電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1ヶ月半くらいの私にとっては初めての彼氏がいます。
私20歳、彼28歳です。

私は本当は、頻繁に連絡取っていたいし、もっと会いたいし、彼には異性と二人きりで遊びに行って欲しくないです。(本当のことを言えば女の子と連絡も取って欲しくないですが言ってません)

ですが、これら全てのことと彼は真逆の考えで、
たまに連絡取って会った時沢山話したい、会えても隔週に1度(彼が忙しいからで、今月は下旬まで会えません。忙しい抜きにしても私への優先度はかなり低いと思います)、友達であれば女の子とだって遊びに行く(二人で遊びに行かれるのは嫌と話したら、「友達だから貴女に嫌がられてもどうしようもできない」と言われました。)

私が全て我慢しています。
せめて女の子と遊ぶなら一言伝えて欲しいといいましたが、絶対言わずに遊びに行くでしょう。

彼は音楽をやっていて、周りに隠しながら付き合ってます。 
彼の周りには女の子が沢山いるので不安だということは彼も知っています。前に安心させるからと言われましたが、全く安心させてもらえるようなことはされず、不安が募っています。

バイトのシフト決めるために今月末会う約束があやふやだった日を確認したいがために送ったラインも既読無視でした。
彼がツイッターに深夜に浮上したみたいなのでその時に既読つけて、私が寝ているだろうと送らなかったのかなと思いましたが、未だ帰ってきません。

よく、男の人はラインとかあんまりしないと言いますが、それでは女は我慢を強いられるんですか?
考えてみると、彼は私以外とはかなりラインをしています。
デートしてる時も一緒に居る時はあまり携帯をいじってないですが、私がトイレから帰ってきたりすると必ずラインをしています。特定の人かどうかはわかりませんが。
泊まったときもラインが何件も来て「後ででいいや」と既読つけて放置してました。
私が既読無視されている今でも他の人と連絡取っているんだろうなぁとか考えてしまいますし、他の女の子といるのでは…?とも考えてします。

連絡をあまり取らないなら、異性と二人で遊ばないとか、隔週ではなく週1くらいで会うとか、彼女がいると周りに公開してくれるとか、何かしらで安心させてほしいです。

我慢するのも疲れてきました。
好きなので別れたくないし、今までもわがままも言えず彼に合わせてきました。
でもここ何日か夜悲しくて眠れなくなってしまいました。

今は彼が忙しいみたいだし、返事も来ないので何もいえないのですが…
色んな人に相談しても「もっと価値観の会う人はいる」「もっと幸せにしてくれる人はいる」と言われます、
別れたほうが楽になれるのかな・・・とも考えましたが、好きだからそんなのは嫌です、

どこまで我慢すれば重いと思われず、私も幸せになれますかね。

A 回答 (8件)

幸せは誰かに与えてもらうのではありません。


幸せになりたいなら自分でつかみにいくことです。
我慢し待っていても幸せなんかきませんから
    • good
    • 0

>>色んな人に相談しても「もっと価値観の会う人はいる」



そうっすね。いると思いますよ。
でも、絶対に、「全く同じ価値観を持ってる」人は存在しないと思います。

価値観が違う。なんてのは、「当然」のこと。
好き同士。なら、それをどうやって刷り合わせたり、真ん中で妥協したり、干渉しなかったり。。。を決めてくもんかと思いますが。
(もしくは、「亭主関白」のような考えが当然として、「この人についていくことが私の幸せ」と考えられるならそうすべき。


>>我慢するのも疲れてきました。

正直、ある意味、これも「あなたのワガママ」だと思うのだけれどもどうだろう?

彼は、言ったり行動したりするワガママを通してます。
あなたは、言わないし我慢するというワガママを通している。

「彼はいつか私の考え方を理解して、私を安心させてくれるはず!(安心させてほしい!)」なんて考え、テレパシーでもない限り伝わらないと思いませんか?

そう思うこと。そういう考えを持っていること。
だって、ある意味ワガママなんですよ。
(つか、価値観なんてみんな違うんだし、全員が全員、ある意味ワガママなんでしょ。


>>私も幸せになれますかね。

「自分が幸せに感じる」ためには、自分のワガママを通せばいいだけでしょ。多分。

牛肉がものすごく大好きで、食べてると幸せだ。
ってなら、牛肉食べればいいだけです。

あなたが、「私は我慢する女。いつの日か、彼が私の気持ちに気がついて不安を解消してくれるって考えたら。。。我慢することが幸せ♪」
だったら、我慢すればいい。
(まぁ、いつの日か、解消されてしまったら、我慢する幸せ。が満たされなくなるんでしょうけど。

あなたのワガママ。考え方。価値観。が、あなた自身の幸せ。につながるのか良く考えてください。(他人にゃ分かりませんし。

もしもつながらない。のならば、あなた自身の幸せぐらい、あなた自身で叶えられるよう、自身ががんばるべきではないでしょうか?
    • good
    • 1

恋愛相手を、自分の欲望を満たすための道具だと勘違いしてるんじゃないですか?


付き合うならお互いの中身を認め合える相手と付き合うべきでしょう。

中身を認め合うなら、お互いの充実した人生を分け合うことによって、相手の人生をより豊かなものにできるはずです。

単に自分の孤独を埋めるために相手を利用してもうまく行きません。

まず自分の人生を充実させるべきでしょう。
そうしたら彼に分けてやれるものも増える。
    • good
    • 1

話合いをしても、彼の心の変化はないと思います。


あなたの心の悲しさを分かってくれるのでしたら、気を付けると思いますが、
そんな感情はなく、ただの女友達の域なのだと思います。
相手が思うように考えてくれない場合は、恋愛の対象としてみていない場合が多いです。
少し、間をおいて、こちらから連絡をしないで様子をみて、それで何の変化もない場合、
縁がなかったと思います。
あなたも他の男友達を積極的につくり、行動したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

このままではあなたは幸せにはなれません、


彼はあなたと付き合っているということを軽く考えています。
おそらくもてる男なんでしょう、次はいくらでもいるという考えだと
彼女は特別な存在ではないのです。
あなたが我慢しているなら付き合っていけると思うなら
それはあなたの選んだ道です。
あなたがオンリーワンではなく多くの女のなかの一人ということです。
    • good
    • 0

彼はあなたのことを特別な存在とは考えていませんね。



仕事したり、音楽やったり、女友達と遊びに行ったり。
その空いた隙間にあなたが入っている、ということです。
当然あなたが最優先というわけではない。

それに、「あなたは彼のことが好きだ」ということを利用してる。

自分の気分で既読無視したり、あなたといるときでさえラインしていたり。

あなたが怒らないことをいいことにやりたい放題。
あなたが「別れる」って言い出さないことを見越してのことですね。

>別れたほうが楽になれるのかな・・・とも考えましたが、好きだからそんなのは嫌です

そう思うんなら、彼にとって都合のいい女のままでいることです。
彼にとって、それが重くない関係なのだから。
いつまででも、どこまででも彼に合わせればいいでしょう。
彼が飽きるまで。
    • good
    • 0

我慢をつづけていますと、


シアワセになる前に、
エスプリが大爆発を起こして
しまうでしょう。

爆発は、
2人を不幸にしてしまうかも
しれませんので、そうなる前に、
清算するのが
賢明な方法ではないでしょうか。
それが無理なら、彼の凡ての
アクションを
喜んで許すことでしょうね。
真に、お好きなら許せるでしょう。

おシアワセになれることを
祈っています。
CiaoCiao!
    • good
    • 0

単純に考えてみましょう



2人の人間がいて、互いの価値感が合わないなら、
1:質問者さんが我慢して、彼氏さんの価値感に合わせる
2:彼氏さんが我慢して、質問者さんの価値感に合わせる
3:2人で話合って、互いに歩み寄り妥協点をみつける

この3択しかありません
現状の1では、質問者さんに不満が募り幸せを感じない
とはいえ、2では彼氏さんが同様に不満が発生し幸せを感じない
そういう意味では3しかない訳です
でも、その話合いが出来ないところは、どんなに好きでも近い将来必ず別れます
まずは、互いに話合うところか始めてみては??

それが出来ないのであれば、とっくの昔に2人の関係は終わっていたという事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話し合い、他の色んな人にも言われました。
そうですね。話し合ってみます。
でも、会ったり電話したりすると、私が楽しくなっちゃって雰囲気壊したくなくて言えなかったり、(連絡取れたり会ったりした時やその後数日間は不安や悲しみなど何も感じなく、ただ幸せなのですが)重い女とか、面倒な奴と思われてしまうのではないかと思っていえなくなっちゃうんですよね…
お互い会うときは大抵外なので人目があるところではいえないというのもありますね・・・(私が泣きそうで

お礼日時:2014/12/07 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!