アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Neil Young-Birds


Pau Casals: Song of the Birds
https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

A 回答 (272件中141~150件)

みたび、こんにちは(^-^)



回答数伸びてますね!

わたしの好きな「鳥」が入った歌・・

もうとっくに出ていると思いますが、
渡辺真知子さんの「かもめが翔んだ日」
研ナオコさんの「かもめはかもめ」も好きです。

70年代のフォークグループ「ふきのとう」の
「小春日和」という曲も・・
歌詞がとってもかわいいんです。
港に入って来た外国船を指さして
「かもめの水兵さんみたい」という彼女・・。

私は海に近い土地に住んでいるので、
散歩していると
かもめが飛んでいるのを見ることがあります。
そんな時、かもめの出てくる歌が頭に浮かびます。

最近、鳥っていいなぁと思います。
調べると、
かわいい鳥ってたくさんいるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ(笑)

>回答数伸びてますね!

この頃、普通に100越えますから驚きです(笑)

>渡辺真知子さんの「かもめが翔んだ日」

出てましたね。
改めて聴いてみて凄い声が出てるのでビックリしました。

>研ナオコさんの「かもめはかもめ」

これは出てないです。
歌の巧い人ですよね。
けだるいですけど芯があります。

>「ふきのとう」の「小春日和」

「白い冬」がヒットしましたね。
「君はねむたそうに あくびひとつ」も可愛いです。

>かわいい鳥ってたくさんいるんですね。

特に、ジョウビタキやキビタキなんかのヒタキ科は目がクリッとしてて可愛いですね。
後、エナガや日本最小のキクイタダキの可愛さなんか堪らないものがあります(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/14 17:18

こんにちは alterd 様


… 結構 ぐちゃぐちゃして 来ましたが … もともとが そうでも あり … 自分の 頭の中ですが …

T. E. Morris - Love Is A Bird to Carry Us
http://olynkarecords.bandcamp.com/album/love-is- …
Love is a bird who will carry us, who will carry us home. And i will wait for her morning call.
And we grow like the wind grows; we fall from her wings like feathers. I'll race you to the ground

T. E. Morris - After the War Ends
http://olynkarecords.bandcamp.com/album/after-th …
… 前のも そうですが、曲名リストの すぐ右の 空いてる とこへ 矢印 持ってくと、lyrics とか
download とか 出て来るんで、それ 押すと 下へ たらたらって 出て来てくれる …
… 最終行 … But when I do, I'll become a bird. …

… KONGOS のに dove 居た … 小鳥の声が ぴゅるぴゅる って 入ってんのは 一杯 あんだ けど …
KONGOS - Escape

… lyrics in desc 最終聯 前半 … And if that cloud forms up above, no sign anywhere of a dove …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もともとが そうでも あり … 自分の 頭の中ですが …

そういう時は少し休まれた方が(笑)

>T. E. Morris - Love Is A Bird to Carry Us

健さんが「人を想う事は美しい」と言ってましたが
ホント、そうですね。

>T. E. Morris - After the War Ends
But when I do, I'll become a bird.

私も成れるものならハヤブサに成りたい。

>KONGOS - Escape

「いつか」「どこか」でも出てましたね。
このハトは「ノアの方舟」のハトなんでしょうね。

お礼日時:2014/12/14 17:05

確かこちらは、まだ出ていないと思います。


Beatlesの影響を感じるメロディーです。

ELO - Bluebird Is Dead




落ち目の始まりになったアルバム、Night In The Rutsから。歌詞に、Oooh, the nightingale's singin' her song in the rainと入ってます。

Aerosmith - Mia

http://m.youtube.com/watch?v=Ia9tYnW1m9Q&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Beatlesの影響を感じるメロディーです。
ELO - Bluebird Is Dead

ホントですね。
凄いテクニカルなバンドだと思ってましたので
少し意外でした。

>Aerosmith - Mia
落ち目の始まりになったアルバム

長い事やってると、どうしてもそういう時期ありますよね。
そこをどう辛抱出来るかですね。

お礼日時:2014/12/14 16:56

Gérard Lenorman - Chanson d'innocence


http://www.musictory.com/music/G%C3%A9rard+Lenor …

途中までの歌詞

Elle disait faut pas toucher
Aux oiseaux dans les champs de blé
Je tuerai le chasseur qui les tuera
Je te tuerai même si c'était toi
Et la violence de ces paroles
De cette chanson d'innocence
Ça m'fait pleurer quand j'y pense

麦畑の鳥たちに触ってはダメ、と
彼女はよく言っていた
「鳥を殺す狩人を私は殺す
それがあなたであってもやはり殺す」
そしてこの無邪気の歌の言葉の激しさ
それを考えると涙が出てくる

Catherine le monde as changé
Les chasseurs sont du bon coté
Pour les oiseaux y a plus grand-chose à faire
Il tuerons les pigeons au nucléaire
Les champs de blé de nos jeux d'enfance
Seront bientôt comme comme ce désert
Comment me taire quand j'y pense

カトリーヌ、世界は変わってしまった
今は狩人たちが良い側にいる
鳥たちはもはや大してどうすることもできない
彼らはハトを核で殺すだろう
子供のころ遊んだ麦畑は
まもなくこの砂漠のようになるだろう
それを考えると言葉が出て来ない

象徴的な言い回しから始まり、具体的な内容に変化していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Gérard Lenorman - Chanson d'innocence

フランスは世界に冠たる原発大国らしいですが
こういう人達も居る事を知って少しホッとしました。
しかし、世界をリードしたフランス哲学も政治的には無力ですね。

お礼日時:2014/12/14 13:07

今日も,明けまして。

アッシも何時寝てるんだか?^^。
Palot,水先Pilot 殿に起こされた~ヨ~(^^)。
◉明烏夢泡雪、新内のは時間の御質問で出したので嫌でも, ひばり様で(^^),映画のシーン,短いです、例のイエローnoteです
http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A7dPeBlwk4xU …
◉Bird call.-/ Atelier Pink Noise.エレ・トロニカか?
http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A3JvW3W6jYxU … 発起人がYMOと中沢新一の企画らしい
◎ナイチンゲール/ Norah Jones.ライブ。出てますか?
http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A3JuMEu6j4xU … 憎めな~い(^^)ヤッパ可愛い~い。 さて、鶯は鳴いたか,孔雀は未だかいな~♪
◎the Death Of The Clayton Peacock./ John Fahey.
http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A3JuMG2NkoxU … オルタナCountry,の雄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アッシも何時寝てるんだか?^^。

まさか、インソムニアじゃないでしょうね(笑)

>美空ひばり 『ふり袖太平記 明烏』

美空ひばり 、男役も似合いますね。
宝塚でも成功したんじゃないですかね(笑)

>◉Bird call.-/ Atelier Pink Noise.エレ・トロニカか?

ピンクノイズってのがエレクトロっぽいですね。

ところで、中沢新一ってどうなんですかね。
「チベットのモーツァルト」とか奇を衒ったタイトル嫌いなんですけど。

>◎ナイチンゲール/ Norah Jones

ラビ・シャンカールの愛娘ですね。
親父さんの偉大さには及びませんが大したものです。

>◎the Death Of The Clayton Peacock./ John Fahey.

おお。
一発目のボトルネックからどん決まりですね。
ほんの少し音程を下げるオルタードみたいなフレーズも昔からあるんですね。

お礼日時:2014/12/14 12:33

こんばんは~



The End of the World - John Mellencamp

"Why do the birds go on singing"
スキーター・デイヴィスの大ヒット曲をメレンキャンプのカヴァーで

Let's Twist Again - Chubby Checker
http://youtu.be/eh8eb_ACLl8
"Who's that, flyin up there?
Is it a bird? (Noooo!)
Is it a plane? (Noooo!)
Is it the twister? (Yeaaaaah!)
・・・・どこかで聞いたセリフです

The Stars of Our Planet - Eric Martin (中島みゆき、地上の星の英語カヴァーです)
http://youtu.be/y8FKGEl_ndE
「もっと見る」で英語歌詞がでます
オリジナルでは
”つばめよ 高い空から 教えてよ 地上の星を
 つばめよ 地上の星は 今何処にあるのだろう”
「地上の星」 中島みゆき
http://youtu.be/v2SlpjCz7uE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>The End of the World - John Mellencamp

ジョン・クーガー大好きです。
今、どうしてるんでしょうね。

>Let's Twist Again - Chubby Checker

これ歌ってたの、こんな人だったんですね。
なんか、ラミレスに似てますね(笑)

>The Stars of Our Planet - Eric Martin (中島みゆき、地上の星の英語カヴァーです)

中島みゆきの楽曲に力があったって事なんでしょうが
元々、ロックテイストありましたね。

お礼日時:2014/12/14 04:39

ここら辺はcocoさんの分野かな。


また、邪魔しようっと。

Quiet Riot - Thunderbird




SAXON - The Eagle Has Landed

http://m.youtube.com/watch?v=Ybjc8HDVz8g&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここら辺はcocoさんの分野かな。
また、邪魔しようっと。

また、彼女の心に火を付けようとして(笑)

>Quiet Riot - Thunderbird

これは、ヘヴィメタルと言うよりハードロックかも知れないですが
やっぱり、聴き応えありますね。

>SAXON - The Eagle Has Landed

似たタイトルのジャック・ヒギンスの傑作戦争小説ありましたが
関係あるんでしょうか。

お礼日時:2014/12/14 04:28

こんばんはー。


ようやく第3弾です。

TRACE / King Bird

Birdsという組曲からの抜粋、テロップにKing's BirdとありますがKing Birdの誤りです。
同じオランダのFOCUSと同傾向の音ですが
メインがキーボードのバンドのためか ベーシストがギターも兼ねているのが一興かとw

TULIP / 風見鶏
https://www.youtube.com/watch?v=mvDQCCzt7a0
これもいつ削除されるかわかりませんね(笑)
自分は姫野派だったので この手の曲が好きでした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ようやく第3弾です。

週末になってエンジン掛って来ましたね(笑)

>TRACE / King Bird
メインがキーボードのバンドのためか ベーシストがギターも兼ねているのが一興かとw

なるほど。
キーボードがソロの時、ベース弾くんですね。
でも、キーボードのベースは、あまりグルーヴ無いですよね。

>TULIP / 風見鶏
自分は姫野派だったので この手の曲が好きでした^^

「心の旅」でメイン・ヴォーカルだった人ですね。
よりロック・テイストだったような。

お礼日時:2014/12/14 04:22

  今晩は。

も一つの御質問は、何処に? いつですか?
どしてgoo,限定?、なので他サイト参加者は回答不能なのよ~
 ログイン出来ない? 姉様お帰りなさい(^^),ツライデスわね~、愈々i-OS5,繋がらないやぁ、XPの方がマシやわ~。そちらは買い換え未だデスカ? もうデスでは? アッシは既に死んでいる…,
★Night OwL./ Wilson Pickett.~OwO~ダヨ~⭕w⭕~
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=night+o …  何れでも どうぞ。
Duanオールマン,全面参加の,Hey!ジュードAlbumより。
カーリーSimonとは別曲か知らん?
★Ramble on.-/Led zeppelin.最後に♪i can't find myブルーバード
http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A2RA0hVQEoxU … 殆どfade outです
★Live with me.-/Rolling stones.6行目かな,geeseグース複数?
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=rolling … リリックsで並ん鳥ます(^^)。結局困ったらZep,Stones.頼みだわ(^^)ナンダカンダで歌詞憶えてら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なので他サイト参加者は回答不能なのよ~

いえ。
間違って、回答用のIDで立ててしまったので
気付かれ無かったんだと思います(笑)

>そちらは買い換え未だデスカ? もうデスでは?

全然、快調ですよ。
新しいソフトは動かせないですけど(笑)

>★Night OwL./ Wilson Pickett

この「ハッ!」絶対和田アキ子パクッてますよね。

>★Ramble on.-/Led zeppelin.

こういう軽い感じの曲だと余計バンドの底力感じます。

>★Live with me.-/Rolling stones

お!?
ストーンズのベース、こんな良かったでしたっけ?

>ナンダカンダで歌詞憶えてら。

凄いなぁ。
私なんか覚えてるアーティストほとんど無いです(笑)

お礼日時:2014/12/13 22:38

こんにちは alterd 様 adele 様


… ぃま ゃぁぁっと、ゃっぁっぁっぁっと 気づきました、今は いつ 此処は 何処 … あぁ わたしゃ 誰 …
… あちらは ご回答 専門と おっしゃられてた ような気が してたんでゑ~ 油断し鳥ましたぁ~ …
… ゑぇ~ぃ 皆の衆 ご照覧 ぁれ~ … って … ぁれ~ 自分だけ~ ? … とほほ … 立ち直れるか …
「いつか」「どこか」が入った曲と言えば?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8844143.html

… まずは また 変な 記憶に 引っ張られたのを … もしかして mota m 様 が つい先頃 全て … ゑ …
稗搗(ひえつき)節

… 鶴富 … お姫様の 名まえ …
竹山 逸郎 - 流れの船唄
https://www.youtube.com/watch?v=MrSRXKDQEmI
… ヨシキリ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%B7% …
… 三番に、鴎も …

小林 千代子 - 旅のつばくろ
https://www.youtube.com/watch?v=8jqu7Y1xINA
涙の渡り鳥
https://www.youtube.com/watch?v=05_sjIoqzPE
https://www.youtube.com/watch?v=Rfr1yACVMWI
目ン無い千鳥
https://www.youtube.com/watch?v=sUDx3DU4G94
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ぃま ゃぁぁっと、ゃっぁっぁっぁっと 気づきました
あちらは ご回答 専門と おっしゃられてた ような気が してたんでゑ~

す。すみません(汗)
間違って立ててしまったんです(泣)
万が一、二つ共爆発したら年末の用事出来なくなると思って黙ってました。
姑息な事してごめんなさい。

後、へたに副アカ宣伝しても痛し痒しですからね。
何やら、自分で自分の回答に「参考になった」を押したり
BA付けるバカも居てるらしいですから。
「んな。しょうもない事誰がするか!」なんですけどね(笑)

>稗搗(ひえつき)節

若い頃、民謡聞くと「ダッサ~」と思ったものですが
年取るほど心に沁みます。
いえ。モダンなのも未だに愛してますけどね。

>竹山 逸郎 - 流れの船唄
… ヨシキリ 

オオヨシキリは夏になると淀川の河川敷にも渡って来て
「ギョギョシ ギョギョシ」と喧しいです。

>小林 千代子 - 旅のつばくろ

「つばくろ」ってのが良いですね。
やっぱり、翼が黒いとこから来てるんでしょうね。

>涙の渡り鳥

全く知りませんでした。
伴奏は、ちょっと、ジャズの影響感じます。

>目ン無い千鳥

大ヒット曲ですね。
未だに、何故、目が無いのか謎です。

お礼日時:2014/12/13 20:09
←前の回答 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!