ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

削除した覚えもないのに勝手にmmsのメッセージの一部が消えることってありますか?
バグでしょうか?

A 回答 (1件)

他のAppleデバイスを持っているのでしょうか?

もし複数のデバイスで同じAppleIDを使えば、相互同期によりデータが勝手に消えることがあります。
また、「設定」→「メッセージ」から「メッセージ履歴」という項目があります。
もし「消去しない」以外の項目を選択すれば、メッセージが自動削除されることがあります。
ご確認くださいね。
    • 27