プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TV局女子アナの内定が取り消される問題がありましたよね
その女子アナの擁護として「職業に貴賎はない」という人がいますが
ではなぜ「子供に水商売をして欲しい」という親はいないのでしょうか?
逆に「うちのこは立派にお水でやっていけるようにしたい」という教育をしている人を見たことはありますか?

A 回答 (9件)

同性愛もですよね。



恋愛は自由と言っておきながら自分の子供が同性愛者だとね。途端に。

恋愛するしないも自由とか言っておきながら結婚もしないと途端に。
    • good
    • 0

なるほど、TVやネット上では見たことありますね。



そういう意味でなら「そういう親は結構いるようです」「見たことあります」になります。

失礼しました。
    • good
    • 0

 りえママなんかはそれに近いと思います。

一時期ビートたけしに枕営業させようとしたらしいですし、「Santafe」なんかもその類でしょう。あれを芸術とかいう人もいますが、りえママとしては娘の裸で大儲けしようとしただけです。篠山氏が着衣から撮影しようとしたら、「ヌードと言うことでお願いしたのだから、さっさと脱がせてください」と言ったのだそうです。

撮影当初17歳だったそうですから、今なら確実に犯罪です。
    • good
    • 0

あります。


私は子供に関わる仕事をする者ですが、その経験からして、けして少なくないように思います。大抵は自分の職業の跡を継がせたいとか、それ以上の出世をして欲しいとかです。
価値観は、その人が生きている場所によりけりですよ。会社勤め人を馬鹿にして、子供にそんな愚昧な生き方をさせまいとする価値観の親は結構います。
    • good
    • 0

 キャバ嬢は見た目が良くて、話し上手な女なら誰でもできるんだよね。


 風俗は、多分、適齢年齢の7割の女ができる。あなたがどこに住んでいるのか知らないけど、通勤中に見かける20代の女の7割は風俗店で出てきてもやれるはず。
 AV女優で錦を飾りたいと思うなら見た目が重要だけど、素人物なら誰でも出演できますね。
 つまり、努力しなくても女なら普通に勤められる商売だから教育なんか必要がないんだよ。質問しなくても少し考えればわかることだけどね(笑)

 自分には娘が二人いるけど、水商売でも風俗でもやりたきゃやればいいと思っているよ。だけど、水商売なんて楽して儲けたいと考えているクズの集りだよ。だから、世間のイメージが悪いわけ。
 内定取り消されたアナウンサーだって、水商売が立派な商売だと思っているのなら内定後に告白するのではなくて、面接時に言えば良かっただけ。面接時に言ったら落とされると思っていたから言わなかったんだろ、自業自得ってやつさ。
    • good
    • 0

もちろん例外的ですが、いるようですよ。

娘に「風俗でも、AVでもやって稼いで来い」などと言う親も存在するらしいですし、小学生や中学生の娘を水着写真や半裸写真で売り込もうとする親はざらにいます。
    • good
    • 0

どぎつい風俗ではないが六本木の店に勤める子



親御さんは天性の仕事だと云う

そういう見方も有るのだと・・
    • good
    • 0

見たことはないですね。



風俗嬢やAV女優を馬鹿にするな!見下すな!立派な仕事なんだぞ!
とか言う男も、自分の娘や妻にはさせないし、やろうとしたら辞めさせる。

矛盾ですね。
    • good
    • 1

水商売の教育はしませんが、キャバなどの面接に、母親も一緒に行くそうですよ。


横に座って、娘を売り込む母親もいるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!