アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

閲覧ありがとうございます
私は見た目が暗いらしく第一印象をもう少し明るくできないかと悩んでいます
そのために髪を少し明るくしたいのですが社会人のマナーとしてはどうなのでしょうか?
回答お願いします

ちなみに当方は23の男です
他に何か情報が必要なら教えてください

A 回答 (3件)

職場、取引先、自分の立場など、考慮して、そんなに不自然でなく、周りにとけこみ

好印象を受け、そしてまたいろんな状況で対応可能な程度の色合いでするのがよいと思います。
23くらいだったら、今の若い人はお洒落だからそういう人もいると思われるので
とんでもない感じでなく、髪型や服装、腕時計やカバン、足元もおしゃれで
清潔感があってかっこよかったらいいと思います。
まず似合うかにあわないかともあると思います。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、髪以外にもファッションを見直せば印象は変わりますね。
一度自分の服装や髪形を見直してみようと思います。

"社会人のマナーとしてはどうなのでしょうか?"

↑
あまり好ましいとは思いません。

髪を染めるとなると、他人からそういう目で
見られるようになります。
つまり、軽薄だ、頭悪そう、てことです。

それだけハンデを負う、ということです。

個人の趣味だ、俺の勝手だ、と思うのは自由ですが
現実はマイナス評価が下される可能性が高いわけ
です。

自ら進んでハンデを負う必要も無いと思います。

印象を明るくするのは、髪の毛の色よりも
その人の言動ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

確かに髪が明るすぎるとかえって不快感を与えるかもしれないですね。
周囲に溶け込む格好が一番好ましいといった解釈が良いですかね。
言動も少し真面目すぎるところがあるかもしれないです。
難しいですが少し自分を変えていこうと思います

おしゃれはその人の自由ですし髪を染めている社会人なんて世の中いくらでもいますからね。

現在はお仕事をされているのかどうかわかりませんが職場さえOKなのであれば限度の範囲内で染髪をしたりなど好きなようにすればいいとは思いますけどね。

社会人だけどって気にされてますが社会人しかそもそも髪なんて染めませんよ。
学生が染める方がマナーが悪いでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

職場で髪を染めてる人に詳しく話を聞いてどこまでokなのか確認してみたいと思います。