性格いい人が優勝

「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Neil Young-Birds


Pau Casals: Song of the Birds
https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

A 回答 (272件中81~90件)

 そうです私が変な鳥です、<#**}'''  ココハ


道産子,鳥の縄張シマ? 荒そ~っと。何羽居るのか?
北海名物、鰊キタカト♪ カモメ,ニ問エバ~♪ Lyric付き
◉ Solon Bushi.-/ the Staple singers.何唄ってるかやっと
http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A3JuMFYtvJZU … 解りました
★Oki Dub Ainu Band. "Ku Rimse。昔山に狩に行ったんだと
 親子鳥が戯れてて、弓を構えたけど..,とうとう射てずに帰って来たんだと。その様子。
★Tupattumi.-/ Oki dub ainu band, Live in ポカラ
https://m.youtube.com/watch?v=JKOHkLZWfg8 これは解りません、戰の事だったか? アイヌ弦楽器のトンコリが音響エレキDub処理でイカすので、どうぞ!
黒髭のOki君は、神奈川育ちのハンサムでしたが成人してからアイヌと知らされ,民族誇り自覚したのでしょう、現代彫刻の砂川ビッキ?さんの御子息。沖さんが参加のが、
◉ihunke.-/ Umeko Ando.メドレー1,iyomanteウポポ(唄
https://m.youtube.com/watch?v=_hhuSIYDwvs 3,battaki
 1,は小熊送りの、2,は子守唄、3,に鳥“チカップ”が有るかどうか?済みまん。日本語訳は殆ど無い。Racismだ、何が維新だ!明治政府は酷い事した、同化してた。カミングアウトは想像以上に難しいのでしょう。日本最強の和田アキ子も松田優作も後から知らされ相当コンプレ抱いたそうですね。 〉白熱教室; 観られなかったのですが、ソウル大学の先生は反日,嫌韓,については何と? 仰いましたか? 
今や多分、各国に居るはずのリベラル派は言論封殺されつつあると思われます。数年前パレスチナイスラエル映画上映会で話したユダヤの若い女性が嘆いてました、非国民扱いだと。新に来た若造共が占領の歴史も知らず亜吠えるんだと、。日本でも、 秘密護持法に反対し、辺野古にも乗り込み、ブっ話した、
R.i.P 文太,兄ぃ様を、バカ左翼呼ばわりする馬鹿モンが居るケンのう~。伝えないと死に切れないでしょう。
あの御仁は顔が深い,古層の東北縄文マタギッテラレマスね。デハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうです私が変な鳥です

お。
自虐ネタですね(笑)

>◉ Solon Bushi.-/ the Staple singers

発想としては、むしろ自然かも知んないですが
岡林信康の「エンヤトット」と同様、若干、違和感ありますね。

>★Oki Dub Ainu Band. "Ku Rimse

レゲエでしょうか。
レゲエにシャッフルって合うんですね。
ていうか、元々、頭休符のシャッフルですか。
沖縄もそうですがアイヌにも洋楽、親和性あるんですね。

>★Tupattumi.-/ Oki dub ainu band, Live in ポカラ
黒髭のOki君は、神奈川育ちのハンサムでしたが成人してからアイヌと知らされ,民族誇り自覚したのでしょう

あ。なるほどね。
元々、都会育ちだったけど、ルーツに目覚めたと。
先祖崇拝は自然なものかも知れないですね。

>◉ihunke.-/ Umeko Ando.メドレー1,iyomanteウポポ(唄
何が維新だ!明治政府は酷い事した

そうなんですよね。
私、ルーツは鹿児島なんですが島津も沖縄に酷い事したらしいですから
申し訳無く思ってます。

>白熱教室; 観られなかったのですが、ソウル大学の先生は反日,嫌韓,については何と? 仰いましたか?

今回は、若者の生き方についての講義でしたので全く触れませんでした。
でも、あのレヴェルの高さだと、悲しくは思っても鼻もひっかけないでしょうね。

因みに、うちの子供も感銘を受けてました。
長くなるので引用は控えますが
韓国で予備校化した高校が多い中、課外授業なんかに力を入れている
キリスト教系高校の十戒が特にナイスでした。

>R.i.P 文太,兄ぃ様を、バカ左翼呼ばわりする馬鹿モンが居るケンのう~。

大体、官僚がブログかなんかで、反原発派を「クソ左翼」って呼ぶ世の中ですからね。
後、鶴橋って言う大阪のコリアンタウンでは、中学生くらいの少女が拡声器で
「鶴橋大虐殺を行いますよ」と言ってるらしいですから世も末です。
でも、アメリカでも共和党が勝ちましたし、古今東西、リベラルは少数派なんじゃないですかね。

お礼日時:2014/12/22 07:49

まだ大物が残っていたようです。



2曲とも、まだ初々しいデビューアルバムからです。

The Eagles - Earlybird



The Beach Boys - Cuckoo Clock

http://m.youtube.com/watch?v=pGBJVjN7zoQ&amp;itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>The Eagles - Earlybird

おお。
えらい可愛い曲ですね。
バンジョーなんかも入ってるし。
ハモリにも力入れてますね。
正に初々しいです。

>The Beach Boys - Cuckoo Clock

声若っ。
しかし、既に、ビーチボーイズサウンド確立してますね。

お礼日時:2014/12/21 18:48

 青い鳥,まだ一杯居やした(^^)あと49軒も。

知ってたのが、
◉BlueBird.-/Buffalo Springfield.ニールとスティルス,Rフューレイ、
http://tube365.net/lang-ja/init_char-2/artist-Bu … 寄り集まったらギターが喧嘩だ、後半は津軽だ、Long Versionは,Byrds風のラーガです。これが洗練されて“青い眼の..”とか、テュルルル,次のも。Stillsはgutsが無い分、当時最もモダンで才気走り、此ればっかは私もどうやって作曲するのか解りません。Neilは解る、Soulだから。
☆Love the One you're with.-/Stephen Stills.
http://tube365.net/lang-ja/init_char-19/artist-S …
♪ CHORUS:♪Well there's a rose in the fisted glove
And the eagle flies with the dove~。この曲が90s渋谷系フリーソウルとかで定番に成ってて何で?と思ったら、女王のせいだ、
★ 同。/Aretha Franklin.
http://www.musicvault.com/aretha-franklin/video/ …  ワォ~!これFilmoreライブ全部だ初めて観た。レコード音源だけだったのに。Spirit in the Dark,はRayチャン,との伝説です
 PS ; (スペード)(スペード), も変換されないや、アッシの何だか解らんのは、Padの絵文字アイコンなんです悪しからず。
tyっと出掛けて又,戻りやす,そうです私が青い鳥♪クック区く~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>青い鳥,まだ一杯居やした(^^)あと49軒も。

49もありましたか。
年越しちゃうんじゃないですか(笑)

>◉BlueBird.-/Buffalo Springfield.
此ればっかは私もどうやって作曲するのか解りません。

「青い目のジュディ」ではシタールみたいな事やってましたが
クラシックなんかもやってるんですかね。
それかワールド・ミュージック系か。

>☆Love the One you're with.-/Stephen Stills.

こうやって聴くと、明るく知的かつエネルギッシュですから
スティルスって良い男だったんですね。

>★ 同。/Aretha Franklin.

スティルスには申し訳無いですが
こちらの方が圧倒的に良いです(笑)

>Padの絵文字アイコンなんです悪しからず。

私、すっかりキーボードに慣れてますのでiPadは無理です(笑)

お礼日時:2014/12/21 18:09

イヤイヤ、自分は、こっちの方ですから(笑)




さて、追加で。「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第24位なのに、日本では全く有名じゃないのが悲しい。

Van Morrison - Flamingoes Fly

http://m.youtube.com/watch?v=tyE8QSydqEE&amp;itct


もしかしたら、出てたかもしれません。一時期3つ、かけ持ちしてたんで、記憶がかなり曖昧です。

Stevie Wonder - Bird of Beauty
http://m.youtube.com/watch?v=DdWbuiVkMmA&amp;itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イヤイヤ、自分は、こっちの方ですから(笑)
志村けんのだいじょうぶだぁ 変なおじさん(白鳥の湖)

あ。やっぱり。
でも、女性ダンサー達は元気の良い時ビョ~ンとなるの知ってて笑ってるんですかね(笑)

>Van Morrison - Flamingoes Fly
「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第24位なのに、日本では全く有名じゃないのが悲しい。

私も、あんまり聴いてませんでしたが
「ラストワルツ」や「サタデー・ナイト・ライヴ」なんかを観ると大物感ありましたね。

>もしかしたら、出てたかもしれません。一時期3つ、かけ持ちしてたんで、記憶がかなり曖昧です。
Stevie Wonder - Bird of Beauty

いや~。
まだでしょう。
取り合えず、このヴァージョンは初めてです。

お礼日時:2014/12/21 17:58

おはようございます。



hazarさまは大丈夫ですね、きっと、。風邪のせいじゃないですよね。。(^^ゞ
>ざ~ じょ~ぶ ぐわっ ごご がぎゃ でぢゅ・・???

あの「瀕死の白鳥」(サン=サーンス)pri大師匠だったんですか!?(笑)

では「白鳥の湖」(チャイコフスキー)より最後に、 ’4羽の白鳥’


これはもしかして、リーダーalterdさん、pri師匠、hazarさん、marcさんでしょうか?
いや、男性のトゥシューズ、早い足さばき、素晴しい!尊敬します。。(笑)

失礼しました。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>hazarさまは大丈夫ですね、きっと、。風邪のせいじゃないですよね。。(^^ゞ
>ざ~ じょ~ぶ ぐわっ ごご がぎゃ でぢゅ・・???

ですね。
わざわざ「ぢゅ」にしてる間は大丈夫でしょう(笑)

>あの「瀕死の白鳥」(サン=サーンス)pri大師匠だったんですか!?(笑)

あ~~~!?
あれかぁ!!
分からなかったのでスルーしました(笑)

>では「白鳥の湖」(チャイコフスキー)より最後に、 ’4羽の白鳥’

アハハ。
巧い人がパロディやると強烈に面白いですよね(笑)
マルクス三兄弟の「我輩はカモである」にもピアノで遊ぶシーンありますが
機会があればご覧ください。

>これはもしかして、リーダーalterdさん、pri師匠、hazarさん、marcさんでしょうか?
いや、男性のトゥシューズ、早い足さばき、素晴しい!尊敬します。。(笑)

う~ん。
この4人なら確かに相当な事やれそうですね(笑)

お礼日時:2014/12/21 17:46

 コハヨ~モ”ハヨ~、小春日,来よ~、アッシは格鳥高く飛ボ~


寒いです,in Winter~Spring,に駈けて、魂が復活し加速して天に昇るような、躰の奥底に辛うじて残る熾火を一気に起こすような,鳥の唄を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆ Another Spring.-/ Nina Simon

お。
セシル・テイラーばりのピアノですね。
この人は、ローリン・ヒルと並んで強烈な知性を感じます。

>もし内心が暖いなら、それがSOULです。

「暖かさ」は非常に重要ですね。
多分、そこが根源でしょうね。

>★the First time ever I saw your face./Roberta Flack.'69

開高健が引用してましたが
コリント人への第一の手紙の一節
「かの時には顔を合わせて相見ん」を連想します。
最近、プルーストも引用してたので感銘を受けました。

>★Guinnevere.-/ CS&N

若い頃は、ジミヘンやドアーズと較べて軟弱に思いましたが
今、聴くと、味も深みもある良いグループですね。

>♪Peacocks. と,Seagulls。マイルスもカヴァー、

マイルス、曲選びのセンスも抜群ですからね。
そういや、最近、マイルスのアドリヴ集吹いてみたら
今更ですが、バップイディオムの仕組みちょっとだけ分かりました。
ディレイドリゾルヴとか多用してますね。

>☆ Eye Adaba.-/ Asa(Asha).

これまた知的な人ですね。
レイシストの目には入ってないんですかね。
そういや、ソウル大学の「白熱教室」も素晴らしかったです。

お礼日時:2014/12/21 08:05

こんばんわ~



>牛若丸駆 様 と 羽毛 長襦袢 全開の 平成 王子 兵衛 様 のぉ~ 一騎打ち~ぃ
ハハハ、大爆笑! いや、それはいいんですけど・・
葉ザールさま、がぜ びぎ(風邪 引き) ・・???
だぁ~いじょ~ぶですかぁ~?心配です。。。

もう検索できないので、すみません^^;またバレエ音楽で、。
「眠れる森の美女」より ブルーバーPDD


「白鳥の湖」より 黒鳥PDD
https://www.youtube.com/watch?v=VtEQ-BnNNl8

始めの頃に出てたと思いますが、これが一番オススメ!(爆笑)
https://www.youtube.com/watch?v=KpOx_k2-5Do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハハハ、大爆笑!

特に、「羽毛 長襦袢」が傑作ですよね(笑)

>だぁ~いじょ~ぶですかぁ~?心配です。。。

ネットは、そこがもどかしいとこではありますね。

>「眠れる森の美女」より ブルーバードPDD

多分、あの青いコスチュームがブルーバードなんでしょうね。
どれも難しいんでしょうが、特に、つま先で歩くとこが驚異的です。

>「白鳥の湖」より 黒鳥PDD

同じ鳥なのに、何故、黒鳥となると、こうも恐怖を覚えるんでしょうね。
我々の先祖は、そんなにも闇を怖れたのでしょうか。

>The Dying Swan

う~ん。
凄い。
こんな一流のコメディアンのようなダンサー居るんですね。
芸の基礎が出来てるという意味ではマルクス三兄弟を思い出しました。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/21 07:40

こんばんは alterd 様


… こっちは 風邪も 逃げ惑ふぅ i-padtchり 牛若丸駆 様 と 羽毛 長襦袢 全開の 平成 王子 兵衛 様
のぉ~ 一騎打ち~ぃ さぁ お立ち合ぃっ … ごんばんば がぃぜづ(解説) の がぜ びぎ(風邪 引き)
ヲヴブ でぢゅ … ざ~ じょ~ぶ ぐわっ ごご がぎゃ でぢゅ … もぉ 出て来んのが 遅ぇんだょっ …
… 巣ん 前~ん … 巣っ込んで まっく しゅん … こっちにも メトネル で メルト ダウン(羽毛) …

Medtner: Seven Songs on Poems by Pushkin: 2. The Ravens

… lyrics in English on Screen … また プーシキン ですが … 凄ぃ んですよ これ … メトネル が
ピアノ 弾ぃてんの … 歌ってるかたも 毛皮に 包まって 素敵です … 烏が 一羽 二羽、あと 鷹も …

… も一つ メトネル で もぅ寝る … こちらは ゲーテ の 詩 …
Nicolai Medtner - Night Song of the Wanderer (Dmitri Hvorostovsky)
https://www.youtube.com/watch?v=0hdz4e-b1So
… lyrics in desc … ロシア語 と ドイツ語 の 後に 英語 … 短ぃ んで …
… птичьего (四行目 後半) と Vögelein が birds …

На вершинах горных покой,
В ущёльях чёрных мглой седой
Дышат листы.
Не слышно в них птичьего хора.
Скоро, ах, скоро
Смолкнешь и ты.

Über allen Gipfeln ist Ruh,
In allen Wipfeln spürest du
Kaum einen Hauch --
Die Vögelein schweigen im Walde.
Warte nur,
Bald ruhest du auch.

Over all the treetops is rest,
A gentle breeze
scarcely stirs their waving crest;
All the birds are silent
each in his quiet nest.
So my heart, waiting,
soon will rest.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こっちにも メトネル で メルト ダウン(羽毛) …

まぁ、moyoさんの励ましを支えに頑張ってください(笑)

>Medtner: Seven Songs on Poems by Pushkin: 2. The Ravens

ワタリガラス人気ですね。
確か「鷲は舞い降りた」の冒頭にも出てたと思って調べたら
ミヤマガラスでした(笑)

プーシキンは、間接的とはいえ、接するのは初めてです。

>Nicolai Medtner - Night Song of the Wanderer (Dmitri Hvorostovsky)

ゲーテ読んだ事無いんですよね。
残念ながら退会してしまったChaopolpoさんが読んでたので
「ファウスト」はいつか読もうと思ってます。

お礼日時:2014/12/21 07:23

こんばんわんきゅ~ん U・ェ・U



>「鳥」が入った曲と言えば?

 「White Feathers」 L'Arc-en-Ciel

https://www.youtube.com/watch?v=a4J58rMNLN4 「君がいたから」 FIELD OF VIEW

https://www.youtube.com/watch?v=WqqT0nLYCMU 「ひまわり」 槇原敬之さん

https://www.youtube.com/watch?v=ybHS-ATksps 「味楽る!ミミカ ナンバーワン」 おみむらまゆこさん 「バンバンジー」→ 棒棒鶏です。 

料理名が多くでてきます。ビビンバ(韓国)、ズッパ(イタリア)、タンタンメン(中国)、クスクス(チュニジア)、カタプラーナ(ポルトガル)、ボンゴレ(イタリア)、ケバブ(トルコ)、バンバンジー(中国)、
ピンチョス(スペイン)、ショウロンポウ(中国)、ピロシキ(ロシア)、ニョッキ(イタリア)、カオマンカイ(タイ)テンプラ、(日本)タルトタタン(フランス)

ナンバーワン(わん) ▽・w・▽ ナンバーワン(わん) Uo・ェ-oU エヘ

>では以下、モヨね~s様達に。非ディズニー?^^)

marcおにいさま 曲を聴いたあとアニメ見ています^^ ほんとうに良く知っています。さすがです (^^

葉ザールさまのも途中まで曲を聴いています。ほんとうにすごく知っています。素晴らしいです^^ 

https://www.youtube.com/watch?v=1i9RrZb64zU アニメ売り上げベスト10 「シングルベッド」のシャ乱Q、B'z、大黒摩季さんとか有名なお方ばかりです。

(oゝω・)_o-{}@{}@{}- 葉ザールさん 安静にされて風邪を早く治されてください ミヾ(@∑@;)ノ はいでしゅ油~

alterdさまの「金の唱」の感想すごかったです。さすが博識のalterdさまです^^

>私も、今日、子供のとこにいるココモに会いに行って来ました。ホットカーペットと普通のカーペットの間で寝てました(笑)

ココモちゃんに会いに行かれましたでしょうか^^ ココモちゃんの寝顔を見たら、心が癒されると思います (^^ わたしも動物には、ものすごく癒されています。

今年も仕事などで、最後まで気を抜かないで全力疾走してがんばります。

alterdさま お体に気をつけられてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんばんわんきゅ~ん U・ェ・U

お。
垂れ耳、可愛いですね。
大好きなビーグル思い出します。

>「White Feathers」 L'Arc-en-Ciel

hyde、相変わらず男前ですね。
昔、言ってた「おじいちゃん、フランス人なんです」のボケが好きでした。

>「君がいたから」 FIELD OF VIEW

ちょっと前の世代ですね。
初めて聴きました。
「笑いたいやつには笑わせておけば良い」というのは大変結構なんですが
欲を言えば、それすらも忘れる地点に立って欲しいですね。

>「ひまわり」 槇原敬之さん

小田 和正以降のポップス界ではキングじゃないでしょうか。

>「味楽る!ミミカ ナンバーワン」 おみむらまゆこさん  

凄く可愛い曲ですが嫌韓嫌中の風が吹く現在の日本では、ちと厳しい歌詞ですね。

>alterdさまの「金の唱」の感想すごかったです。さすが博識のalterdさまです^^

ありがとうございます。
教養を身に付ける事と楽器が巧くなる事が私のライフワークですが
少しは役立って嬉しいです。

>わたしも動物には、ものすごく癒されています。

勿論、人間と全く同じという訳には行きませんが
ただ、生きている存在というだけで大きな癒しがありますね。
それは、当然、植物にも言えますが
もっと広げて「移ろうもの」「動くもの」「ある程度の複雑さを備えたもの」まで行ってしまえば
世界の全てに切れ目無くつながっているのではないでしょうか。
ただ、悲しいかな、世界には「醜さ」や「悪意」そして「愚かさ」が存在するのも厳然とした事実なんですけどね。

>今年も仕事などで、最後まで気を抜かないで全力疾走してがんばります。

全力疾走の後には、きっと楽園が待っているでしょう。

私はもう全力疾走は無理ですが
「必ず、その終わりと遂げよ」と言うおじいちゃんの遺言通り
最後までやり切りたいと思っています。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/21 07:11

Beatlesのメンバーのソロからです。



If I had the wings of an eagleから始まります。

Ringo Starr - Wings



歌詞に、Our birds and wildlife all destroyedと入ってます。

George Harrison - Save The World

http://m.youtube.com/watch?v=TL5M4_0NdKU&amp;itct


200までかあ。
個人的には、限界も近いんですが、何故か出てくるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>If I had the wings of an eagleから始まります。
Ringo Starr - Wings

おとぼけのリンゴが「もしワシの翼を持ってたら」と歌うなんてちょっと意外です。

>George Harrison - Save The World

さすが「バングラデシュ」を歌ったジョージ・ハリソン
マイケル・ジャクソン並みのストレートなタイトルですね。

>200までかあ。
個人的には、限界も近いんですが、何故か出てくるんですよね。

こそばいとこですよね。
頼りにしてます(笑)

お礼日時:2014/12/20 22:41
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!