アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きで、結婚して彼の為に色々頑張りたい。
一緒にいたいと思っていた彼に振られ、精神的に
沈み何もやる気が起きません。

LINEでのやり取りの中で、連絡していない期間があり
連絡すると、彼からはもう会うつもりはないとの
連絡が来てあっさり終わってしまいました。

同時に数年会っていない友人達からの誘いも増え、
子供が産まれたり妊娠したり状況が変わってるようでした。

会うのも、きっとお祝いのために会うんだろうな。と思うと
行く気力が全く湧きません。

友人達の中に独身の女友達もいますが、
28、29歳頃に結婚した子が多いです。

自分にもずっと結婚願望があり、その頃から
彼にアプローチ、猛アタックされて、
「自分はその気がなかったけど彼からプロポーズされて…」
と言う友人達を羨ましいと思っていました。

ですが自分にはそういった縁はありませんでした。

やっと自分にもとても好きで一緒にいたい。と思える人に会え
お付き合いしてましたが 淡々と振られてしまい、
無気力状態です。

こんな時に「久しぶりに会おうよ!会いたい♪」
と彼からアタックされた女友達たちから
誘われると、嬉しいどころか
イライラ憎しみばかりが募ってしまいます。

20代に結婚も出来て、ちゃんと彼からも思われている。

自分はもちろんプロポーズされたこともなければ
好きな人がいて、付き合っていてもあっさり振られる必要と思ってもらえない人間です。

こんな感情を持ってしまうなんて
余計自分が嫌になってしまいます。

でも友人から次々に連絡来る度に、
イライラしムカつき憎しみばかり募ってしまいます。

このイライラは誰にも言えないし、誰も悪くない。
ただ自分が惨めになるだけなのは分かっています。

でもとにかく彼に必要とされなかったことが悲しいです。

どうしたら前向きに気持ちを持っていけるのでしょうか??

仕事探しも全くやる気が出なく、
33歳という年齢からも、自分がダメ人間、必要とされない人間だと
思うともう何もしたくありません。

A 回答 (8件)

私も33歳ですが、あなたが10代の子供に見えます。

精神年齢も全て含めて。
あなたの恋愛は、自分よがりの恋愛です。
彼の為に!彼の為に!って、その自分よがりが、彼にしたら、重いしウザかったのかも知れないのでは?
あなたの『彼の為に』は『自分の為』なんですよ!
相手の為に何かをするって事は、見返りを求めたりしないって事です。
あなたは、自分の事を棚に上げ、友達とかにイライラや憎しみの心を向けてますが、そのイライラや憎しみは、自分自身に向けるべき物です。
今まで自分が彼に何をして来たのか、行動や言葉など、振り返り考える時期なのではないでしょうか?自分自身を改める時期ではないでしょうか?相手の立場になって物事を考える時期なのではないでしょうか?

もう、遅いと思いますがね、、、


結婚して、幸せになれる訳でもなければ、ゴールでもない!
    • good
    • 2

もてない自慢になってしまいますが、私は38歳で男性とお付き合い経験のない女です。


同僚や友人は、告白したらOKをもらえたり、男性からの猛アピールで結婚したりしていますが、私は、誰からも言い寄られず、社内でもセクハラされず、街でナンパもされず、告白して「あなただけは嫌です」といわれただけが恋愛経験です。
正直、結婚して子持ちになってゆく友達に合いたくない時期はあったし、結婚式のお誘いを破って捨てたくなった時期もあります。

他人をねたんでも、自分が幸せになるわけじゃないと悟るまでは、すごく時間がかかりました。

まだ33歳ですよ。きっと何かある!
私のように、自分の好きなもの(食べ物や、本や、雑貨)にお金をかけて、自分のためだけに生きて、独りで死んでゆく覚悟を決めても良いですが、まだお若い。
無理に探さず、無理に前を向こうとせず、ただ今、生活をすることを考えて、お仕事をして下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。
周りをねたんだり、僻んだりするのは余計自分を下げることになりますよね。

今は先の事も見えず、立ち止まっている状態なので
仕事探しを頑張って、安定した生活を送ることからスタートさせたいです。

それから私も好きな物買って、食べて、楽しい生活を送りたいです。

お礼日時:2014/12/10 11:24

つらいですね。


わかりますよ。私も独身女性35歳です。
よーくわかります。周りの状況も同じです。

思いますよ、どうして自分だけ。誰にも必要とされていない。
必要のない人間なんだ。

そして、幸せそうな友達、まったく空気も読まず、自分の幸せ話をしてくる。
で、最近どうなの?会うたびに聞かれるプレッシャー。
こっちはぎりぎりの張りつめた状態で一緒にいるのに。
子供の顔を見るとつらくなる。こんな自分が嫌になる。

わかります。ほんとわかります。

でもね、でもね、考え方を変えると、そういう友達って、本当に味方なんです。
プライド捨てて吐き出してしまえば、(相手は選びましょう。)家で家事や育児に追われる彼女たちにとってあなたに誰かいい相手を見つけるということ、今後もう恋愛をすることはないであろう彼女たちからすれば、まだそういうドキドキわくわくを味わえるあなたがうらやましく感じるときもあるんです。
実際私の友人もそうでした。私のために、旦那の友人、同僚、あらゆるところに目を光らせ、どうにかしようとがんばってくれるんです。

それに甘えて、お願い!!と、こちらも頼む。友達だから自分の好みもわかってくれてるし、そう、変な人も選ばないし、
それってとてもいいことじゃありません?

彼女たちは心強い味方になるんですよ。

私も恋愛のトラウマからいい時期を台無しにし、33で出会った人が結婚を前提にといってきておつきあいしましたが、一年経たずに振られ、落ち込みましたが、彼とは性格的にも合わなかったので今思うと結婚しなくてよかったと思います。
そして、34歳。まわりの主婦たちにいい人いたらおしえて~といい、その中のひとりから紹介された人が、めちゃ性格も合いおつきあいをして1年。です。
まだ結婚はしてませんし、不安もまだまだあります。けど、あきらめませんよ。

33歳でしょ。私のときからしたらそのあともいっかい別れて、今の彼と出会いますから、そう思うとあなたはまだまだいけますよ。

そして、みんなならすと人生同じだけ幸せが配分されていると思うんです。
だから前向きな気持ちさえもっていれば、あなたは今つらい分、きっとこの先にしあわせな30代後半40代がきっとくるんですよ。
そう思いませんか?

そして、必要とされないむなしさ、寂しさもよくわかります。
けれど、なにかの映画でみてとても心にささったのは、

あなたには価値がある。
どこかにあなたの価値をちゃんと理解し、価値があると思ってくれる人が現れる。

という台詞でした。
それまで、もちろん受け身ではいけませんが、日々せめて笑顔でいれるように努力できませんか?

誰かに話すことです。だれか一人でもいいから友達に話してみてください。
みんなそれぞれに悩みがあるんです。違った痛み、つらさではありますが、きっとわかりあえると思います。

仕事はしなくちゃだめですよ。
あきらめたらそこで試合終了ですよ!!
お互いがんばりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧に返事をいただきありがとうございます。
友達の紹介というのは、間に入ってくれるので安心感がありますよね。
なかなか皆結婚しているので頼み辛いのはありますが(;_;)

今は彼に振られたことで何もやる気が出なく、
自分に価値がないような気がして落ち込んでしまっていました。

仕事はきちんとしていかなくてはいけないので、
今は職探しに精を出して頑張ろうと思います。

お礼日時:2014/12/06 17:51

今はたくさん悲しんだらいいです。



そのあとは、ないものに不満をもらすより、今手の中にある幸せに感謝する心を身につけませんか。

そして、上手に男性を立てられる女性になってください。

男性から、逃したくない女性と思われ、ただちに結婚対象として見られます。
    • good
    • 0

悪循環に陥ってしまっていますね。


そういう時って憎しみ妬みの気持ちが、ふとした時に態度や表情、発言に出てしまうものですよ。

人間なので、人と自分を比べてしまう気持ちもよく分かります。
私も大学時代に仲の良かった友人グループの中で、一番最後に結婚したので焦る気持ちもよく理解できます。

でも、後々になって気付いたんです。
早くに結婚したからと言って、必ずしも幸せとは限らないんです。

友人グループの中で一番早くに結婚した子は、年下のイケメンと結婚しましたが
結果浮気されて、その子が32歳で泥沼離婚しました。
一番選択肢があった時なのに、一番のハズレを引いてしまったんですよね。。

と言うことで、あなたの友人も結婚したからといって幸せに暮らしているとは限りません。
仕事探しをされているとのことですが、現在は無職の状態でしょうか?

働いているあなたと無職のあなたでは、捕まえられる男性に雲泥の差が出てくるでしょう。
人から必要とされるされないは今はとりあえず置いておいて、
まずはあなたの人生の基盤をしっかり組み立てるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当に、落ち込んでいると暗い雰囲気が伝わったりして
人を不快にしてしまいますよね…
誰も悪くない、自分に原因があるのでそうならないように
気を付けていたいです。

早く結婚しても、離婚になってしまうのは
精神的ダメージも大きいし、もっと大変ですよね。

本当に長く幸せでいられるかは、早く結婚することだけではないですよね。

今は、仕事を見つけて生活基盤をしっかりさせることに
徹底したいです。

お礼日時:2014/12/10 11:29

振られちゃったものはしようがない。



その友人達に会った方が良いと思いますよ。
で、堂々と「振られたばかりだからブルーなんだ」って言いましょう。

何とかしたいと思って寄り添ってくれる人もいるでしょうし、住む世界が違うとして離れる人もいるでしょう。
そこで、あなたにとっての友人の価値が分かると思いますから。

仕事は仕事です。
振られたこととは無関係ですね。
分かってるとは思いますが。

気持が吹っ切れて切り替われば、「仕事しなくちゃ」って思えるようになります。

年齢も関係ありません。
人の幸せに年齢は関係ないですから。

外に出てみませんか?
    • good
    • 1

自分の今後に役に立つことをしたらいいんじゃないですか。



悲しみを癒すことはそれはそれでやる。
うまくいっている友達に会ってうまく行く秘訣を聞く。

自分を否定しているのはまず第一に自分自身なのでそれをやめたらいいです。

自分に優しく自分の悲しみを癒す。
自分のためにうまく行く秘訣を根性出して調べる。

どちらも自分のためです。
自分のために自分がなにもしたくないなら、自分が自分にはそんな癒してやる価値も頑張って情報収集してやる価値もないと思っているからですかね。
自分が自分のために頑張ってやる価値もないと思うなら、それこそ他人があなたに価値を感じるはずもないでしょう。

考え方がおかしい。

自分は自分のことを大切にしているし癒してやりたいし自分の今後のためになる情報を集めてやりたい。

そう思えないのに他人には自分を大切にしてほしい、とかおかしい。


自分で自分の悲しみを癒すのと今後のために成功の秘訣を聞きにいくのと、両方やればいいです。どちらも自分のためです。自分で自分を大切にできる人間になっといたほうが、恋人ができたときもお互いを大切にできる。相手にばかり「もっと、もっと」と依存する人間にならなくて済む。今考え方を見直すことが今後の自分と将来の恋人のためですよ。
    • good
    • 2

人間、自分にないものを数え始めると不幸だと感じるます。


自分が持っているものを数えましょう。
家族、友人、健康な体…当たり前だと思わず、持ってるものを数えましょう。
貴方が当たり前だと思って持ってるものだって、見る人が見れば特別なものなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
自分には家族もいて病気もしていない健康な体がある。
それだけでも恵まれていますよね。

当たり前のことを忘れて、自分は好きな彼に振られて不幸だ、
友人は選ばれているのに自分は…とばかり考えていました。

今家族が元気でいてくれていることに
感謝しながら、自分にできることをしていきたいです。

お礼日時:2014/12/05 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています