「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Neil Young-Birds


Pau Casals: Song of the Birds
https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

このQ&Aに関連する最新のQ&A

誕生日 Twitter」に関するQ&A: 友達にTwitterとかで誕生日おめでとうって言われた時に、返信で「ありがとう!」って送るのに同じ文

iPad 繋がらない」に関するQ&A: Wi-Fi キューブでパソコンは繋がるのにiPhoneとiPadが繋がらない

画像 akb」に関するQ&A: このAKB48の画像で、なぜこじはる1人だけスカートが大きくふくらんでるの?

Twitter RT」に関するQ&A: 至急 Twitterの「RTした人に本音を言う」というタグをランダムで名前出さずにやりました。 そし

FX 大学生」に関するQ&A: 22歳大学生です。FXを始めたいのですが、 まずはデモトレードを考えているのです

成人式 画像」に関するQ&A: ※画像転送、保存禁止 成人式の前撮りをしてきました! でも、友達から 「ピンクの方が絶対似合ってた」

ユーチューブ まとめ」に関するQ&A: ツイッターにある動画をまとめてユーチューブにアップするのって違法ですか? また友人がツイッターにあげ

ユーチューブ 漫画」に関するQ&A: 何か息抜きのつもりでユーチューブや漫画などを始めると、ずーっと抜け出せなくなってしまいます。 〜時ま

V ドラマ」に関するQ&A: どんなタイプの麻雀打ちになりたい? 麻雀ドラマ系のエキサイティング映画、Vシネマが好物です。 麻雀劇

アマゾン 退会」に関するQ&A: エロサイトからワンクリックで 退会料金請求されました 訴訟を、取り下げるなら アマゾンギフトでギフト

A 回答 (272件中1~10件)

おやすみなさい … また こんな 時間 … alterd 様 皆々様 … 宵っ張りの 朝寝坊めが


鳥(トリ)に なってしまう のでせうか … フクロウ で なくて ミミヅク が いいな …
… このかたを 忘れており … が、どこかで 出されておりましたでしょうか …
Heitor Villa Lobos - Bird of the Forest

… 下の 交響詩 アマゾンの 森の 不思議な 鳥 Uirapuru … 解説欄も 充実 …
Heitor Villa-Lobos - Uirapuru
https://www.youtube.com/watch?v=Wgh8CzHPKok

Heitor Villa-Lobos - Fly, Little Bird (Dr. Alan Huckleberry)
https://www.youtube.com/watch?v=6qVoWvMfliY

… ラスト 前の フェイント … 驚異の 無尽蔵 コート 全開 歩く ジューク ボックス 王子 様 に 捧ぐ …
… Bing Crosby(王子) & Orson Welles (燕 ?) による 朗読 オスカー・ワイルド の 名作 幸せの王子 …
Bing Crosby & Orson Welles - The Happy Prince - Dec 24, 1944
https://www.youtube.com/watch?v=TJ4x5x6Gylo

… ラスト の おまけ … これは 使用 できません と 出る ので、別な 曲で …
… album jacket が 素敵で …
http://overtherhine.com/albums/blood-oranges-in- …
6. snowbird
Over the Rhine - New Year's Song
https://www.youtube.com/watch?v=ZSxYEkbPO50
… それでは ほんとうに どうも ありがとう ございました …
… また すぐに お目に かかれます ことを 心より 楽しみに しております … ご機嫌 夜鵜 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄い勢いですね。
でも、なんぼなんでも明日はお休みでしょうね(笑)

>Heitor Villa Lobos - Bird of the Forest

このスケール感は、やっぱりオーケストラならではですね。

>Heitor Villa-Lobos - Uirapuru

アマゾンの不思議な鳥ですか。
アマゾンの森は、今、物凄い勢いで無くなって行ってるそうですから
きっと、もう住む所無いでしょうね。

>Heitor Villa-Lobos - Fly, Little Bird (Dr. Alan Huckleberry)

スタインウェイ、やっぱり素晴らしい音ですね。
ヨタヨタと一曲しか弾けませんが、一度弾いてみたいです。

>Bing Crosby & Orson Welles - The Happy Prince - Dec 24, 1944

物悲しい話ですが「幸せの王子」は好きです。

ではまた、ごく近い内に(笑)

お礼日時:2015/01/02 06:05

こんばんは alterd 様 皆々様


… Shumann、ティンカadel 様 出されてましたでしょうか …
Schumann - Waldszenen (森の場面) より Vogel als Prophet(預言者としての鳥)
(Claudio Arrau) (画像; trompe l'oeil [トロンプ・ルイユ だまし絵])

… 奏者・画像 共に 素晴らしく、解説も 充実 …

… こちらの 長い 歌劇は 確か 八咫marc 様 が 出されてた と 思うのですが …
Rimsky-Korsakov - The Golden Cockerel(金鶏) (Sills)
https://www.youtube.com/watch?v=S-Q0tWxOL7E
… こちらのも 出されてたかな … 上の 古いの も いいですが、下の 新しい のも …
Rimsky-Korsakov - Scene of Vesna with Birds (Suite - 2. "Dance of the Birds) (from Snegurochka[雪娘])(Nadezhda Obukhova)
https://www.youtube.com/watch?v=Dqny7zvEoVc
https://www.youtube.com/watch?v=KdWo056kArI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Schumann, Waldszenen, Vogel als Prophet, Claudio Arrau, trompe l´oeil

シューマンって有名な割りに、あまり聴いた事無いような。
これに関しては、可愛くユーモアもありますね。

>… 奏者・画像 共に 素晴らしく、解説も 充実 …

確かに良い絵ですね。
光のグラデーションを付ける技術が身に付けば
私ももっと巧くなれるんですが。
解説は私の英語力では荷が重いです。

>Rimsky-Korsakov - The Golden Cockerel(金鶏) (Sills)

The Golden Cockerel(金鶏)のタイトルは見覚えあるような。

>Rimsky-Korsakov - Scene of Vesna with Birds (Suite - 2. "Dance of the Birds) (from Snegurochka[雪娘])(Nadezhda Obukhova)

オーボエでしょうか。
「タラタラタラタラ~♪」て上がってゆくフレーズがユーモラスですね。
女性コーラスが凄く華やかです。

お礼日時:2015/01/02 05:51

こんばんは alterd 様 皆々様


… 鳥急ぎ …
Mikky Ekko - Mourning Doves


Ferlin Husky - Wings of a Dove
https://www.youtube.com/watch?v=lMtL_kqUxN4
http://en.wikipedia.org/wiki/Ferlin_Husky

Jayme Ovalle - Azulão(Bluebird) (Victoria de los Angeles)
https://www.youtube.com/watch?v=QY_yLrLC_PA
… 解説も 素晴らしく … 絵の ことも 最後の ほうに …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>… 鳥急ぎ …

お屠蘇の駆け付け三杯ですね(笑)

>Mikky Ekko - Mourning Doves

重苦しい曲調ですので
「Mourning Doves」ならぬ「Moaning Doves」って感じですね(笑)

>Ferlin Husky - Wings of a Dove

子供の頃、ゆっくりしたワルツで二拍と三拍を手拍子させられるの嫌でしたが
このテンポならまだマシですね。

>Jayme Ovalle - Azulão(Bluebird) (Victoria de los Angeles)

「Azulão」ってイタリア語に似た単語があったような。

>… 解説も 素晴らしく … 絵の ことも 最後の ほうに …

とても、あの長文読む気力ございません(笑)

お礼日時:2015/01/02 05:40

あけまして おめでとう ございます alterd 様 皆々様


… 大掃除を しながら 年を 越してしまい … 朝 風呂 (… と 言っても 9:00 過ぎ …) で 昨年の 煤を
落としてから ちょっと 寝てしまい … 昼から 雑煮 … あんまり 好きじゃ ないんだけど 母が いつも
入れてた ので、何となく 買っといた なると を 入れ忘れ … 何だか 毎年 周回 遅れの 正月ですが、
ここも 今日 お仕舞いですか … ラストスパート で 激し鵜 出遅れた 鵜えに (… 焦って 無理する …)
鷽わかmarcっ(若松) 様 が 怪鳥に 飛ばされるので 聴くのが 追いつかない … まるで ダリが 描いた
ガラの 肖像 みたいな 凄い 自画像 … 一人 二役 ですかぁ … よく 見えますよ … ダリの ペットは
オセロット … 凄いし … face book も 入会してないんですが 見るのは できて、あんま 見てると
ログイン しないの ? って 出て来るんで、やめる … キャベツ姫 様 の 鳥 絵文字、こけっ と 鳴いて
ぽてっ と こける カモ(鶏 ?) ガチョウ(… が 超 …) 可愛ぃ ですょね … (… 蝶々発止 …) … あと
ネギ間 焼き鳥 シシカバブ も … いつだったか 金魚か 何かの 病気の 御質問に (若き) 芽キャベツ
姫 様 が 懇切丁寧に 対処法を 御説明されて 居られる のに、訊き手の かたは やって みられたい
(効き目の ない) 療法に 気を 取られ、全然 耳に 入らない 御様子 なのに、魚の 命を 助けたい
御一心にて 諦めず 必死に 御説明されて 居られたのを 拝見した ことが あって 泣けてきました …
状況把握は 知悉の 深さと 明晰さ、それに 感情に 左右されない 目を見張る ばかりの 沈着冷静さ
と 助けるために できる 最善のことを 格好つけず 手間暇を 惜しまず 即 全力で 尽くす という 情熱
が 共々 必要なのだな と 畏れ入りました 次第でした …

… ひときわ 高く 耀く うら若き 芽キャベツの 星(… どんな 星だょ …) 様 へ 捧げる …
Christopher Deane - Mourning Dove Sonnet (Doug Perry)

… こういう 演奏法が あるんですね … 時々 ぽ~ぉ ぽ~ぉ って 鳴いてる ような 時も …
… 解説も 充実 … そういえば 前の cucoo フクロウさん、って いう フランスの 童謡、
… しっずかな 湖っ畔の もっりの 蔭っから、もぅ 起きちゃ いっかが と カッコゥが 鳴く、
[]ぅ ()ぅ 過去 過去 ()ぅ(… ぇ~っ … 誤変換が 可笑しくて そのままに しちゃぃました…)
って いう あの 歌 ですょね … 宵っ張りの 寝坊助 フクロウさん (… 誰の ことだぁ)、
ほら もぅ 起きて 起きて っと ふざけてる ように 啼く カッコウと ぼんやり 眼を
開いているんだか 寝惚けてる フクロウの 絵が 雲間の 枝に 描いてありましたね …

Zoltán Kodály - Peacock Variations (Antal Doráti)
https://www.youtube.com/watch?v=nCdU0ev_WuI
… 基になった ハンガリー民謡 という のは 見当たらず … 途中で 人の声か 鳥の声を 想わせる
管弦が … クジャク って キジ みたく (… ケーン とか …) 鳴くんでしょうか … こんな のが …
クジャクの鳴き声 ポーランドから
https://www.youtube.com/watch?v=hYpjkxvg3YM
… にゃお~ ? …
キジの鳴き声
https://www.youtube.com/watch?v=h6H5nDgrr_E
… キジ って … 鶏に 似てる … 鳴く 度に ばさばさっ として 後ろへ ひっくり返り そうに …

The Nightingale - The Manchester Gamba Book
https://www.youtube.com/watch?v=Plru--1-XVc
… マンチェスター の ガンバ 写本 という のが あるんだな … 17 世紀 の …
http://vdgsa.org/pgs/music_4.html
… 2003 年 に peacock press から 出版 …
「「鳥」が入った曲と言えば?」の回答画像269
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、周回遅れを取り戻す猛烈な追い上げにタジタジですが
取り合えず「激し鵜 出遅れた 鵜えに」に座布団三枚(笑)

>Christopher Deane - Mourning Dove Sonnet (Doug Perry)

チェロやヴァイオリンは当然擦るんですが
こんなのも擦って鳴るんですね。

>Zoltán Kodály - Peacock Variations (Antal Doráti)

荘重な始まりですね。
この後、クジャクの羽のようにきらびやかになってゆく予感が。

>クジャクの鳴き声 ポーランドから

キジの甲高い声に似てますが抑揚が付いてる分若干マヌケな感じも(笑)

>キジの鳴き声

こっちのあっさりした鳴き声の方が好みです。
でも、草原を歩いてると突然「ドドド」と物凄い音をさせて足元から飛び立つ時あるので
凄くビックリさせられます。

>The Nightingale - The Manchester Gamba Book

ちょっと形が違う気もしますがチェロですね。
やっぱりヒステリックなヴァイオリンより深みのあるチェロの方が好きです。

お礼日時:2015/01/02 05:29

  あら今晩で、〆ですかね、では鳥急ぎStandards で、


☆Stella by starlight.-/Ray Charles.で
http://tube365.net/lang-en/init_char-18/artist-R …  コマドリ Robin ♪ マイルスの決定的名演も有りますね(^^。
★Everytime we say goodbye./エラ、サラ、ニーナ?見当たらん
http://tube365.net/lang-en/init_char-14/artist-N … 何れでも。チェットベーカーやRayも、。無論、コルトレーンの決定的名演も(^^。
♪ I can hear a lark somewhere, begin to sing about it,
★Old man on the Farm./ Randy Newman. ララバイ小品です
http://tube365.net/lang-ja/init_char-18/artist-R …
 ♪ chicken-house ♪
宿題の☆迦楼羅。は仏像; 天部 八部衆の一。蛇食い鳥?
http://www.kohfukuji.com/property/cultural/013.h … 
元はHindu,の,Garudaガルーダ。(インドネシア航空の紋章)
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ガルダ  ←此処まで毎度
吉鳥、お目出度ダヨ~ダ,神の鳥です。
 ではグッドナイト、どうぞ良い初夢を..、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!?
元旦早々凄い勢いですね(笑)

>☆Stella by starlight.-/Ray Charles

う~ん。
ソウルの帝王、なんか正月に相応しいですね。

>Robin ♪ マイルスの決定的名演も有りますね(^^。

あら!?
知りません(汗)
チェックしときます。

>★Everytime we say goodbye

エラ、やっぱりゴージャスですね。

>無論、コルトレーンの決定的名演も(^^。

ありゃりゃ。
それも知りません(笑)

>★Old man on the Farm./ Randy Newman.

「サタデー・ナイト・ライヴ」で初めて見た時
優しそうな人だなと思いましたが
やっぱり、優しい歌唱ですね。
曲調は、トム・ウェイツが歌いそうな感じですが
声が優しいです。

>宿題の☆迦楼羅。は仏像; 天部 八部衆の一。蛇食い鳥?

ほ~。
目元は孫悟空に似てますね。

>吉鳥、お目出度ダヨ~ダ,神の鳥です。

フロイトのアニミズムに関する論文を思い出します。
呪術的な要素があり、結構、面白かったです。

お礼日時:2015/01/01 21:36

皆さま、善知鳥デメオー(おめでぅとう~^^,)御座います。


トレーンに,デメオーDanceトイウのも有ったカナ? ダオメーDanceか⁉   引続きm(._.)mお願いします。ナイチンゲール続きで、
☆Rossignol。/ Nana Mouskouri. ロシニョール

☆electric bird.-/ Sia. オーストラリア産
https://m.youtube.com/watch?v=sksK-7SClZE
★Chandelier。-/ Sia。♪birds,が入ってます。
http://blog.livedoor.jp/rika_x/archives/7798293. …
with NYC gay chorus.
https://m.youtube.com/watch?v=Ceji9mic0DA
他performsもダンサーが中々面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Rossignol。/ Nana Mouskouri. ロシニョール

有名な人ですが、あまりちゃんと聴いた事ありませんでした。
深みと哀愁のある人ですね。

>☆electric bird.-/ Sia. オーストラリア産

ヒップホップでしょうか。
声はエッジ効いてますがノリはレイドバックしてますね。

>★Chandelier。-/ Sia

子供の頃、よく廊下の壁をあんな感じで登りましたが
女の子でもやるんですね。
かなりやんちゃですね(笑)

>with NYC gay chorus.

ゲイのコーラスってアイディアがナイスです。
レディ・ガガより進んでるんじゃないですか。

お礼日時:2015/01/01 19:46

新年、おめでとうございます。



皆様にとって、飛躍の年でありますように。

歌詞に、'Cause you gotta fly away like the blue birdと入ってます。

38 Special - Fly Away




今年もよろしく、お願いします。

この回答への補足

そろそろ強制締め切りされそうですので
改めてお礼させて頂きます。

それ程、簡単なお題では無かったと思いますが
皆様、沢山のご回答ありがとうございました。

近い内に、また別の質問を立てる予定ですので
よろしくお願い致します。

補足日時:2015/01/01 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

>皆様にとって、飛躍の年でありますように。

飛躍は無理でしょうが、はってでも前に進もうと思ってます(笑)

>38 Special - Fly Away

あまり聴いてませんでしたが
ポップで男っぽいバンドだと思ってました。
バラードもイケてますね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/01/01 06:58

夜には籠を 抜け出して,闇中そぞろの姐さんは、


噫れ小夜鳴鳥の物の怪か、化身か扨てまた花の精。
仄かに顔だけ照らし出す、その手に或る灯は 月の欠片、ぼぅ~っとホラ其処、天神裏の道端で 拾らったさ、天から昨晩 落ちて来たんだとさ。
刻は幕末、師走の丑三つ。川之端には澄んだ月、
小夜に舞い出る 花川戸、三千歳,住んできた意気地
・闇にこそ光る、心だま,ってもんが あるじゃぁないか!
と、宵っ張りの 葛飾応為、北斎が娘。ボゥッと闇に浮かぶ浮世の情景ばかり描くのでした、鏡花好みの洋風浮世絵。名作; 日本橋,のは清葉姐さん。照葉さんは,,何でしたか、。夜に匂ひ,闇に滲み出す方々が居ます、
http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/H2602-katsushikaoi … おうい様
月下美人か, 夜来香,イェライシャン./-RiP, 李香蘭
http://www.faj.co.jp/blog/?p=2370 歌詞に鶯,小夜鳴きか?
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …李香蘭+夜来香 セピアの上海盤がゆったり目
~この世には、闇夜を照らす,月の女神も居らっしゃいますね、夜中に発光する精霊も,,。其の方を思い浮かべるだけで私共の心,暖かく成るのもそのせいでしょう。フワフワ羽化れているのです(^^。
夜の知性は梟も,夜鷹も知恵者、鶯も, 小夜の旋律また別の,叡知の形 なんですってね。その土地のNativeの,精霊の顕われか?
★La rose et le Rossignol./サンサーンス,Elisabeth VERLOOY
コロラトゥ~
◉Rimsky Korsakov“Aimant la rose, le rossignol”-Renèe Doria
https://www.youtube.com/watch?v=x8R634BVaKQ ロマ,ハンガリーScale,と思います、第2音が半音が特徴、フリジアンと似てますが、リードnoteも半音。MajorもMinorも使用、HmP5↓とも一寸違うヤツですね。
★Le chant du Rossignol ./ Stravinsky. by Boulez
https://m.youtube.com/watch?v=PZx0ZjsVQAU
アンデルセンの“小夜鳴鳥と中国の皇帝”を基に創られた、
3幕のバレエ『夜鳴き鴬』を再構成して創った交響詩『ナイチンゲールの歌』です。バレエの方の動画も有り。
★画像はウチに有る,清朝末頃の花瓶です、二千円で買った、、
この仔は夜になると動き出す、揺らめく灯りの下では(^^)。陰翳礼賛、か細き在り方の精霊の,繊細な存在生成に、明々と光を当ててはイケナイ! 光の暴力だ。それじゃあ視えんですわ。女性性とは隠れるモノ。”とはデリダが或る女優の写真集に寄せた帯言葉でした。天の河,視るにも闇は必要ですよねぇ。
ストラヴィンスキーは プログレFanには安心して聴けますね。
ドヴュッシーはECM派? パーカー,マイルスも何か聴いてた。スクリャービン? シュトックハウゼンだったか、。
姐さんsはどちらも大恩人!こんな御扱いで如何でしょうか?m(_ _)m。.では御休みなさい。
「「鳥」が入った曲と言えば?」の回答画像265
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

>と、宵っ張りの 葛飾応為、北斎が娘。

何やら、hazarさんばりに漢字の連続で分からない字もありましたが
北斎の娘、「さくらん」がしょうもなかった蜷川の娘より才能ありそうですね。

>月下美人か, 夜来香,イェライシャン./-RiP, 李香蘭

戦後、戦意高揚に利用された事を悔いてらっしゃったみたいですが
とんでもない美人でしたね。

>夜の知性は梟も,夜鷹も知恵者、鶯も, 小夜の旋律また別の,叡知の形 なんですってね。その土地のNativeの,精霊の顕われか?

現代の知性にも、「赤ん坊の言語の獲得の仕組み」「DNAの塩基配列の文法」
「ダークマター、ダークエネルギーの正体」「数学の未解決問題の数々」エトセトラ、エトセトラ。
肝心な事は何も知られていませんので
それこそ、暗闇を手探りで進むしかありませんね。

そこで、「私の土地」とは、取りも直さず「ジャズ、ロック、フュージョン」ですので
そこが、私の可能性の中心であるかと思います。

>★La rose et le Rossignol./サンサーンス,Elisabeth VERLOOY

おお。
恐らく、鳥の鳴き声を模写してるんでしょうが
へたすると、滑稽そのものになってしまう寸前で崇高の一端に触れてますね。

>◉Rimsky Korsakov“Aimant la rose, le rossignol”-Renèe Doria

確かに、第二音に特徴ありますね。
どの音に解決するかで変わってくるんでしょうが
一音違うだけで大分変わりますからね。
最近、ようやく、オルタードとロクリアンが一音しか違わない事に気付きました。

>★Le chant du Rossignol ./ Stravinsky. by Boulez

これも鳥の声の模写なんでしょうが
フルートの演奏が素晴らしいです。

>女性性とは隠れるモノ

世阿弥風に言うなら「秘すれば花」でしょうか。
見えないもの、聞こえないものに働く想像力は一段階上の知性だと思います。

>姐さんsはどちらも大恩人!こんな御扱いで如何でしょうか?

あ。
結局、adeleさんへのオマージュでしたか。
それは本人に聞いてみないと(笑)

お礼日時:2015/01/01 06:49

皆さ~ん,もっと短く~!って、そりゃ俺か?^^スミマセン


 前回はキタナイ絵顔(^^)で御免なさいヨ,m(._.)m。
やっぱりPadの文字がPCでは化けてた、¥はないだろ,¥ エ~ンは(^^。テキスト形式トットト統一して欲しいですね、窓sと林檎。
同情カオー,作戦も、泣き落しも見破られた~か~^^)仕方ない、変わらないでイコー!か、来年もどーぞ(^人^)
 あら鳥文字は、moyo姉さんでも難しいですか、でも今年も助けて貰ったのは忘れてませんノヨ~, お忙しい中ありがとネ~。貴女も天の御使いでしたね。他サイト事情は知らないけど間違った事言ってません!、という気がする..フフフ(^^。♪全てはオーライ,ベイベー(RCサクセション).Go ahead!moyo~です。
◎ha~さんも懇切御丁寧に有難とさんですm(._.)m。
Faceブックはアカント無いので観れませんでした( ;  ; )
◎Rainin' in Paradise.-/N Young.リリースされてないようです
http://tube365.net/lang-en/init_char-14/artist-N …
♪  blowin' through town, The rooster crows. でも其処はニール、曲は結構良いか。On the beach.は74年? 一区切り着いて レイドバックしたAlbum。クラプトンもそうでした、全てBマーリーの影響ですね、早く聖人認定すれば良いのに(^^)。CD化が一番遅れて隠れた名盤、一頃何万円もしてた。
◎Magnolia.-/J J Cale.スタジオ盤観られなきゃ,Poco のを
http://tube365.net/lang-ja/init_char-10/artist-J …
じゃなきゃ其の上の白黒ライブ,若い頃のどーぞ。流石に最近のはボソボソ唄ってよく判らない。♪ Whippoorwil,が夜鷹です。
◎Rastaman live up.-/Bob Marley&Wailers.
http://tube365.net/lang-ja/init_char-2/artist-Bo … ♪ vultureです
あっ,イケナイ、姉様にも御挨拶せんと!
気のせいですヨ~(^^)。 では夜に又。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>皆さ~ん,もっと短く~!って、そりゃ俺か?^^スミマセン

この頃、ノリツッコミ多いんでやりにくいなぁ(笑)

>テキスト形式トットト統一して欲しいですね、窓sと林檎。

それもそうですけど、Windowsの「Bing」ってウィルスもどきのブラウザが勝手に立ち上がって
ウザくてしゃあないんですよね。
あんな汚い手口がきゃつらの高給支えてるかと思うと腹立ちます(笑)

>仕方ない、変わらないでイコー!か

変わらないのカッコイイってmoyoさんに言われてたじゃないですか(笑)

>という気がする..フフフ(^^

相当感化されてますね(笑)

>◎Rainin' in Paradise.-/N Young.

これなんか、そうでもないですが
最近、改めて「Year of the Horse」観て思ったんですが
この人の音楽ってエレキの時、時間が前に進まないのは何故なんでしょうね。

>◎Magnolia.-/J J Cale

ニュー・オリンズが出て来るので、ジャック・ダニエルズとか飲んで聴くと最高でしょうね。
Magnoliaはニュー・オリンズにも咲くのかと思ったら分布はまちまちみたいですね。

>◎Rastaman live up.-/Bob Marley&Wailers.

「Keep your culture.♪Don't be afraid of the vulture!♪」
Yes!Bob!

>あっ,イケナイ、姉様にも御挨拶せんと!

なんか、moyoさんと扱い違うなぁ(笑)

お礼日時:2014/12/31 20:34

こんにちは。



moyoさん、ごめんなさいね。moyoさんを困らせるつもりじゃないんですよ。
OKサイドに適用されない部分は、流れを見られてるんです。柔軟さも必要ですね。
悪質者以外の人から見られているということは、意識せずにはいられません。
ただ、気に入られなければ嫌われてもどうでも良いです。
人の顔色を伺ってばかり、媚びてばかり、流れも空気も読めない、自分がされて嫌なことを人にもする、巻き添え根性、明らかに非が有っても我を通す、ユーモアに欠ける、先読みしない、しつこい・・・。
まだ有りますけど、これらの人間が大嫌いです。
空気を読むことに関して、ここでは後でしまった!は有ります。
ネットでは相手が見えない限界が有るので反省することも。
削除されてもOKサイドに意図を伝えれば理解して貰えることのほうが多いです。
回答が削除されても残るのはキャッシュですね。
勝手にページを置き換えられたりアホサイト者がするしつこさは、そんなものです。
ブロック画面を見たことないですし、利用停止にしたユーザーも居ます。
必要で有れば、削除を恐れるようなユーザーにはなりたく有りません。
それで解決されれば、結果的に良い方向へ向かうものと考えます。
バランスを考えることも大事です。誰も動かなければ前に進めないことも有ります。
偏った考えかたは、したくないです。周りを見るということは、そういったことと思います。
人それぞれですので、押しつけるようなことは思いません。
僕は個人情報も扱っていたので、その辺りの怖さは皆さんより分かっているつもりです。
詳細な履歴内容に慣れるまで、一週間を要すほど吐きそうな部署でした。
通信会社は、甘くみないほうが良いです。ここでの個人の特定方法も何となく分かります。
現実社会で全ての人から好かれることは不可能と思います。ネットでは尚更ですね。
世界数十億の中の一人。認識することで視界は広がると思います。

Cardinal Song♪ ?


この鳥は、ショウジョウコウカンチョウと呼ばれるそうです。
大リーグで、カッコいいと言われるユニフォームの球団からです。
http://www.mlbshop.jp/site_data/cabinet/mlb-1410 …

僕がalterdさんを好きになった一番の理由は正義感。お会いしなくても分かります。
20代の頃は損する性格と思ってましたが、言うことは相手に伝えるタイプです。
現在も付き合いの有る友人は、一度は当たってきた人が殆んどです。
親友と呼べる男女も、理解してくれているので素晴らしい友人に恵まれたと感謝しています。
?と思うことには「面倒くさいわ!」と普通に言いますけど、お互い歳を重ねて丸くなりました。
損する性格と思っていたことも、結果的に友人の選別になったことで良かったと思います。

来年も宜しくお願い致します。
良い年をお迎えください。

この回答への補足

すみません。
忘年会に再び突入しますので、お礼、元旦になりそうです。
皆様のお陰で今年も大変楽しく過ごせました。
来年もよろしくお願い致します
どうか、良いお年をお迎えください。

補足日時:2014/12/31 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>必要で有れば、削除を恐れるようなユーザーにはなりたく有りません。

私としては出来るだけ無難な方法を取って頂きたいですが
最終的には本人の意思ですからね。

>Cardinal Song♪ ?

おお。
確か、メジャー・リーグに、この名前の球団ありましたよね。
ホンマに赤いですね(笑)

>この鳥は、ショウジョウコウカンチョウと呼ばれるそうです。
大リーグで、カッコいいと言われるユニフォームの球団からです。

ああ。やっぱり。
しかし、こんなマスコットで闘志湧くんですかね(笑)

>僕がalterdさんを好きになった一番の理由は正義感。

ありがとうございます。
これは親父譲りなんですが
尊大なやつ、ズルイやつ、意地悪なやつが大嫌いです。

>結果的に友人の選別になったことで良かったと思います。

そうやって残った友人は人生の宝ですね。

henakichiさんも良いお年をお迎えください。

お礼日時:2014/12/31 19:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳥のささみを使った簡単レシピ

こんばんは
今週末、外国の友達に作ります。
油を使わないもので、お薦めがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私はよくささみを叩いて塩、しょうゆ、タマネギ、しょうが、卵、小麦粉と混ぜ合わせて小指大くらいの大きさに入れてコンソメスープやトマトスープに入れてますね。
あとは肉団子にして中華風に野菜と一緒にあんかけにして食べてます。

Q歌詞が 「 タイトルと同じ言葉 」 で始まる曲

いつもお世話になっております。

私が尊敬している森口博子さんは、95年に、
『 もっとうまく好きと言えたなら 』『 あなたのそばにいるだけで 』『 あなたといた時間 』
の3曲のシングルをリリースしましたが、この3曲とも、最初の歌詞が、
その曲の “ タイトル ” と同じフレーズで始まります。

最初の歌詞のフレーズが、そのまま “ タイトル ” になっていれば、その曲も憶え易いと思うのですが、
皆様が御存知の、「 曲の “ タイトル ” と同じフレーズ 」 で始まる曲が他に、
ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ビートルズの「イエスタデイ」はでていますが、
「ミッシェル」も「ヘイ ジュード」もそうですね。

三善英史「雨」
デュークエイセス「筑波山麓男声合唱団」
ダークダックス「おさななじみ」

ウルフルズの「明日があるさ」

ズンドコ節の「ズンズン・・」はアウトですかね。

「大きな栗の木の下で」
「ぞうさん」
「桃太郎」
「となりのトトロ」

>ちなみに山下達郎氏の 『 Ride on time 』 は、
「最後」が Ride on time だったですね。たしか。

Q1歳2か月、鳥のささみの料理の仕方について

時々、鳥のササミを食べさせるのですが、
(食べにくいかと思い、とろみをつけたりしてるのですが・・・)
どうしてもパサパサ感が嫌なのか、
口の中でもぐもぐはするのですが
結局は更にパサパサになったササミだけを
吐きだしてしまいます。

ささみの大きさもまだまだ細かく切ってる状態で
出していますがあまり食べません。

どうにか上手に食べてもらいたいのですが
みなさんは鳥のささみはどの様にしてあげていますか?
もう離乳食も完了に入ってるので
少しは大きく切ってもいいんだろうけど
食べられないので細かくしてる状態です。

Aベストアンサー

ごめんなさい、ささみを食べさせる方法じゃないのですが。下の子が同じくらいですが、やはりささみとか焼き魚とか、ぱさぱさしてて食べにくいようです。
ですので、鶏肉であれば、もも肉をやわらかく煮て(はしでちぎれるくらい)、とろみをつけ、細かくちぎりながら食べさせています。しっとりしているせいか、ちゃんともぐもぐして食べますよ。まだ前歯しかはえていませんが。
別にささみにこだわることもないのでは?離乳食の初期なら脂肪分が少ないささみの方がいいかもしれませんけど、もう1歳すぎて完了期なら、気にすることもないように思います。鶏皮はまあ、噛み切れないし脂肪のかたまりですから取り除いた方がいいでしょう、
上の子が6歳なんですが、そっちでさえ、ささみや胸肉はぱさぱさして食べにくいぐらいですから。

Qタイトル又は歌詞に 「 動物 」 が入っている曲

いつもお世話になっております。

以前、私が立ち上げました 『「 飲食物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、
「 今度は “ 乗り物 ” ですか? 」 という御意見を戴いたのですが、
そこで、城みちる氏の 『 イルカに乗った少年 』 が思い浮かびまして、
この度は、“ 動物 ” に至りました次第で、ございます。

他にパッと思い浮かびましたのが、ポルノグラフティの 『 アゲハ蝶 』 ですね。
歌詞の中に “ 動物 ” が入っている曲と、いたしましては、
『 サザエさん 』 の、「 お魚くわえたドラ猫 」 が、パッと思い浮かびました(^^;)

これらの様な、曲のタイトル、もしくは歌詞の中に “ 動物 ” が入っている曲が、
ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

70件すぎてるのに、初投稿です(^^;

「犬と猫」・中村一義

「進めなまけもの」・斉藤和義

「Brownie the cat -魅惑の猫ルーム-」・the brilliant green
愛猫に向けて歌われていてかわいらしい曲なんですが、!私のクレジット・カードをあげたい”なんて歌詞が登場します(笑)
英語詞ですけどね。

「ルビーの詩」・餓鬼レンジャー
歌詞に小鳥と犬がでてきます。愛犬家の歌です。

「火ノ粉ヲ散ラス昇龍」・餓鬼レンジャー
龍はありでしょうか・・・?

「花鳥風月」・ケツメイシ
MISIAさんにも同タイトルがあったような?

Qなぜ鳥ささみや鳥胸肉は菌が入りにくいんでしょうか?

鳥ささみや鳥胸肉は内部まで雑菌が進入しにくいっていいますよね?だから新鮮な肉は生でも食べられるって聞きました。
でも同じ鳥でももも肉はだめだということなんですけどどうしてでしょうか?
回りに付いている雑菌等は無いと仮定してください。
それと牛肉もそう言われてますけど、豚肉はだめですよね?

ご存知の方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

一般に鶏はサルモネラ菌の感染の可能性があるので生食はしませんが、九州ではささみやズリ(砂肝)の刺身、モモや胸肉のたたきは普通に食べますね。
生きているときは、筋肉自体は無菌と考えていいのですが、死んだあとは内臓の菌が筋肉内でも繁殖することが可能です。
モモは膜一枚隔てて内臓に接しますが、胸肉は間に肋骨が、ささみはさらに背中側にあるのでこの順で汚染される危険が小さくなります。
どちらにしても死んでからの処理の仕方、時間の経過によって汚染の危険はずいぶん変わりますので一概にこの部位は安全、危険とは言えません。
ウシでもモモは汚染されやすいと言う話はあるのですか?むしろたたきにしろ刺身にしろモモが一番一般的ではないですか?
豚肉が生食できないのは、食中毒菌というより雑食性で寄生虫のリスクがあるためでしょう。SPF環境で育てた豚はある程度生でも大丈夫らしいですが。

Qタイトル又は歌詞に 「 クリスマス 」 が入っている曲

いつもお世話になっております。

先日、私が立ち上げました 『「 飲食物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、
「 今度は “ クリスマス ” ですか? 」 という御意見は無かったのですが、クリスマスが近づいてきましたので、
この度の質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。

真っ先に思い浮かぶのは、やはり山下達郎の 『 クリスマス・イブ 』 でしょうか。
歌詞の中に “ クリスマス ” が入っている曲としては、槇原敬之の 『 冬がはじまるよ 』 が有りますね。

これらの様に、曲のタイトル、もしくは歌詞の中に “ クリスマス ” という言葉が入っている曲が、
ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

Aベストアンサー

今年もやってきますねえ。クリスマスシーズンが。
よく、カラオケに行くのですが、シーズンに合わせた選曲をよくします。
中でもよく歌うのが、J-WALKの「何も言えなくて・・・夏、winterバージョン」、杉山清貴の「最後のHoly Night」、B,Zの「いつかのメリークリスマス」です。

Q鳥胸肉の簡単レシピ

最近料理をはじめました。理由は、あまり好ましいものではありませんがコスト削減のためです。

これまでひき肉を大量に購入して調理していたのですが(ひき肉を薄く延ばして冷凍していまいた。使う分だけ折っていました。)、ものには限度があると思い、スーパーなどで最も安い鶏の胸肉の調理方法を知りたいと思いました。(ももだったかもしれません。)

ここで、私はささみが好きなので、高いささみではなくて、胸肉でなんとか似たようなものができないと考えました。
そこで、まず油を抜くために(なんとなく鳥ももでも、胸肉でも脂でぶにぶにしている印象があるので)、蒸したり煮たりすることで、ささみライクの料理できないでしょうか?
ご教授お願いいたします。
あと、理想は大量に調理して冷凍保管したいです。
よろしくお願いいたします。

なお、油で揚げるとかは怖いしキッチンが狭いので勘弁してください。

Aベストアンサー

まずは茹でてみましょう。
・鍋に水を用意します。まだ火は点けません。
・長ネギの青いところを5cmくらいに切って鍋に投入。
・生姜を皮ごと、できるだけ薄くスライス。3~4枚程度、鍋に投入。
・お湯を沸かします。水1リットルに対して、
 スプーン一杯くらいの塩を入れ沸騰させちゃいましょう。
・軽く拭いた鶏肉を鍋に投入。火は弱火。
・途中で浮いてくるアクをすくいつつ、20分ほど。
・茹で上がったら冷水に取り、表面のアク・油を洗い流します。
・水分は拭いておきましょう。
以上で下処理は終了。

お次、蒸してみましょう。
・鶏肉を「皮を下にして」皿に乗せます。
・長ネギの青いところを5cmくらいに切って肉に乗せます。
・生姜を皮ごと、できるだけ薄くスライス。3~4枚程度、肉に乗せます。
・酒(日本酒・紹興酒etcお好みでどうぞ)をスプーン2程度肉にふりかけます。
・蒸気が十分に立った蒸し器に投入。15分ほど蒸します。
・十分に冷まします。
以上、下処理終了。

どちらの場合も、ネギと生姜で臭みを取るのがポイントです。

さて、頂きましょう。
食べやすい大きさに削ぎ切りして、好みのソースで召し上がれ。
市販のゴマダレも合いますし、焼肉のタレもよく合ってくれます。
一味唐辛子+マヨネーズ+醤油でもお酒によく合います。

でもどうせなら一手間加えて。
市販のゴマダレに砂糖・醤油・酢を順に2:1:2:0.5で混ぜ、
ごま油少々、にんにくの微塵切りを好みで加えるとバンバンジー風味に。
市販のゴマダレ・豆板醤・醤油・砂糖・酢を
順に3:1:2:2:0.5で混ぜ、ごま油・ネギの微塵切りを好みで。
これでカイウェイチーと言う中国の正月料理風に。
洋風がお好みなら、ウスターソース・溶かしたバター(マーガリンも可)に
砂糖を少々、塩コショウで味を調えて。好みでにんにくの微塵切りを加えても。

どんなソースでも基本的に合いますので、
好みの味を発見してみてくださいね。

まずは茹でてみましょう。
・鍋に水を用意します。まだ火は点けません。
・長ネギの青いところを5cmくらいに切って鍋に投入。
・生姜を皮ごと、できるだけ薄くスライス。3~4枚程度、鍋に投入。
・お湯を沸かします。水1リットルに対して、
 スプーン一杯くらいの塩を入れ沸騰させちゃいましょう。
・軽く拭いた鶏肉を鍋に投入。火は弱火。
・途中で浮いてくるアクをすくいつつ、20分ほど。
・茹で上がったら冷水に取り、表面のアク・油を洗い流します。
・水分は拭いておきましょう。
以上で...続きを読む

Q歌詞がない曲のタイトルはどうやって調べれば?

歌詞がない曲のタイトルはどうやって調べれば?

歌詞がある曲はその歌詞をそのままネットで検索すれば見つかることがありますが、YMOのRydeenのように、歌詞がない曲のタイトルを調べるにはどうすればいいですか?最近気になっているのは、シンセサイザーのような楽器の音が流れ、その途中で「テンテン」とも「ペンペン」とも聞こえる、人の声?が入っている曲です。どなたかご存知でしたらお答えをお願いします。

Aベストアンサー

>シンセサイザーのような楽器の音が流れ、その途中で「テンテン」とも「ペンペン」とも聞こえる
Crazy Frog - Axel F

これでしょうか? 

Qダイエット食材のお弁当(ブロッコリと鳥のささみなど)

現在ダイエット中でできれば
お昼のお弁当にブロッコリをゆでたものと鳥のささみを
食したいと思っています。
朝があまり時間がないので夜準備ができるような
もしくは会社に電子レンジと熱湯は出せるので朝はあまり準備のいらない
簡単にできるお弁当に出来るようなダイエット弁当はないでしょうか。

ブロッコリとササミなどを考えていますが
朝茹でないとだめでしょうか。

Aベストアンサー

一つ大切な注意点として。
茹で野菜は栄養分が茹で汁に流れ出てしまうので、あまり多用するの
はオススメできません。

会社にレンジがあるとの事なので、具沢山の野菜スープは
どうでしょう?

コンソメスープの素で、キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・キノコ類・
小松菜・ブロッコリー・ダイコン・鶏ササミなどを細かく刻んで、
大き目の鍋で調理します。
味の補いに脂肪分の少ないショルダーベーコンを加えるとさらに
おいしく食べられます。
また、水煮のミックスビーンズもお試し下さい。食べ応えがUPします。
一度にたくさん作っておいて、タッパに小分けして冷凍しておけば
便利です。

この野菜スープなら食物繊維も消化酵素も豊富なので、食事のベース
にしてみてください、昼食にはベーグル一個くらいならプラスしても
かまいません。朝・昼は気持ちしっかりと食べて、夜はスープだけで
我慢です。

摂取カロリーを減らす事も大事ですが、栄養バランスをよくして、
少しでもおいしく、そして長く続けられるよう工夫してみてください。

Q歌詞が良い曲を教えて下さい! 洋楽でもいいです! とにかく歌詞が良い曲を 知りたいです。 よろしくお

歌詞が良い曲を教えて下さい!
洋楽でもいいです!
とにかく歌詞が良い曲を
知りたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Radka Toneff / The Moon's a Harsh Mistress

https://www.youtube.com/watch?v=XtgIxU8TCyY


人気Q&Aランキング

おすすめ情報