痔になりやすい生活習慣とは?

ピルを8,9錠目のみ忘れてしまいました。本日気づいて10錠目と合計3錠飲みましたが、Dr.云く新しいシートでのみなおしとのこと。9錠目を飲むはずだった日に彼と仲良ししました。今はピルを飲み忘れたための出血があります。飲み忘れ2日目の仲良し、妊娠の可能性ありますでしょうか。

A 回答 (2件)

>妊娠の可能性ありますでしょうか。

何を飲んでいるのか判りませんが、可能性はあります。
一番判りやすいのが、トリキュラー錠21/ トリキュラー錠28です。
参考URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910BF1047_ …

以下、
臨床成績

**避妊効果
一般臨床試験及び長期投与試験で、投与1周期以上の総計924例(13,862周期)で避妊効果が評価された。
飲み忘れがあったのは362例(943周期)であり、このうち3錠以上を飲み忘れた4例で妊娠が認められた。
薬剤効果不十分による妊娠例は認められなかった。

以上

トリキュラー錠21/ トリキュラー錠28に限らず、飲み忘れた場合の対処方は、
以下、
重要な基本的注意
11.
本剤の投与にあたっては飲み忘れ等がないよう服用方法を十分指導すること。
万一飲み忘れがあった場合(28錠製剤の白色糖衣錠(大)を除く)、翌日までに気付いたならば直ちに飲み忘れた錠剤を服用し、その日の錠剤も通常どおりに服用させる。

2日以上連続して飲み忘れがあった場合は服用を中止させ、次の月経を待ち投与を再開させること。
なお,飲み忘れにより妊娠する可能性が高くなるので、その周期は他の避妊法を使用させること。
以上。

処方された時にお医者さんは説明されていると思います。

ピルは避妊薬としては抜群の効果があります。
しかし、世界中でピルの抜群な効果を女性は享受できていません。
その理由は、貴女の様にお医者さんの処方通りに飲まれていないからです。
    • 0

神のみぞ知ることです。

飲み忘れは注意しましょうね☆
    • 0