性格悪い人が優勝

「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Neil Young-Birds


Pau Casals: Song of the Birds
https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

A 回答 (272件中101~110件)

こんばん蠅(はぇ)~ alterd 様


… 風を 弾ぃちまぃましてぇ … なら ぃぃんだが … 風を 敷く … ぃゃ 風呂 敷 履く(四苦 八苦) …
… 加湿 暖房でも だめで ゃんした … 腹に 来る のが 終わった と 思ったら~ …
… 鼻の 奥から 咽喉の 上の ほうが … からっから に なってぇ … ぇ まさか …
… まっさか さっま の ぃも ずる 鼻水るずる 花見じゅる … 鼻 盛 じじぃ~ … ぅぴゃ~ …
… 不織布の マスクが ァレルギー みたぃ で … 目の 下とか 擦れて きちゃうんで、
去年は ガーゼの E C マスク とか いう のを してたんだけど、もぉ 何処にも なく …
… マスクしなぃで ぃたら … とほほぉ~ … 熱は 出なぃけど 直らんにょ ょ こりが …
… は にゃ み じゅ が … はっ くしゅょ~ ぉ … (… 拍手~ … ? …)

… しかし 焼き鳥 長(ちょう) でかくて、まるで シシカバブ ですね … 葱間にして いただいて
いるのが、たいへん 嬉しく … バイキング ですねぇ … そぅぃゃ カリメロ ってのが …
イタリア の ヒヨコ だったっけか … ぉ~、ぁった ぁったぁ ったったぁ …
… たま ごの ぼぉ し を ~ か ぶっ ちゃぉ~ … こっけ もょ 大好き~ … ぁれ ? …
カリメロ


… もとぃ …
吉松 隆 - 朱鷺 (とき) によせる哀歌
https://www.youtube.com/watch?v=r3ee5x0u2aM

… ぁ … このかたも alterd 様 と 同ぃ年 … 半年 位 上の … 巳年 の かた …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9D%BE% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9D%BE% …
http://homepage3.nifty.com/t-yoshimatsu/
… 鳥 の が ぃ~っぱぃ ぁる …

Takashi Yoshimatsu - Cyberbird Concerto
https://www.youtube.com/watch?v=Xp9zhpuRlUw

Takashi Yoshimatsu - And Birds Are Still …
https://www.youtube.com/watch?v=1tyB7s8TrqE

Takashi Yoshimatsu - Symphony No.6 "Birds and Angels" (Op.113)
mov,1  https://www.youtube.com/watch?v=ImpwYx_28oo
mov,2  https://www.youtube.com/watch?v=vzIbyqh05AU
mov,3  https://www.youtube.com/watch?v=rs0QSh4sJi0

Takashi Yoshimatsu - Marimba Concerto "Bird Rhythmics" (Op.109)
mov.1  https://www.youtube.com/watch?v=dAziEiofaxo
mov.2  https://www.youtube.com/watch?v=nePXhebGWgU
mov.3  https://www.youtube.com/watch?v=VlNyv_J7l1c

… これは moyo 様 風、次は adele 様 風 と 二つに 分けてみま … っくしゅ~~~ん …
… 風 風 (ふぅ ふぅ) …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんばん蠅(はぇ)~ 

梶井 基次郎の「冬の蠅」ですね。

ん~?風呂 敷 履く?
あ。四苦 八苦ですか(笑)

>はっ くしゅょ~ ぉ … (… 拍手~ … ? …)

何に対する拍手でしょうか?
とりあえず、風邪との闘いに拍手しておきます(笑)

>… たま ごの ぼぉ し を ~ か ぶっ ちゃぉ~ … こっけ もょ 大好き~ … ぁれ ? …

本当に熱は無いんですか(笑)

>カリメロ

これが有名なカリメロですか。
あの海辺の町はナポリですかね。

>吉松 隆 - 朱鷺 (とき) によせる哀歌

いつも思うんですが、日の丸の色は朱鷺から来てるんですかね。

>… ぁ … このかたも alterd 様 と 同ぃ年 … 半年 位 上の … 巳年 の かた …

最初に同い年で活躍したのが、北の湖でした。
その後、各分野で沢山居るんでしょうね。
まぁ、私はこのまま鳴かず飛ばずでしょうが(笑)

>Takashi Yoshimatsu - Cyberbird Concerto

おお。
宮本武蔵のモズ風のスズメが良いですね。

>Takashi Yoshimatsu - And Birds Are Still …

これはトキですね。
やっぱり日の丸連想するなぁ。

すみません、後のはまたいつか(笑)

お礼日時:2014/12/19 08:17

こんばんは~


小樽も昨夜から今日の午前中は強風でしたがほとんど雪は降らず、むしろ16日の雨・みぞれの方がひどく
小路などでは雪道に「わだち」ができて車が立ち往生していました

No.169さん
>シンディ・ローパーって鳥が無かったでしたっけ
Sally's Pigeons - Cyndi Lauper

“目を閉じると今でも サリーの鳩が飛ぶのが見える”
既出だったらごめんなさい

ちなみにシンディ・ローパー
ドラマ「ボーンズ/骨は語る」シーズン5の第1話、シーズン8の第9話、シーズン9の第6話に出演しています
さらに松田聖子もシーズン5の第15話に出演しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小樽も昨夜から今日の午前中は強風でしたがほとんど雪は降らず、むしろ16日の雨・みぞれの方がひどく小路などでは雪道に「わだち」ができて車が立ち往生していました

star-dogさん、小樽でしたか。
他所の人間は「ああ。「小樽の人よ」のとこか」とのんきに考えますが
住んでると大変の時も多々あるんでしょうね。

>Sally's Pigeons - Cyndi Lauper

おお。
これがありましたか。
そういえば、聴いたことあるような。
しかし、シンディ、いつ聴いてもハートあるなぁ。

>ちなみにシンディ・ローパー
ドラマ「ボーンズ/骨は語る」シーズン5の第1話、シーズン8の第9話、シーズン9の第6話に出演しています
さらに松田聖子もシーズン5の第15話に出演しています

シンディ、ボーンズに出てましたか。
ボーンズも気にはなってましたが、シリーズ物でコケるとキツいので二の足踏んでました。
松田聖子は前に何かの映画にも出てましたね。
やっぱり、クインシーの連れだと顔が利くんですかね。

お礼日時:2014/12/19 07:59

荒れる、荒れるって言われた札幌ですが、今日は全く雪も降らず、風も吹かずでした。


北見の方は荒れたようですが、同じ道内とは言え、北見と札幌じゃあ、大阪と浜松くらいの距離ですよ。

さて追加で。
あまり詳しくないのですが、かなり好きです。
出ていたら、すみません。

Mahavishnu Orchestra - Birds Of Fire



Larry Carlton - Blues Bird

http://m.youtube.com/watch?v=IYG9AtHNfnI&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じ道内とは言え、北見と札幌じゃあ、大阪と浜松くらいの距離ですよ。

おお。
そんなに離れてるんですか。
さすが北海道メチャ広いですね。
大阪から東京へ新幹線で行く時飽きて来るくらいの距離です(笑)

>Mahavishnu Orchestra - Birds Of Fire

お。
マクラフリン、お好きですか。
エッジの効いたロックテイストありますもんね。
マイルスの「Tribute to Jack Johnson」や「You're Under Arrest」に入ってる
ソロもカッコイイです。

>Larry Carlton - Blues Bird

この人も凄く巧いですが
優しくて控えめなので良さが長い間分かりませんでした。

お礼日時:2014/12/18 23:51

こんばんは。



もう、出てましたかね?プロジェクトX、好きでした。

地上の星♪ つばめ


クセになってるのは前からなんですが、alterdさんのページが好きです。
詳しい説明は、不要ですね。皆さん、同じと思いますから。
出遅れまいとpersonal historyもcheck。が、otherはcate.絞りでdiscover。
荻野目洋子さんは真面目な人と思います。中山美穂さんからも性格の良い人だと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%BB%E9%87%8E% …
姉妹でどっちが好きか、荻野目洋子さんは何かと比較対象が有りました。

真面目な人が嫌われる場合、面白味に欠けると判断されることが多いと思います。
本当はそうじゃなくても、周りが引き出そうとしないだけのように感じます。
2ちゃんねるは、書かれてるほうからすれば、アホ丸出しが相手で不足な思いです。
こちらで苛めてやると消えて、何度も2ちゃんねるに逃げられました。
直接、言い返してくれば相手しますけど、漏れなく突き落しますので、絡んできません。
でも、子供にはキツイ書き込みになるようです。何かとコントロール出来ない年頃ですから。
書き込んでる子の生活環境が悪いパターンが多いんじゃないでしょうか。
大人でも書き込まれて逃げちゃう人が居るからつけあがるんです。
大人の場合、社会からはじき出された者が書いてることは言い訳できません。
そんなアホな大人の負け組はどうでも良いですけど、子供のネット苛めは動かなきゃダメですね。
オカルト的な話題が発端になるのは、対処法も有ると思うんですけどね。
SNS系は、子供が使うのはNGとしたほうが良いと思います。
僕らの時代には無かったですし、無ければ無いなりの楽しみかたが有りますから。
子供のSNSは、楽しいんですかね。という僕は、SNSをしたことないのでよく分かりませんけど。

シンディ・ローパーって、鳥が無かったでしたっけ?見付かりませんでした。
シンディ・ローパーに関しては、またいつかということで。大したことない内容ですけど。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう、出てましたかね?プロジェクトX、好きでした。
地上の星♪ つばめ

しっかり出てましたね。
プロジェクトXは良い番組だったみたいですね。
組織でも人でも上り調子で頑張ってる時が良いんでしょうね。

>クセになってるのは前からなんですが、alterdさんのページが好きです。

そう言って頂けると大変嬉しいです。
どこか、ささくれ立った世の中で
ここくらいは陽だまりのような場所であればと願っています。

>荻野目洋子さんは真面目な人と思います。

やっぱりね。
そうだと思いました。
人間、人相に出ますからね。
多分、不器用なんだと思います。

>真面目な人が嫌われる場合、面白味に欠けると判断されることが多いと思います。
本当はそうじゃなくても、周りが引き出そうとしないだけのように感じます。

そうでしょうね。
ただ、引き出すだけの力量も無いんでしょうね。

>SNS系は、子供が使うのはNGとしたほうが良いと思います。

ブログに悪口書かれて同級生殺した小学生も居ましたね。
知り合いの子供も、それで鬱になりましたからね。
人の言う事を気にし過ぎるのは自我が確立してないのが原因なんでしょうね。

>シンディ・ローパーって、鳥が無かったでしたっけ?

う~ん。
記憶に無いですね。
「虹」とか「時」ならありましたけどね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/18 23:37

こんばんわんこ  ▽・w・▽



「アンバランス」大黒摩季さん 「いばらみち」ダウト(バンド名です)がユーチューブにないです。

>「鳥」が入った曲と言えば?

  「約束の橋」 佐野元春さん

https://www.youtube.com/watch?v=NeI98bqUviw 「紅葉」 陰陽座

https://www.youtube.com/watch?v=Um5y90xGDic 「午前0時のMerry-Go-Round」 ZIGGY

https://www.youtube.com/watch?v=1DFplzz5ODM 砂の嵐に隠された塔 「バビル2世」水木一郎さん 大変申しわけありません。主人公の名前とか、40代のお方に忘年会で聞いた曲ですのでわからないです。

葉ザールさん 「金の唱」とっても面白かったです^^ 聲←(こえ)と読むのでしょうか。

短歌もすごくお上手です。

>モヨね~さん、アッシは i-Pad,書いた記号の幾つかが、PC版だと認識されないモヨ~(^^。

なるほどです。marcおにいさまの絵文字、とってもかわいいです^^ 笑顔の絵文字、鳥やペンギンが見えます。回答通りでやはり頭がすごく良いです^^

henakichiさまが言われている通りですが、噛み付く人は相手にされないでで、alterdさまなら大丈夫かなと思います。

>これはサザエさんですよね?

はい そうです =(1)。(1)= ←タマ 

葉ザールでござーるさん 

(・Θ・) 生姜(しょうが)紅(くれない)

alterdさま 葉ザールさんがサボっていたらヤキトリにしてください。

(oゝω・)_o-{}@{}@{}- ヤキトリどうぞ <(゜⊇ 墨魔船(すみません) 

がんばってくださいね。

うふふ(・艸・。)

alterdさま お体に充分に気をつけられてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんばんわんこ  ▽・w・▽

アハハ。
鼻も個性感じますが、耳がメチャ可愛いです(笑)

>「アンバランス」大黒摩季さん

「青い鳥が飛んで行く」ですね。
山の向こうへ探しに行っても居なかった青い鳥が
裏庭に居たという話は本当だと思います。

>「いばらみち」ダウト

「鳥の小さき声 風の間に間に 命を燃やす」ですか。
moyoさんに似合ってますね。

>「約束の橋」 佐野元春さん
「いつか孔雀のように風に翼を広げて」

どこか色気のある佐野元春に孔雀は合ってますね。

>「紅葉」 陰陽座

これまた色っぽいMVですね。
鳥は「山鳥」と「子烏」ですか。
詩も思いっ切り耽美的ですね。

>「午前0時のMerry-Go-Round」 ZIGGY

画像のニャンコ、カワユス~(笑)
私も、今日、子供のとこにいるココモに会いに行って来ました。
ホットカーペットと普通のカーペットの間で寝てました(笑)

>「湖に浮かぶ小舟と森の木で唄う鳥達」

ひとつの天国ですね。

>砂の嵐に隠された塔 「バビル2世」

怪鳥ロブロスですか。
私も全く知りませんでした。
私とmoyoさんとの丁度、間の世代ですね(笑)

>alterdさま 葉ザールさんがサボっていたらヤキトリにしてください。

あの人、「M」だから、かえって喜ぶんですよね(笑)

>(oゝω・)_o-{}@{}@{}- ヤキトリどうぞ

おお。
ヤキトリ、リアル(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/18 23:17

伊藤多喜雄 正調クックロビン音頭


http://nicoviewer.net/sm20570789(三曲目)

元スペクトラム、「出たがり社長」の新田一郎がノリまっくて(暴走して)作ったコミックイメージアルバムから。有名な民謡歌手に歌わせるという暴挙に出た一曲。

こちらがテレビで使われた、正調でない方


クックロビンは本来間違いで cock robin(コックロビン/雄のコマドリ)です。誤りが広まった原因として、漫画を挙げる説があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>伊藤多喜雄 正調クックロビン音頭

ハハハ。
最初は「ツァラトゥストラはかく語りき」を狙ったんでしょうか。
で、途中はレゲエでしょうか、はたまたハワイアンでしょうか。
遊びまくってますね(笑)

>クックロビン音頭

こちらもふざけてますが
一応、世間の常識の範囲に収まってますね(笑)

>クックロビンは本来間違いで cock robin(コックロビン/雄のコマドリ)です。誤りが広まった原因として、漫画を挙げる説があります。

そういう誤用わんさかありますよね。
私、飲食業界に居ましたが
メレンゲを泡立てる「ピーター」ってのは「Beater」だし
楕円形の銀皿を「オパール」と呼ぶのは絶対「Oval」なんだろうと睨んでます。

お礼日時:2014/12/18 17:17

>多分、羽がダメなんでしょうね。


>ダウンとか羽毛布団もダメなんですか。

あ、するどい^^;
そうなんです。羽が触れなくて・・・ペンギンも近くに寄ったら、やっぱり羽毛っぽいんですよね。鳥肌止まらなくてダメでした。布団とかは羽が出て無ければ大丈夫ですよ(笑)羽をバサ~って広げられるとゾワ~ってなります(>_<)

さて・・・思いっきり違っていました(笑)
The Used - The Bird And The Worm はこちらのURLです~。あちらは「あ、Bird's Songってあったな~」と思ったらBard'sだったので・・・(笑)


ついでにBirdで2曲w
☆Railroad Earth - Bird in a House
http://youtu.be/WFlULBvzwOQ

☆Sabaton - Birds of War
http://youtu.be/NLo3-e3cZKQ

失礼致しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>布団とかは羽が出て無ければ大丈夫ですよ(笑)

ダウンとか特にそうですが
縫い目から、ちょこっとだけ出たりしますから
プチ恐怖感あるんでしょうね。

>さて・・・思いっきり違っていました(笑)

すみません。
私も気付いてませんでした。
なにせお喋り本位でやってますので(笑)

>☆Railroad Earth - Bird in a House

ディランやニール・ヤング風のギターだなと思いましたが
ヴォーカルはディラン寄りですね。

>☆Sabaton - Birds of War

「オペラ座の怪人」風のパイプオルガンからヘヴィメタルですか。
やっぱり、ヘヴィメタルとクラシック合いますね。

お礼日時:2014/12/18 17:02

少し追加してから強風に飛ばされてきます(関東も強風です^^;)



邦楽で1曲
☆THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - バードメン


CDの対訳は確認していませんが、たぶん・・・クジャクじゃなくてお下品な意味かも^^;?
☆Red Hot Chili Peppers - Apache Rose Peacock
http://youtu.be/7OC3_40b4Dw

ここのVo.は一時期オジーさんの愛娘、ケリー・オズボーンと付き合っていましたね^^;
☆The Used - The Bird And The Worm
http://youtu.be/u_tORtmKIjE

ニュースを観ましたが、けっこう雪の所が多いんですね。皆さん気を付けてください(>_<)
私もそろそろ滑らない用意しないとな~

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少し追加してから強風に飛ばされてきます(関東も強風です^^;)

今回の低気圧はよほどでかいんでしょうね。
こちらも結構吹いてます。

>☆THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - バードメン

日本人にしてはロックテイストばりばりのバンドですね。
何故か、イエモンより好きです。

>CDの対訳は確認していませんが、たぶん・・・クジャクじゃなくてお下品な意味かも^^;?
☆Red Hot Chili Peppers - Apache Rose Peacock

へ~。
ピーコックって言うと、昔、派手な格好した男の事言いましたが
お下品な意味もあるんですか。
まぁ、レッチリですもんね。

そういえば、最近、「ウッドストック’99」観ましたけど
フリー、フリチンでした(笑)

>☆The Used - The Bird And The Worm

ああ。
良いですね。
昔にも、こんな感じで好きなPVあったんですが
忘れてしまいました(笑)

>私もそろそろ滑らない用意しないとな~

オシャレな雪靴を是非(笑)

お礼日時:2014/12/18 12:55

札幌の露出狂・・・違った・・・姉さんは今日あたり雪に埋もれているのではないでしょうか(^^)


では、その隙に~Raven(ワタリガラス)で3曲 ・・・ミ(◎Σ ◎ )彡カァカァ

☆ Sonata Arctica - Wolf and Raven


以前出したことがありますが・・・MVは暗く悲しい感じです。
☆Steven Wilson - The Raven that Refused to Sing (レイヴンは歌わない)
http://youtu.be/u4XevlloPY4

☆Chrome Division - Raven Black Cadillac
http://youtu.be/qvc1BqxgTj8

でも烏って近くで見ると怖いですよね(>_<)
あ、因みにスズメも触れませんよ~。スズメがつく好きな曲はありますが(^^)

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>札幌の露出狂・・・違った・・・姉さんは今日あたり雪に埋もれているのではないでしょうか(^^)

今回は、さすがにコートの前閉めてるみたいですよ(笑)

>ミ(◎Σ ◎ )彡カァカァ

ワタリガラス可愛過ぎ(笑)

>☆ Sonata Arctica - Wolf and Raven

速っ!
童話みたいなタイトルなのに速っ!(笑)

>☆Steven Wilson - The Raven that Refused to Sing (レイヴンは歌わない)
MVは暗く悲しい感じです。

hazarさん好きそうですが、cocoさんはダメでしょうね(笑)

>☆Chrome Division - Raven Black Cadillac

いかつ。
カラスのように黒いキャディラックですか。
完璧にヤクザですね(笑)

>あ、因みにスズメも触れませんよ~。

多分、羽がダメなんでしょうね。
ダウンとか羽毛布団もダメなんですか。

お礼日時:2014/12/18 12:44

こんばんは。



やっぱり1曲入れておかないと落ち着かない気がして。

とまどうペリカン♪


途中からエロになってきますが、他が見付かりませんでした。

このエンディングは、懐かしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=GsAZPPWn6vw
荻野目洋子さんは数年後に、イメージと違ってしまって、のようにお詫びされてました。
良い人と思えるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり1曲入れておかないと落ち着かない気がして。

クセになりましたね(笑)

>とまどうペリカン♪
途中からエロになってきますが、他が見付かりませんでした。

陽水、テレビで若者の自殺のニュースを見ても
取り合えず、彼女に会いに行くのが大事な人ですから
女好きではあるでしょうね(笑)

>このエンディングは、懐かしいです。
荻野目洋子さんは数年後に、イメージと違ってしまって、のようにお詫びされてました。
良い人と思えるんですけどね。

実は、真面目な人で、プロデューサーに言われるままやってたんじゃないかというのが
私の見立てですが
その真面目さが嫌われる原因かも知れないですね。

よく、真面目な子が、ふざけてるやつを注意して、それがいじめの原因になったりするでしょう。
特に、現代の日本の社会は、「2ちゃんねる」なんかが、その典型だと思いますが
「反知性主義」が広く社会を覆っていると思います。
多分、真面目である事はしんどい事でもあるので、それが嫌なんでしょうね。

お礼日時:2014/12/18 06:42
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!