プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近疲れて、いろんな事に疲れてしまって。
でも本を読むと疲れや嫌なことを忘れてしまいます。

そんな私に、元気になれる本。
小説や漫画。何でもいいです教えて下さい。

A 回答 (8件)

お好みかどうかはわかりませんが。


私は疲れると『モモ』(ミヒャエルエンデ)を、読みます。
時間泥棒のお話。

大人になってもついつい・・・・・。
余裕のない自分を振り返って、気を取り直しています。
あとは、有閑倶楽部、動物のお医者さんよみますよ。
    • good
    • 0

>「千里眼」は映画は見たのですが、やはり文章になると違いますか。



そうですね、映画も見ましたが自分は、小説の方が好きです。
映画は映画という形に決められた時間にまとめなくてはいけないので
やはり、原作とは違う部分も出てきます。
ぜひ、よんでみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。

沢木耕太郎「深夜特急」はもう読まれましたか?これを読むといつもわくわくしてしまいます。
    • good
    • 0

おすすめは、群よう子さんですね。


『無印良女』
『無印結婚物語』
『別人「群よう子」のできるまで』
『撫で肩ときどき怒り肩』
 ・
 ・
 ・
など、とてもリラックスして読める作品です。
是非、ご一読してみてください。
    • good
    • 0

ringo_aoringoさん、こんにちは。



松岡圭祐の『千里眼』『ミドリの猿』は
いかがでしょうか?

自分も今読んでいます。

女性なら、銀色夏生さんの『つれづれノート』や、
グレイス・ペリーの『最後の瞬間のすごく大きな変化』
を、

男性なら、カート・ヴォネガットの『青ひげ』
をお勧めします。

をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「千里眼」は映画は見たのですが、やはり文章になると違いますか。
早速、読んでみたいと思います。

お礼日時:2001/06/11 20:54

私がよく読むのはエッセイです。

中でも「人生相談」ものは結構読みます。勉強にもなるし、自分より大変な人多いんだな、と思うと自然と元気が出てくる感じです。

原田宗典さんの「相談しようそうしよう」(ダ・ヴィンチブック/ハードカバー)は原田さんのソフトで笑える、
しかもわかりやすい回答がとても好感持てます。

内舘牧子さんの「恋愛レッスン」(ハードカバー・文庫あり)はかなり回答が辛口。
言いにくいことや相談者の欠点をズバッと言い切るのが
かえって清々しくていいです。
内舘さんは他のエッセイも面白いです。
元気やパワーがほしい時はまさにピッタリです。

よかったら参考になさってください。
    • good
    • 0

浅田次郎の「きんぴか」をオススメします。

それなりに長いので(でも一気に読める)十分に楽しめるし、個性豊かな登場人物の言動に腹を抱え、何よりも話が爽快です。私は浅田次郎は苦手だったのですが、この本で見方を変えました。是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私いまだに浅田次郎じっくり読んだことがなかったんです。
早速読んでみます。

お礼日時:2001/06/11 15:51

どうも。


これは私も持っているのですが、
「Blue Day Book」はいかかでしょうか。
基本的には動物の写真集てきなものなのですが、
それに加えて、コメント的にまるでその動物がそう言っているかのような
台詞がついています。またそれが合っているので、
思わずほくそえんでしまいます。サイズもそんなに大きくないですし、
読みやすいというより、見やすい感じです。
表紙は青を基調としていますし、最近のものですので、最新刊のコーナーか
話題の本のところに有ると思います。
また、最近これの続編的なものも出ていますので、そちらもチェックされては
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私動物大好きなんです。でも知りませんでした。早速本屋に向かいます。

お礼日時:2001/06/11 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!