。
ですので、ここ一番というところなので、よく考えて決めたいと思います。また、どこか安く取れるところがないかと思い、お伺いした次第です。

> アイランドオブアドベンチャーは確かに面白いと聞きました。
> かなり激しいアクション満載だったような。

残念なことに、彼女は激しいアクション物は不可なので、ぜひ一人でのります。

> 13階もぜひ乗ってくださいね!!

こちらもきっとアクションですね。きっと乗らないようにメモしておきます。

いろいろと教えていただきどうもありがとうございました。
楽しいひと時を過ごせるものと思います。

• 0

補足へのご返答です。

わたしの分かる範囲でお答えしますが、VIPツアー
なるものは日本のI'llツアーで行った時に現地での
OPツアーとしてあったものなので、フロリダでそういう
物があるのかどうか、また現在もそのツアーがあるか
どうかは調べていないので不明です。
しかしながら、WDW内でもインフォメーションがあるので
そこか、ホテル内レセプションでお聞きになるとより
鮮明に分かるのではないでしょうか?
それか、ユニバーサルフロリダのサイトからでも分かる
かもしれません。
ちなみに、普通のツアーとVIPツアーでは確かに料金は
違っていたように記憶しています。
NASAでも、こういったツアーがありました。

ホテルのことなのですが、わたしの姉が1年ほど米、欧州
を放浪していた時、WDWに行きました。
その時に一番安かったオールスターリゾート(直営ホテル)に宿泊したそうですが、彼氏との滞在でも楽しく快適に
過ごせたと話してました。
何でも音楽とスポーツをコンセプトにしているらしくて
お部屋の内装が1部屋1部屋全て違うそうで、建物内も
面白かったという話でした。ホテル内にはフードコート
もあるので、高いレストランへ行くばかりでは懐も…
ということであれば便利に利用できそうです。
他のホテルはこういうのがあるかどうか知りませんけど
わたしが滞在したグランドフロリディアンでさえ
コンビニらしきものはあったので、どのホテルでも
期待はできそうですよね。

この回答への補足

補足のご回答ありがとうございます。

> VIPツアーなるものは日本のI'llツアーで行った時
> に現地でのOPツアーとしてあったものなので、
こちら、自分で再度調べて見ましたが、ユニバーサル
オーランドのホームページにありました。値段多少高い
ですが、おっしゃっていたような内容のようです。

> その時に一番安かったオールスターリゾートに宿泊
> したそうですが、彼氏との滞在でも楽しく快適に
> 過ごせたと話してました。
そうですか、どうもありがとうございます。
しかし、ちょっとここは一発奮起して、ちょっと高めの
ところにしようかなと考えています。

• 0

はじめまして。

両方とも新婚旅行で行ったことがあります。

1)ディズニー直営ホテルとそうでない場合の差は
ドルフィン&スワンの場合はほとんどないと思います。
上記ホテル以外の非直営ホテルは確かWDW敷地外に
あったと思うんですが(自己確認して下さいね)その
場合は、ゲート入り口までバス、タクシーなどで通う
形になるので、そこらへんが面倒で時間がかかります。
キャラクターズブレックファーストは予約制では
ないので誰でも利用できますから、直営だからという
メリットは特にないと思います。

2)せっかくWDWに行くのだから直営がいいと
いうことでなければ普通のアメリカンタイプのホテル
なので不自由はないと思います。
直営ホテルでもピンキリでいろんなタイプのホテルが
あり、中にはものすごくアクセスの悪いホテルも実際
はあるわけで(ロッジタイプなどは元々マイカーでの
宿泊客に便利に作られているので車がない人だと
フロントのある建物まで30分歩くこともある)
そういうのに比べると別に可もなく不可もなくと
いったホテルじゃないかなと思います。
日本人観光客も多いホテルのようですし、ツアー料金も
安い方ですよね。
わたしはハネムーンだったので「グランドフロリディアン」
にしました。

3)個人的にはユニバーサルフロリダで一泊してまで
いることはないと思います。
大阪よりは広いし、アトラクションの種類も少し違いは
ありますけど、現地でVIPツアーなどに入れば待たずに
アトラクションに入れますし、3~4時間もあればほとんど
のアトラクションを網羅できると思うんですが。

最後に、7月はすご~く暑いので体調を崩さないように
十分気をつけてください。
WDWで1日に2~3つのパークを廻ろうなどということは
決して考えないで下さいね。広さから言っても絶対
無理ですし、体調を崩しますからね。
日本から粉末のポ○リなどを持っていって
現地でミネラルウォーターを買ってそれに溶かして
飲むようにすれば脱水を防げると思います。

カップルでのWDW、楽しいけど喧嘩しないように(苦笑)
yamaoyaji2004さんが男性なら、シンデレラ城内の
レストランを予約してあげてください、雰囲気は素敵
ですから♪
また、エプコットですばらしい花火のショーがあるので
日没前にイタリア館のレストランを予約してあげて
ください、そのレストランの前が特等席で一番花火が
よく見えるはずですから。

この回答への補足

いろいろとお心遣いいただきありがとうございます。

> キャラクターズブレックファーストは予約制では
> ないので誰でも利用できますから、直営だからという
> メリットは特にないと思います。

やはり、直営のメリットは地理的問題が一番おおきいということですね。滞在も長期間ではないので、その辺はやはり直営のメリットは大きいかなと思っています。

> 個人的にはユニバーサルフロリダで一泊してまで
> いることはないと思います。
> 現地でVIPツアーなどに入れば待たずに
> アトラクションに入れますし、3~4時間もあれば
> ほとんど
> のアトラクションを網羅できると思うんですが。

みなさんおっしゃるように、WDW>ユニバーサルということですね。わかりました。VIPツアーというのは予約必要でしたでしょうか?ちょっと調べてみたのですが、よくわかりません。たぶん、Extra Chargeを多少払うのでしょうが、その辺のことがわかれば教えていただければと思います。

> 日本から粉末のポ○リなどを持っていって
> 現地でミネラルウォーターを買ってそれに溶かして
> 飲むようにすれば脱水を防げると思います。

ありがとうございます。アメリカに在住しているので、久しぶりに飲みたいです。きっと日本からくる彼女が持ってきてくれると思います。

> シンデレラ城内のレストランを予約
> 日没前にイタリア館のレストランを予約して

貴重な情報をありがとうございます。
そのようにさせていただきます。
ガイドブックに載っていないこのような情報は
大変助かります。
おかげさまで楽しい時間が過ごせるものと思います。

• 0

4年くらい前でしょうか、家族旅行で行ったときにドルフィン&スワンに泊まりました。

この時は数年ぶりの家族旅行で豪華版だったので、いいホテルをえらびたかったので、私もずいぶんホテル選びで迷いましたが、ドルフィン&スワンに決めました。
実際泊まってみて、結果良かったと思います。
直営ではなく、準直営みたいですが、パークへ行くのにもマイクロバスが数分おきに出ていて不便はありませんでしたよ。
部屋も広々してて、アメニティもかわいらしいものが充実してましたし、名前がドルフィン&スワンってだけあって、ホテル内も噴水があったりしてメルヘンちっくでキレイでした。
そうですね、あえて言うなら、直営ホテルだとパーク内での飲食や買い物がルームキー(カード式)でできたような。お会計はチェックアウトのときにまとめてできるみたいな感じだったと思います。ちょっとそれはなかなかできないから体験してみたかったなーという心残りがあります。
そうこうしているうちに思い出してきました。
パックツアーで行ったのですが、キャラクターとる朝食とかいう選べるオプションがあって、我が家はパターゴルフのオプションをえらんで、敷地内のパターゴルフ場で親子対決したのを思い出しました。

楽しいご旅行になるといいですね。

この回答への補足

具体的な情報をどうもありがとうございます。

> 実際泊まってみて、結果良かったと思います。

> あえて言うなら、直営ホテルだとパーク内での
> 飲食や買い物がルームキー(カード式)ででき
> たような。
でも使い方によっては危険ですよね。
気がつくと、みたいな感じで。
優先入場(アトラクションを含む)などについては
いかがでしたでしょうか?

> 我が家はパターゴルフのオプションをえらんで、
> 敷地内のパターゴルフ場で親子対決したのを思
> い出しました。

なるほど、この場合、ミッキーとかが一緒にプレイ
してくれちゃったりする訳ですか?だと、すごく
楽しそうですね。

追加ですみませんが、よろしくお願いします。

• 0

先日オーランドから帰国したばかりです。

ディズニー直営に宿泊していないので1.2は回答できませんが、 ユニバーサルは大阪とほぼかわりません。
大阪にはないアトラクションはありますが、雰囲気も一緒です。 もし大阪に行ったことがあるのならば ユニバーサルの隣にある アイランドオブアドベンチャーは楽しめますよ。 ジュラシックパークなどはこちらにあります。 スパイダーマンもこちらですね。ハルクのジェットコースターなどもよかったです。 大阪にあるものが ユニバーサル と アイランドオブアドベンチャーにわかれてるってかんじです。

この回答への補足

>アイランドオブアドベンチャーは楽しめますよ。

というのは、スパイダーマンなどがあるからでしょうか?逆に、ユニバーサルの方が大阪風ということでよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

• 0

>3.ユニバーサルスタジオは大阪とかなり違うでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871946

上記参照質問はハリウッドについてですね。
6年前にフロリダに行きました。
その時はUSJ(大阪)と同じ程度でしたが、大工事中で数倍の規模になるとの事でした。
現状をHP(参照URL)で見ると"UNIVERSAL STUDIO FLORIDA"の部分がUSJと同規模部分です。
"ISLANDS OF ADVENTURE"等、十分楽しめそうですね。

HPを見るとまた行きたくなりました。
楽しんで来て下さいネ(^^)

参考URL:http://themeparks.universalstudios.com/orlando/w …
    • 0

すみません。

下でディズニーランドへいくよりフロリダのディズニーワールドへ行くより‥です。訂正させてください。
    • 0

今まで3回ディズニーワールドへ行ってます。

分かる範囲でお答えします。 ただし最後に行ったのが2年前なので最近の情報はワールドの公式ページで確認するのがいいと思います。何しろちょこちょこ変わってしまうので。

1.まずメリットは雰囲気が全然違います。ホテル内はまるでディズニーワールド世界です。
また曜日によってはキャラクターが朝遊びに来てくれます。 ディズニーのキャラクターと一緒に食べるのは、そのホテルに泊まってなくても、個人でも予約すれば食べる事ができますよ。
準直営ホテルに泊まった事があるのですがバスのスケジュールがあまりないです。
直営だと待ってるとすぐに来るので、疲れた時ホッとします。
また、一番違うと感じたのは直営だとバスの停留所がパークを出るとすぐにあります。
準のクラスになるとまだまだずいぶん歩かないとありません。
車でレンタルする予定があるなら、バスに乗らないのですから、特に直営でなくても良いかもしれません。

バスに乗るとき泊まり客かチェックするわけではないので、直営バスに乗ってホテルツアーするのも楽しいと思います。お土産やにはホテルならではのお土産もあったはずです。

2.ドルフィン&スワンは、日本の方が作られたとか?? 今情報を探したのですが見つけられませんでした。
とにかく日本人が関わっていたように思います。
中は入った事ないのですが、よく旅行会社でセットになっているのを見ますから、日本人も多く泊まっているように感じました。

直営でなくても直営のような扱いになっていたと思いますので、その点では大丈夫ですよ。

わたしは個人で予約し、オールスターやポートオリンズリバーサイドに泊まりました。
オールスターは見てのとおり、とても楽しい作りになっているので、ぜひ訪れてくださいね。 カップルで泊まるには、中はちゃちいかもしれません。 
子供は大はしゃぎでしたが‥。

リバーサイドの方はオールスターより1つグレードがアップしただけなのに、ものすごくゴージャスで‥びっくりしました。
さらに上をいくホテルだと一体どんなホテルなんだろうと思います。
なにしろ広い敷地内に大きな川があったのですからびっくりです。ここはあまり人気があるようには見えなかったのですが、、とてもとても美しい所で何枚も写真を撮りました。
朝はうさぎが跳ねているような所です。
もしドルフィンが気になるのであれば、他のホテルに替えてもいいのではないかと思います。
なにしろそれ以外にも素敵なホテルがいっぱいあるのですから!
逆に今回ホテルがちょっと‥って思っても次のワールドへの旅行のステップになるかもしれませんよ。
私がそうでした (*^^)v

3.ユニバーサルは先日大阪にも行って来ました。 細かいところも日本語ですので、アトラクションは日本の方が楽しめました。

ただ、パーク中に入った印象はアメリカの方が良かったと思います。入り口に入ってから、プリティウーマンの舞台になった「ロデオ・ドライブ」など、舞台に合わせて町並みが作られていて映画好きにはたまりません。。

大阪でも全て乗った訳じゃないのですが、アメリカの方では違うアトラクションもあったと思います。MIBや大地震とか‥ あとパレードがものすごくて私の時はパレードの舞台からビーズで出来た首飾りをみんなに投げていました。 山ほどの首飾りを投げてくるので、みんなで飛び上がってキャッチするのですが、アメリカだな~と妙に感心してしまいました。

アメリカの方が雰囲気は大人でも楽しめるって感じです。夜もとても盛り上がっていましたし。 
日本はパレード過ぎると盛り上がりもかけ、寂しく感じました。

ディズニーランド行くより、ディズニーランドへ行く方が数百倍楽しめると思いますが、ユニバーサルでは大きさもあまり変わらないですし、町並みや理解度で秤にかけると、満足度もそう変わらないと思います。
直営ホテルは行った事無いので分かりません。

参考になったでしょうか??(^◇^;) よい旅行になるといいですね。

この回答への補足

すみませんが、追加で質問させてください。

> ディズニーのキャラクターと一緒に食べるのは....
これって、具体的にどんな風に楽しいのでしょうか?
まさか一緒に食べるわけではないと思うのですが。

> また、一番違うと感じたのは直営だとバスの停留所がパークを出るとすぐにあります。
わかりました、移動が直営の方が便利ということですね。

> 直営でなくても直営のような扱いになっていたと思いますので、その点では大丈夫ですよ。
その点安心しました。

> わたしは個人で予約し、オールスターやポートオリンズリバーサイドに泊まりました。
参考までにどこで予約されましたか?Disney直営だとちょっと高いような気がするのですが。

> もしドルフィンが気になるのであれば、他のホテルに替えてもいいのではないかと思います。

ちょっと考えてみたいと思います。そこで、ずばり値段と内容を比較して、ずばりお勧めを教えていただければと思います。

> 3 参考になったでしょうか??(^◇^;) 
大変参考になりました。どうもありがとうございます。

• 0