プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Neil Young-Birds


Pau Casals: Song of the Birds
https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

A 回答 (272件中61~70件)

こんばんは alterd 様


… この人 急に 想ぃ出し … でも 曲のほうに あまり 鳥 なく … 好きなの 結構 あるんだけど …
Andrew Bird - Ethiobirds


Andrew Bird - Yawny at the Apocalypse
https://www.youtube.com/watch?v=SbLIphmuBpo

http://www.andrewbird.net/
Andrew Bird - Armchair Apocrypha (Full Album)
https://www.youtube.com/watch?v=7K8lVfnzByY
… これ しか 知らなかったけど … ちょっと ぃぃ 後ろ姿でしょ … 雀 とかも 松毬 みたい だょね …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Andrew Bird - Ethiobirds

バックに虫の鳴き声使ってるの珍しいですね。
何かが近付いて来るような弦のリフが良いです。
メロディは少し中国入ってますか。

>Andrew Bird - Yawny at the Apocalypse

「Apocalypse」は「黙示」みたいですが
「Yawny」は何でしょうね。
荘厳さは感じます。

>Andrew Bird - Armchair Apocrypha (Full Album)
… ちょっと ぃぃ 後ろ姿でしょ …

よく見るとインコかなんかなんですね。
身近な人を再発見するような。

お礼日時:2014/12/24 05:41

こんばんは alterd 様 皆々様


… 花観ず るずる状態が 続いて居り … 顔が 凹んできた ような気が … 頭の 中身だけでなく 顔の
中身まで 鼻水だったのか … 全てを 破な水に 流しつつ 不思議な心地で 何の脈絡もなく ジャケット
真ん中下の ドラゴン が 気に入って 持ってた アルバムから 思い出し、持ってない アルバムへ …
Califone - Funeral Singers

… 彩色写本の 欄外装飾か 頭文字の装飾だったのを、一度 思い出して また 忘れちゃった …
… 流れ流れて 何処 此処 … 後半 出だし … All my friends are half-gone birds, are magnets,
all my friends are words, all my friends are funeral singers, funeral singers, funeral singers wailing
http://www.songlyrics.com/califone/funeral-singe …

Califone - Trick Bird
https://www.youtube.com/watch?v=NLG5Gpt-198
… 第二聯 後半 … My enemy my trick bird, shoulder wing, one leg fine, gentle dead …
… 第三聯 前半 … Water laps upon the edge temptation, open what's shut trick bird …
… 第四(最終)聯 前半 … Our cocaine years trick bird, just yours and mine enemy …
http://www.songlyrics.com/califone/trick-bird-ly …

Califone - Heron King Blues
https://www.youtube.com/watch?v=vxde9EjJXZQ
… 何か 言ってる みたい だけど … もう 終わったのか と 思ったら 最後の 1 分 の間にも ごそ …
ごそ … しゃっくりみたいな 音 する … でも 結構 好きだったんだけど … これとか … あれとか …
Califone - 3 Legged Animals
https://www.youtube.com/watch?v=tf8IbtQHvcM
http://www.songlyrics.com/califone/3-legged-anim …
Califone - Moses
https://www.youtube.com/watch?v=sIeN5qBWb5E

http://www.califonemusic.com/
… 右の 写真 孔雀 んなって んだょね …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>破な水

またもや、汚いけど巧い!(笑)

>Califone - Funeral Singers

「half-gone birds」って何でしょうね。

>Califone - Trick Bird

これまた「Trick Bird」って何でしょうね。

>Califone - Heron King Blues

「サギ王のブルース」ですか。
サギはブルーにならないような(笑)

>Califone - 3 Legged Animals

「Sleep for me, sleepless」とか反語的表現のある難解な詩ですね。

>Califone - Moses

ブルーとパープルの組み合わせも良いですね。

>… 右の 写真 孔雀 んなって んだょね …

孔雀のメスがオスの羽にある目ん玉みたいな模様がひとつでも多いオスを
一発で見分けるって話書きましたっけ?

お礼日時:2014/12/24 05:34

三連発です。



十姉妹♪


面白い曲と思います。
しかしmoyoさんの追っかけらしき誰かさんは凄いですね。
gooページ、moyoさんへの「参考になった」は、既に4件押されています。
同じ人が押してるっぽいですけど、参加以前の流れを知らないので、よく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>三連発です。

おお。えらい勢いですね(笑)

>十姉妹♪

踊ってる子可愛い~。
女の子は小さくても伏し目が色っぽいから怖ろしい(笑)

>しかしmoyoさんの追っかけらしき誰かさんは凄いですね。

「ベストアンサー率」「回答が評価された数」「お気に入りに加えられた数」が
驚異的です。
正にアイドルですね(笑)

お礼日時:2014/12/24 05:19

あらっ、moyoっ子さんが。



いざゆけ若鷹軍団♪

ダイエーバージョンも有ります。

Merry Christmas!までもう少しということで、一番乗りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あらっ、moyoっ子さんが。

アイドル降臨ですね(笑)

>いざゆけ若鷹軍団♪
ダイエーバージョンも有ります。

ほ~。
オーナー替わると曲も変わるんですか。

>Merry Christmas!までもう少しということで、一番乗りです。

いわゆる「イヴイヴ」ですね(笑)

お礼日時:2014/12/24 05:13

Merry Christmas!



いざゆけ若鷹軍団♪


野球好きとしては見逃せないですが、ドラゴンズが何とも。
星野さんが「落合GMが、かき回しすぎ」と言われていました。
責任も感じてるそうで「ドラゴンズの監督時代に、落合を獲得しなければ良かった」とも。
星野さんも、歯痒いようです。

あけましておめでとうございます、と書きそうになってしまい・・・。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Merry Christmas!
Mr.henakichi too.

>いざゆけ若鷹軍団♪
星野さんが「落合GMが、かき回しすぎ」と言われていました。

頭良さそうなんで「策士策に溺れる」のパターンかも知れないですね。

>あけましておめでとうございます、と書きそうになってしまい・・・。

この質問は年を越しそうですけどね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/24 05:09

こんばんは



昔の名曲の洋楽のCDが本屋さんで安く売っていまして、「ネバーエンディングストーリー」の曲が流れています。ストーリー、ストーリーが「巣トリー」に聴こえていまうmoyoです(^^;

>「鳥」が入った曲と言えば?

ニセモノが無断で選挙運動に現れたら、「ようこそ 陰種島へ」のデーモン閣下の曲がないです。

 「ゆるぎないものひとつ」 B'z

https://www.youtube.com/watch?v=m8BwUB_mD90 「Crispy」 SuG

https://www.youtube.com/watch?v=3IZMr6Styhg ジブリの曲を1曲 「風の谷のナウシカ」 安田成美さん

>モヨネェさんsもその調子‼ 気合って乗り切り魔性~

はい marcおにいさまがんばります^^ marcおにいさまは音楽も底なしです(^^)

山が見えます。こだまが返ってくるかやってみます。

( 」・0・)」 ヤッホー    ヤッキー /・0・\  ヾ(・◇・)ノ ←トリ

(;-∧-)ん~・・・  (*ゝω・)σ-{}@{}@{}- 「ヤキトリどうぞ!!」  (=(1)ω(1)= ) ニャンともしあわせ

葉ザールさん お体に充分に気をつけられてがんばってくださいね。     

うふふ(・艸・。)

>私はもう全力疾走は無理ですが「必ず、その終わりと遂げよ」と言うおじいちゃんの遺言通り最後までやり切りたいと思っています。

おじいさまの遺言は素晴らしくて、とてもご立派です。alterdさまならやり切れると思います。

人の喜ぶ顔を最後まで見て、今年1年終われば良いかなと思っています。

alterdさま お体に充分に気をつけられてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ストーリーが「巣トリー」に聴こえていまうmoyoです(^^;

そこから、サントリーの社名が「鳥井SUN」から来てた事を連想する私です(笑)

>「ようこそ 陰種島へ」

「鮮やかに輝く街 花も鳥も木も そう 理想世界」ですか。
さすがデーモン閣下、知的な歌詞ですね。

>「ゆるぎないものひとつ」 B'z

お。
B'zのPVありましたか。
松本さん、グラミー獲ってもまだ目標があると言ってましたから
今度はピンで獲るつもりなんでしょうね。

>「Crispy」 SuG

「鳥たちは大胆に祝福の歌さえずるの」ですね。
全体に、もどかしい関係の若い恋人達の歌みたいですね。

>「風の谷のナウシカ」 安田成美さん

ああ。これ安田成美でしたね。
時代を感じます。

>( 」・0・)」 ヤッホー 

手の感じがよく出てます(笑)

>おじいさまの遺言は素晴らしくて、とてもご立派です。alterdさまならやり切れると思います。

井岡のトレーナーだったエディ・タウンゼントは井岡が勝った知らせを聞いてから
病院で亡くなったそうです。
また、字幕スーパーを作っていた清水俊二さんは
病院のベッドで書き物をしていて
亡くなった時にあった原稿用紙には「ぎょうにんべん」ひとつだけ書いてあったそうです。
多分、「彼」か「彼女」と書きたかったんでしょうね。
私も、そんな風に死にたいです。

>人の喜ぶ顔を最後まで見て、今年1年終われば良いかなと思っています。

私は飲食サーヴィスやってましたので
夕方におばちゃんが美味しそうにコーヒーを飲む姿や
OL達が楽しそうにランチを食べている姿を眺めるのは幸福でした。

これからは、生演奏で人を喜ばせる事が出来ればと願っています。
聖書に「受けるよりも与える方が幸福である」とありますが
全くその通りだと思います。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/24 05:00

 今晩は。

出ない物はDeny,カンチョ~!3←{*^。
中々出ないJazz、スタンダードを軽く、
◎Robins and Roses.-/ ビング・クロスビー他、
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
◉YardBird Suite”-Carlie Parker.鶏,転じて囚人なんでしょう
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
http://blog.goo.ne.jp/hirojiinak2/e/7d382d2108f2 … 説明ブロ。鉄条網の中の鳥、篭の鳥、紀州では女郎のを“鳩打ち”と言ってましたわ。
◎Caged Bird.-/ Alicia Keys.デビュの頃は白人と思ってた、
にしては黒いかな?と、歌唱はその程度でしょう、確かお嫌いでしたか。でもこの曲とか、シンガーSongライターとしては私は好きなのも有ったですよ最初だけ。
 さてではアッシも柚樹湯ユジュユでしゅ、胡椒も入れちまうか!温まりそう(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>◎Robins and Roses.

おお。ビンクロ。
上品ですねぇ。
都会的で理想的なアメリカ人の典型でしょうね。

>◉YardBird Suite”-Carlie Parker

一転してワイルドな52丁目のアメリカ人登場ですね。
今聴いてもパーカーのモダンなセンスに唸ります。

>紀州では女郎のを“鳩打ち”と言ってましたわ。

うちの嫁さんの親父さんもヤクザの女を連れて逃げるようなナイスな人でした(笑)

>◎Caged Bird.-/ Alicia Keys.
確かお嫌いでしたか。

よく覚えておいでで(笑)
福山雅治なんかよりは、遥かに実力はありますが
見た目良くて楽器も出来歌も歌えるっていうのは優等生的過ぎて
なんか面白く無いんですよね。
どうせなら、ボブ・マーリーみたいに男前が霞む程の実力がないと(笑)
マイルス、トレーン、ビル・エヴァンスなんかもそうですよね。

お礼日時:2014/12/23 21:23

コハモヨ~。

何だか解らなくなって来た(^^),挨拶語なんて,そんなものか? 続いてアメリカンSound,Δブルーズ
◉ Bird Nest bound.-/ Charley Patton.

◎Blue Valley songbird.-/ Dolly Parton.
https://m.youtube.com/watch?v=WzM0Hab_s3Q
カントリーの故郷はアパラチア山脈周辺の移住者でしょうが、Bluegrass,はスコッチアイリッシュ。 ヒルビリー等はアルプス~ボヘミアのヨーデルやポルカ,の名残でしょうか。東欧エスノは今でも伝統歌唱は裏返ったり演ってますよ。
hazaさんや、グラさんの優強面の兄さんがお詳しいです。
◎Bugler.-/ the Byrds.
http://tube365.net/lang-ja/init_char-2/artist-Th …
 ♪ we thought we were, birds of a feather
 さてではネタ、テープでも当たるか、
出せば出る、出さねば成らぬ、糞ションベン。〉元潜水艦乗りの文学部恩師が言ってました。イ号潜水艦で艦長以下皆で太平洋を逃げ回ってたそうです(^^)、位置特定不能の平滑空間でしたから。海軍はリベラルでした。戦前の方が糞サヨク扱いはされなかったヨ、トホホ。ホント、知性蔑視が嘆かわしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コハモヨ~。

なんか、アロハ~に近づいてませんか(笑)

>◉ Bird Nest bound.-/ Charley Patton.
続いてアメリカンSound,Δブルーズ

△=デルタね(笑)

>◎Blue Valley songbird.-/ Dolly Parton.
東欧エスノは今でも伝統歌唱は裏返ったり演ってますよ。

ほ~。
東欧まで遡りますか。
高音が何となく、高空を連想しますのでアルプス周辺は説得力ありますね。

>◎Bugler.-/ the Byrds.

そうそう。
「Byrds」は「y」使ってるでしょう。
普通の英語は「Birds」なのに。
どの辺りから「y」と「i」に分かれたのか興味のある所です。

>海軍はリベラルでした。

うちの親父も海軍だったせいかメッチャリベラルでした。
恐らく、イギリスに技術習ったせいでしょうが英語は普通に使ってたみたいですし
感覚が外に開いてたんじゃないですかね。
ほら、長崎、堺、横浜、神戸なんか文化が先に開けてるじゃないですか。

>知性蔑視が嘆かわしいです。

イソップ童話に出て来る、自分に手が届かない木の枝にある肉の事を
「ヘッ!あんなものマズイに決まってる」と言うキツネみたいなもんじゃないですかね。
例え僅かでも知性の片鱗を授かった事は非常にラッキーでした。

お礼日時:2014/12/23 17:01

そういえば、この曲は妙に耳に残ってますね。



ひばりさん かわいいひばりさん
あなたを むしってあげましょう
おめめを むしって
おめめを むしって
おめめ おめめ
くちばし くちばし
あたま あたま
ひばりさん ひばりさん
あー あー あー あー

と全身の毛をむしっていく、ちょっと残酷な歌みたいです。

Alouette Song

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Alouette Song
と全身の毛をむしっていく、ちょっと残酷な歌みたいです。

「ちょっと」って。
ムチャムチャ残酷じゃないですか。
でも、ニワトリには似た事やってるんですけどね(笑)

お礼日時:2014/12/23 16:35

あらっ!


あっという間に200超えてますね。

出せば、出るものです。

さて、追加を。
これは、出てたかも。まあ、名曲なので何度でもどうぞ。

Oh, I could hide 'neath the wings
Of the bluebird as she singsから始まります。

Monkees - Daydream Believer




邦題は、肉食鳥です。何となく雰囲気がありますね。

Uriah Heep - Bird Of Prey
http://m.youtube.com/watch?v=AnKgvOKnIgs&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あらっ!
あっという間に200超えてますね。

ですね。
普通、200と言うと相当な数だと思いますが
麻痺してる自分が怖いです(笑)

>Monkees - Daydream Believer
これは、出てたかも。まあ、名曲なので何度でもどうぞ。

確かに名曲ですね。
キヨシローのカヴァーもナイスでした。

>Uriah Heep - Bird Of Prey
邦題は、肉食鳥です。何となく雰囲気がありますね。

ユーライアヒープってクイーンばりのハモリもしてたんですね。
猛禽が獲物を追ってる感じ出てます。

お礼日時:2014/12/23 12:13
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!