アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生くらいの時にいじめられた子って、
成人したらどんな大人になるんでしょう?
いじめられっ子体質とでもいうのか、そういうものがあれば、
大人になってもいじめられっ子のままなのでしょうか。
それとも、体格やら知識やら地位やらの武器を手に入れた時、
今度はいじめっ子に転じるのでしょうか?

条件として、いじめは小学校で終わり、中学以降は普通の学校生活をしたものとします。
普通の学校生活を送れるようになったのなら、そのまま普通の大人になるような気もしますが、
いじめられた経験というのは忘れられないものではないかと。
まわりからは普通の大人のように見えても、過去の経験が何らかの形で影響しているのではないか。
そう思っての質問です。

A 回答 (5件)

 ちょうど、条件に合うので・・・。


こんな大人になります。って、分からないですね・・・汗

 小学生の頃は、身体が大きかったので、小さいのから、ジメジメといじめ。

高校は、校内暴力が吹き荒れましたが、不良には勝てる!(笑

 ただ、他の生徒の身長が伸びてきたので、負けるかもしれない、と焦った記憶があります。

>いじめられた経験というのは忘れられないものではないかと。

 それが、会社というところは、そんなレベルの所が多い気がします。

 こんなの、小学校で卒業したんだけどなぁ・・・と、バカバカしくなることが多かったです。 ちなみに、今は、失業中です。

 いくつになっても、もっと強くなりたい、です。(汗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小学生の頃、大きかったのにいじめられたのですか?
ジャイアンみたいのは、たいがいいじめっ子側と思っていましたが。

>それが、会社というところは、そんなレベルの所が多い気がします。
>こんなの、小学校で卒業したんだけどなぁ・・・と、バカバカしくなることが多かったです。 

そういう会社も少なくないと耳にします。
今は失業中とのこと。
身内の間で針の筵に座らされないようにとお祈りします。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/06 16:44

元いじめられっ子です。


普通かどうかはわかりませんが、普通に社会人をしています。

子供の頃は痛い行動が多かったので、いじめられても仕方なかったなと思います。
クラス会は普通に行きます。みんなよくしてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
いじめられっ子だったら、クラス会には出にくい人もいるのでしょうね。
出にくいというより、忌まわしい記憶があるから出たくない、、、のかなぁ。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/07 08:56

「思想を憎んで人を憎まず」



誰かが軌道修正してあげないと、一生を棒に振る可能性があります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

罪を憎んで人を憎まずは難しいことですよね。
でも、いじめられた経験を持つ人は、案外それができるのかもしれません。
人の助けを借りずに、自力で。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/07 08:56

小中高といじめに遭っていた者です。



ぜん息があったので、体育がまったくできず、いじめられまくりました。

それから社会に出て、小さな会社の事務職に入りました。そしたら社長がとんでもないパワハラ野郎で…。

胃潰瘍になり、1年で辞めました。でも辞めるときは、どうか辞めないで欲しい、とそのパワハラ社長に土下座されましたよ。

いじめられたことはトラウマになりました。それでパワハラを受けてもだまっていました。そこは事務の子が3週間しかいられない、と有名な会社でした。いじめられて育ったので、バカアホ言われるのは慣れていたのかもしれません。胃潰瘍にならなければもう少し長く勤めていたと思います。

普通いじめられっ子はいじめられる痛みがわかるのでいじめる方にはならないと思います。私はそうでした。

いじめっ子の方は結婚して新たないじめっ子を産みました。いじめることでしか自分を表現できないかわいそうな人と思うことにしています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

喘息ですか。それはおつらい。
男子の場合、体育ができないというのはいじめの原因になることが多いとききます。
女子もそうですかね。

>普通いじめられっ子はいじめられる痛みがわかるのでいじめる方にはならないと思います。

なるほど。
昔の恨みをはらしてやろうなんて気にはならないのが普通なのですね。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/06 17:20

こんにちは。



私は高校生の頃いじめにあっていました。
トラウマになるので病院には行った方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>私は高校生の頃いじめにあっていました。

それは大変でしたね。
でも、質問は小学校の頃と条件つけさせていただいたので。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2014/12/06 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!