プロが教えるわが家の防犯対策術!

「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Neil Young-Birds


Pau Casals: Song of the Birds
https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

A 回答 (272件中161~170件)

こんばんは!^^



いつもながら…、大盛況ですね。
ということで、真打登場!(ウソです)(#^.^#)

◎Steve Miller Band(スティーヴ・ミラー・バンド):「Fly Like An Eagle」


◎Tangerin Dream(タンジェリン・ドリーム):「White Eagle」
https://www.youtube.com/watch?v=DeTxTgfbcDo

◎Weather Report(ウェザー・リポート):「Birdland」
https://www.youtube.com/watch?v=pqashW66D7o


チェック出来ないほどの回答数なので…、被ってないことを祈ります!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ということで、真打登場!

待ってました!たっぷり!(笑)

>◎Steve Miller Band(スティーヴ・ミラー・バンド):「Fly Like An Eagle」

ん~?
出てたような(笑)

>◎Tangerin Dream(タンジェリン・ドリーム):「White Eagle」

アンビエントでしょうか。
高潔なワシのイメージですね。

>◎Weather Report(ウェザー・リポート):「Birdland」

多分、出てたと思いますがヴァージョン違いですので聴かせて頂きます(笑)

お礼日時:2014/12/12 21:36

  今晩は。

葉猿語に慣れたと思ったら、今度は
モヨネーズ語がサッパリ?だ(^^)通訳願います。#*$%>€£*#
☆「Flight of the Phoenix」Grand Funk
http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A3JuNHR2w4pU …
☆Phoenix.-/Adam Ant.
http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A3JuMFaYxIpU …
☆VooDoo.-/the Neville brothers.
http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A3JvW2TjwopU … 歌詞に、
♪ father Black Hawk,or Mother Dora.と有ります。ヴードゥーの,お咒いか? 冒頭が♪ Oh you musta cast a spell ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>葉猿語に慣れたと思ったら、今度は
モヨネーズ語がサッパリ?だ(^^)通訳願います。

いや~。
私も、かなり山勘です(笑)

>☆「Flight of the Phoenix」Grand Funk

骨太なのが来ましたね。
正に、アメリカン・ロック・バンドって感じです。
今聴くとかなりサザンっぽいですね。

>☆Phoenix.-/Adam Ant.

フェニックスと言うと、どうしても手塚 治虫の「火の鳥」思い出します。
未来編好きだったなぁ。

>☆VooDoo.-/the Neville brothers.

おお。
渋いグルーヴですね。
マイルスの「On the corner 」辺りを連想します。

お礼日時:2014/12/12 21:26

こんばんは alterd 様


… コトドリ が 最初に 真似したのを 聴いて 以来、気になってたんですが …
わらい かわせみ に はなすなよ


… そしたら 想い出しちゃった … どちらも 母が よく 歌ってくれました … 母の 声で 聴こえた ょ …
ことり の うた
https://www.youtube.com/watch?v=hQQsBy8pQxw

… ことり の うた は、鳥にも 人気な ようで …
https://www.youtube.com/watch?v=b_ZvZswB-YQ

https://www.youtube.com/watch?v=yCiD3l6__WI
https://www.youtube.com/watch?v=q2jchFwLGVo

https://www.youtube.com/watch?v=KR-HTDlZvlA
https://www.youtube.com/watch?v=GkPM1eS0JuQ

… あ、あと こんなの 見かけ … もし ご使用のかた 居られましたら …
{番外} Windows で インターネット・エクスプローラー を
お使いの 方に セキュリティ 上の 設定 変更 を 強く お勧めします
http://oka-jp.seesaa.net/article/410463198.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わらい かわせみ に はなすなよ

人の不幸を笑うなんて可哀想な奴ですね(笑)

>ことり の うた
母の 声で 聴こえた ょ …

お母さんの声覚えてるなんて羨ましいなぁ(笑)

>ことりはとってもうたがすき~♪

おお
音程あってますね。
オカメインコ畏るべし。
飼い主の声もメチャ良いし。

>お使いの 方に セキュリティ 上の 設定 変更 を 強く お勧めします

お気遣いありがとうございます。
でも、私は、デザインが好きですので、ずっとGoogleでございます。

お礼日時:2014/12/12 21:15

こんばんは。



コンドルは飛んでいく♪


どうもAしないとスッキリしないような感じで思い付いた曲を。
もう、出てましたかね?宗次郎さんのオカリナ演奏が好きなんです。
交感神経を鎮める効果が有ると聞いて、約3年間のパニック障害時に聴いてました。
イライラした時にでも、お薦めします。眠れない時にも効果有るかもですね。
いつか、宗次郎さんの生演奏をホールで聴いてみたいです。いつか・・・あれっ?
自動締め切り前に、気を利かせてくれたmoyoさんが多忙中に来てくれました。
アートに拘りが有るようですね。健康な心身を持っている方のように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>コンドルは飛んでいく♪

宗次郎さんのオカリナ素晴らしいです。
仙人みたいな風貌ですので音が綺麗なのは分かりますが
意外と力強いですね。

>健康な心身を持っている方のように感じます。

私が接した若者では最強です。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/12 04:13

西岡たかし 血まみれの鳩




衝撃的なタイトルでした。

Wolf Hoffmann - Habanera
https://www.youtube.com/watch?v=1QZZc1awaH8

オリジナルなオペラの歌唱はいくらでもあるので、あえてギターインストを。半音ずつ下がってくるメロディがエレキギターとマッチします。

歌いだしの歌詞は
L'amour est un oiseau rebelle que nul ne peut apprivoiser
愛は誰も飼いならすことができない、言うことを聞かない鳥

Mireille Mathieu - Kleine Schwalbe
https://www.youtube.com/watch?v=9rt0lerqslQ

「小さなツバメ」というタイトル。ツバメが巣に帰ってくることと望郷を絡ませた内容です。

Schwalbe は女性名詞で、英語の swallow も昔は女性名詞でした。bird は男性名詞で古くは「雛」、また種類に関係なく「幼獣」さらには子供まで意味しました。本来の「鳥」は fowl(男性名詞)で、これはドイツ語などの Vogel と同語源ですが意味が「家禽」に限定されました。フランス語の oiseau イタリア語の uccello などは男性名詞でラテン語の avis(女性名詞)が究極の語源ですが、「小さい鳥」を意味する avicellus は男性名詞で、直接の語源はこちらです。一方で avis はフランス語で独立的に oie となり、これは女性名詞のままですが意味は「ガチョウ」に限定されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>西岡たかし 血まみれの鳩
衝撃的なタイトルでした。

何と言っても平和の象徴ですからね。
それだけ悲惨な現実があるという事でしょうね。

>Wolf Hoffmann - Habanera

ちょっと、ゲイリー・ムーア風のギターがクラシックと合ってますね。

>愛は誰も飼いならすことができない、言うことを聞かない鳥

愛を飼いならすなんて無謀な試みですね。

>Mireille Mathieu - Kleine Schwalbe
「小さなツバメ」というタイトル。ツバメが巣に帰ってくることと望郷を絡ませた内容です。

生まれた所を遠く離れたことないので分からないですが
望郷の念は辛いでしょうね。

>ラテン語の avis(女性名詞)が究極の語源です

恐らく、元々、インド・ヨーロッパ語族なんでしょうが
壮大な流れを感じますね。

お礼日時:2014/12/12 04:07

こんばんは



クラシックが流行なのでしょうか。では、40代の叔父さんが聴いていた曲

 「トゥオネラの白鳥」 シベリウス

前回RIZEの曲がなかったですので、もう1曲いきます。

https://www.youtube.com/watch?v=wEgehRCS0wk 「ピンクスパイダー」 RIZE

https://www.youtube.com/watch?v=e3_FHjhVaOk 「漣」 己龍

https://www.youtube.com/watch?v=5U-a7ytyiRU 「夜明けの鳥」 獣の奏者エリン

葉ザールでござーるさん どうでしょう。

(・Θ・) これは・・・ 水魔(すいま)変(へん)

えー (⌒▽⌒;) 

kamejrouさまが質問されているのですね。時間がほしいです(涙)

さーて 来週のmoyoさんは 「adeleおねえさま ついに女王になる」「葉ザールさんが頷いた!絶品孤独のグルメ!」「alterdさまとmarcおにいさまが震えて泣いた!あなたに教えます。感動映画ベスト3」の3本です。

ζ°)))彡 =^・ェ・^= ←タマ 

じゃんけんぽん (`・ω・´)v チョキ

うふふ (・艸・。)

alterdさま 充分にお体に充分に気をつけられてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クラシックが流行なのでしょうか。

あ。いや。
hazarさんがadeleさんの代理してるだけです(笑)

>「トゥオネラの白鳥」 シベリウス

これがシベリウスですか。
物凄く白鳥感出てますね。

>「ピンクスパイダー」 RIZE

hideの名曲じゃないですか。
この頃、hide、声よく出てましたね。

>「漣」 己龍

お。
タイトル通り和テイストですね。
正にクール・ジャパンです。

>「夜明けの鳥」 獣の奏者エリン

楽器は琴みたいですがメロディは洋風ですね。
ジャケットのイラストもホンワカしてて良い感じです。

>(・Θ・) これは・・・ 水魔(すいま)変(へん)

なんか水の妖怪が起こす事件みたいですね(笑)

>kamejrouさまが質問されているのですね。時間がほしいです(涙)

今年最後の質問みたいですね。

>さーて 来週のmoyoさんは 「adeleおねえさま ついに女王になる」「葉ザールさんが頷いた!絶品孤独のグルメ!」「alterdさまとmarcおにいさまが震えて泣いた!あなたに教えます。感動映画ベスト3」の3本です。

え~。
質問立てるんですよね。
moyoさん、ファン多いからチト無謀なような(笑)

>じゃんけんぽん (`・ω・´)v チョキ

女性はチョキ出す事が多いのバレてますから
本気でやる時はパーの方が良いですよ(笑)

>うふふ (・艸・。)

これこれ。
hazarさん、楽しんでますかぁ(笑)

お礼日時:2014/12/12 03:54

鳥と言えば、森の妖精・・・とりあえずコルピで^^;



☆Korpiklaani - Tuli Kokko(邦題:黒鷲は飛んで行く)


インストですが・・・
☆Korpiklaani - Free Like An Eagle(邦題:いい旅、鳥気分)
http://youtu.be/xBibDZYJPmM


コルピだけではあれなので(笑)
☆Alter Bridge - Blackbird
http://youtu.be/yz_j7nVCJJ0

私の好きなsparrowは出ていたようなので^^;こちらでw
☆Masterplan - Falling Sparrow
http://youtu.be/Hrn1kpmkma0

ではお休みなさい(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Korpiklaani - Tuli Kokko(邦題:黒鷲は飛んで行く)

北欧の人達でしたっけ。
邦題は完全にパクリですね(笑)

>☆Korpiklaani - Free Like An Eagle(邦題:いい旅、鳥気分)

邦題、完全に売る気無しですね(笑)

>☆Alter Bridge - Blackbird

良い音ですね。
こんなのYouTubeにアップされたんじゃメーカー側もこそばいですね。

>私の好きなsparrowは出ていたようなので^^;こちらでw
☆Masterplan - Falling Sparrow

お。
cocoさん、スズメはカワユスですか。

>ではお休みなさい(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

お休みなさい。
でも、何を思い出したのか気になるなぁ(笑)

お礼日時:2014/12/12 03:36

どうも、鳥が死ぬほど苦手な私です^^;



強欲な人の事を指すらしいですが、ハゲタカだかハゲワシだかの意味ですので(検索するとでっかい鳥が出てくるので・・・適当ですみません^^;)
☆The Offspring-Vultures


☆Shinedown - The Crow & the Butterfly
http://youtu.be/1B89Osfj8dg

☆The Mission UK - Swan Song
http://youtu.be/goT8e4KOhVU

鳥の事ではありませんが・・・カーマイン・アピスも名演しています。
☆King Kobra - Iron Eagle
http://youtu.be/nxBUs7mB5ys

では、またm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鳥が死ぬほど苦手な私です^^;

そこを押してのご登場誠にありがとうございます(笑)

>☆The Offspring-Vultures

倒産しそうで公的資金を注入されてるのに
高額のボーナスを貰うアメリカの保険会社の幹部とか
ホント、強欲ですよね。

>☆Shinedown - The Crow & the Butterfly

カラスと蝶って変わった取り合わせですね。

>☆The Mission UK - Swan Song

白鳥、人気ですね。
「Swan Song」多数です。

>☆King Kobra - Iron Eagle

「愛と青春の旅立ち」へのオマージュですね。

カーマイン・アピスはヴァニラ・ファッジの頃よく聴きましたが
健在だったんですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/12 03:28

いつの間にか、100行きましたね。


いつもの事とはいえ、すごいです。
では追加で。


When that fat old sun in the sky is falling,
Summer evening birds are callingから始まります。

Pink Floyd - Fat Old Sun




Sing, bird of preyと入ってます。

Yes - Siberian Khatru

http://m.youtube.com/watch?v=r0HnIr6jYWU&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつの間にか、100行きましたね。

この頃、普通に行きますよね。

>いつもの事とはいえ、すごいです。

いえ。
すごいのはあなたです(笑)

>When that fat old sun in the sky is falling,
Summer evening birds are callingから始まります。
Pink Floyd - Fat Old Sun

出た。
歴史的名盤。
夕方に鳥が鳴くのは分かるんですが
地平線近くで大きく見える太陽を
「fat old sun」と表現するのが面白いです。

>Sing, bird of preyと入ってます。
Yes - Siberian Khatru

鳥の鳴き声を「祈り」と表現するのが新鮮ですね。

お礼日時:2014/12/11 23:11

こんばんは alterd 様


The Decemberists - The Crane Wife (Album) より … all lyrics in desc …
… 羽衣 伝説 の ような、鶴の 恩返し のような 物語 …

The Decemberists - The Crane Wife 1

… 後半 … It was a white crane, it was a helpless thing, upon a red stain,
with an arrow, in its wing, and it called and cried, and it called and cried so,
and it called and cried, and it called and cried so …
… 次聯 と 最終聯 の 繰り返し …
And all the stars were crashing 'round, as I laid eyes on what I'd found
My crane wife, my crane wife, my crane wife, my crane wife …

The Decemberists - The Crane Wife 2
https://www.youtube.com/watch?v=9wTdpjct_uY&list …
… 出だし … My crane wife arrived at my door in the moonlight, all star bright and tongue-tied,
I took her in, we were married and bells rang sweet for our wedding,
and our bedding was ready, we fell in …
… 次聯 と 最終より 一つ 前の 聯 の 繰り返し …
… Sound the keening bell, and see it's painted red soft as fontenelle, the feathers in the thread
And all I ever meant to do was to keep you, my crane wife, my crane wife, my crane wife …

The Decemberists - The Crane Wife 3
https://www.youtube.com/watch?v=bEZ3lSurNCI&list …
… 後半 … A grey sky, a bitter sting, a rain cloud, a crane on wing, all out beyond horizon
A grey sky, a bitter sting …

The Decemberists - Yankee Bayonet (I Will Be Home Then)
https://www.youtube.com/watch?v=BwgpSBsQYCU&inde …
… 兵士の 二番目の 台詞 … Soldier:
Look for me when the sun-bright swallow, sings upon the birch bow high …
… 最終聯 … 兵士と 娘の 合唱 … Soldier and Girl:
But O my love though our bodies may be parted, though our skin may not touch skin,
look for me with the sun-bright sparrow, I will come on the breath of the wind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>The Decemberists - The Crane Wife
… 羽衣 伝説 の ような、鶴の 恩返し のような 物語 …

「情けは人の為ならず」的な話ですよね。
実際、世の中、往々にしてそういうものですよね。
見返りなんか全く期待してないのにお礼されたりしますね。

お礼日時:2014/12/11 23:04
←前の回答 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!