プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場で働く彼女と喧嘩になってしまいました。
つい昨日の事です。

仕事中、突然彼女が私の事を無視し始めたのです。
話しかけても応えない、コーヒーを入れてあげても知らん顔(全く口にせず、終業前に私が捨てました…)。顔も目も合わそうとせず、挙げ句の果てには避けるように私から遠く離れた場所に座ったり…。

仕事を終えてlineで理由を訊いたところ、
「私が仕事中に他の女性職員と楽しそうに話していた、私には冷たい態度なのに!」
などと言われました。
彼女に冷たい態度を取った覚えなど全く無いし、その女性職員とは普通に業務連絡的な話をしていただけで…

ちなみに彼女とお付き合いしている事は社内の誰にも秘密にしています。それゆえ変に勘繰られないよう、彼女にも他の女性職員にも対等に接するよう心がけていたのですが…

理不尽な理由で無視されて、流石に耐えかねたので、せめて無視はやめて欲しいと伝えたところ、「(女性職員に対して)思わせ振りな態度をやめろ」と…
そこから言い合いに発展してしまいました。

今日になって、少しきつい言い方をしたかな~と思い、lineで謝った上で、直接会ってきちんと話がしたいと伝えたのですが、今のところ無視されています。

しばらく距離や時間を置いた方が良いでしょうか?
それとも会って貰えるまで繰り返し謝罪して誠意を見せるべきでしょうか?
長々とスミマセン、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も職場恋愛していて、みんなには内緒です。

なので、私の彼も同じ感じです。
私も私とはあまり話せないのに他の女性とは楽しそうに話していいな!と思うときもあります。
しょうがないとはわかってるんですけどね。

でも、ケンカにはなりませんよ。
お互いに考えての態度なので。
彼女さんと付き合いかたを話し合ってみてはどうですか?

彼女さんが無視してるのなら彼女さんから連絡が来るまで放置でいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答下さって有り難うございます。

私たちも一度、職場での振舞い方について話し合った事があります。
仲良くなりすぎす、かつ素っ気ない態度にならないよう気をつけていました。
昨日の午前中も彼女とは普通に会話を交わしていて…冷たくした覚えが本当に無いんです。

彼女から口を開いてくれるまで、しばらく待ってみようと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

いやぁ、失礼だけど面倒くさい子だね。。。

たぶんね、たぶんだけど

そういう子は、一度謝って
あとは落ち着くまで放置。がベスト

たぶんねー、かまえばかまうほど調子にノル感じ。

○:しばらく距離や時間を置いた方が良いでしょうか?

それで良いと思うよ。

×:それとも会って貰えるまで繰り返し謝罪して誠意を見せるべきでしょうか?

これで二人の上下関係が出来上がってしまいますが宜しいでしょうか?

頑張って下さい。

この回答への補足

こんなつまらない話を読んで
回答を下さって有り難うございます。

Lawさんのご指摘通り…というか、実は彼女自身も
「私、面倒くさい人だから、ゴメンね」といつも口にしています。
そうやって、なんとなく自分自身に甘えてるような感じがするんです。

彼女から何かしら連絡が来るまで、そっとしておいてみようと思います。
ありがとうございました。

• 0