プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Becky起動/巡回アイコン後の表示枠

Becky を立ち上げます。
巡回アイコンを押すと、受信送信などが行われた後、
四角い窓が現れます。

枠の上部にPOP3サーバー (pop.xxxxx.com) が記述され、
ユーザー名/パスワードを入力するように促されます。ただし、ユーザー名は記入済みです。
パスワードを記入して、OKをクリックすると、メール送受信の作業を進めることが出来ます。
この窓は何のために出るのでしょう。

不思議なことに、OKをクリックしなくても、キャンセルをクリックすれば同じように作業開始できますし、右上隅のバッテンで枠を消しても作業開始可能です。
それならこの作業は元々不要に思えます。

尚、巡回アイコンでこの枠が出ると書きましたが、送受信アイコン、送信アイコン、受信アイコンでは枠は表示されません。

A 回答 (3件)

こんにちは。

いつもお世話になっております。Beckyというのは、便利なソフトなのですか?

回答ではありません。ほかに手段がありませんので、お許しください。
先日、外国語カテでお答えになった、「まし」をドイツ語で、という質問は、7年前にYAHOO知恵袋に出ていた英語の質問の盗用です。betterをbesserに書き換えただけです。何年にもわたって、他人の質問や回答の剽窃を繰り返している人です。数か月前に騒ぎがあって、前のIDは使用できなくなり、しばらく姿を見せなかったのですが、新たなIDを取得して、また同じことを始めました。「まし」の質問は、すぐにまたスペイン語に書き換えて投稿していましたが、それについた回答へのコメントの中に、BASKETMMさんの回答をコピペして、「不親切な回答」としてさらしたので、さすがに我慢がなりませんでした。今後は、あの会員の質問への回答は、お控えになった方がよろしいかと存じます。

先日御指摘いただいた、ドイツ語の挨拶状の文の作者は、私が見つけたサイトではunbekanntとなっていたので、作者不詳と書いてしまいましたが、Marianne Försterで間違いないようです。回答には間に合いませんでしたが、有難うございました。

http://members.aon.at/hermi67/gedichte_geburtsta …
    • 0
この回答へのお礼

お心遣い有り難うございます。

私は、何か云われても気にしないたちなので、ご心配なく。
一方に於いて、貴兄の様に気遣いのある方がおられるとホッといたします。

Becky は永年使っております。他のソフトと詳しく比べたことはありません。
昔ほど、他と比較して、行動するエネルギーがなくなったのです。

今後ともよろしく。

A.No1です。

>そもそもこのダイアログボックスは、何のために開くのでしょう。

【基本設定】にあるユーザーIDとパスワード/【詳細】にあるユーザーとパスワード全て入力されているにもかかわらず表示されるのは、アカウント設定が壊れているとか、起動時の初回の巡回接続時にセキュリティソフトが邪魔(影響)しているとか、そんなことしか思いつきません。

私の状況では、POPアカウント、IMAPアカウントいずれも、パスワードが保存状態でしたらダイアログが開いて、聞いてこないです。

この回答への補足

たびたびのご助力有り難うございます。

設定をやり直すなど、もう少し試みます。
報告まで、日にちが掛かるかも知れませんが、
ご勘弁ください。

• 0

当該アカウントフォルダを選択して、メニューの「ツール」→「メールボックスの設定」→「基本設定」タブにある「パスワード」の窓が空欄だと、受信アクセス操作をすると、そのダイアログが表示されますが、正しいパスワードを入力後に、×やキャンセルで作業(操作)はできても、そのアカウントで受信アクセスをすると受信できず、再表示されますよ。

あとは、基本設定で、IDと正しいパスが保存されていたら、「詳細」タブの送信認証のIDとパスワードの窓は空欄でもOKですね。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。

1.【基本設定】にあるユーザーIDとパスワード/【詳細】にあるユーザーとパスワード全て入力されています。

2.巡回アクセスしたときだけ、このダイアログボックスが開きます。受信アクセスでは、開かず、受信動作も行われます。

3.そもそもこのダイアログボックスは、何のために開くのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れました。
補足で申し上げましたように、基本設定/詳細は全て記入されていたのです。

そしてこの現象は続いていたのです。

=================
お礼の遅れた理由:
何時の日か、現象が消えたのです。現象がないので全く失念いたしました。

以上報告にもならない報告と、お礼です。